• ベストアンサー

携帯型ウオシュレットってどう使うの?

 携帯型のウォシュレットというものがありますが、あれはどうやって使うんでしょうか?  股の間から、水を噴射させる感じですか?  

noname#223638
noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

部分に当たれば良いので、どうやってもどういう態勢でもいいでしょうね。 で、お風呂に入れないときにいいんですよ。女性は特に。 ウォシュレットも、自宅以外のところのは使いたくないんで・・・・。長期の旅行や出張には持っていきます。 震災の時にも重宝しました。

その他の回答 (2)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

痔が悪い人が自宅意外の旅行などで、患部に向けて水を噴射させて使います(ティッシュで患部を擦ると痔に悪いので、水で流してティッシュは水分を拭き取るだけ) 最近は、百貨店、郊外型大型電気店、ホテルなどはほとんどウォシュレット・シャワレットを備えていますから携帯型のウォシュレットを買う必要はないと思います。

noname#201086
noname#201086
回答No.1

股の間からでも、斜め後ろからでも、楽なところから差し込んで、 お好みの位置に当たるように噴出させて下さい。

関連するQ&A

  • ウォシュレット便座をはずしたい

    ウォシュレット便座をはずしたいのですが、 配管のはずし方がわかりません。タンクと2股になっているところから はずしたいです。 とりあえず水を止めないと・・・と思ったのですが それもどうしたらわかりません。 教えてください。 便座はTOTOです。

  • ウォシュレット給水カプラの塞ぎ方

    ウォシュレットの給水カプラに連結ホースがはまらなくなりました。 止水栓で水を止めて、ホースを差し込み、 水を出すと、ホースが抜けて、ものすごい勢いで水が噴射してしまいます。 元々、ウォシュレットも使ってないので、塞ぎたいと思っています。 過去の質問など見てますと、連結ホースを抜いたら止水するという情報もありましたが、止水どころか噴射します。 塞ぐにはキャップナットを買って、給水カプラの上のナットと交換すれば良いのでしょうか? 事情により、T字の分岐金具を取り外すことはしない予定です。

  • 携帯ウォッシュレット

    中学の息子が痔の手術をうけました。 9月から学校が始まりますが、学校はウォシュレットがないので、 携帯ウォッシュレットを持たせようと思いますが、どれを購入しようか迷っています。 TOTOの携帯ウォッシュレットや、手動のもの、シュピューラー携帯用 3,800円 など考えていますが、 子供にとってどれが使いやすいか、わかりません。 経験者の方、アドバイスいただけいでしょうか。 学校は和式です。

  • 携帯のウォシュレットってどこに売ってますか?

    母が痔の手術をしたのですが、実家にはウォシュレットが無い為、携帯用のウォシュレットを探しています。 急いでいるので(退院が近い)、ネットショップじゃなく、近所で買いたいと思っています。 携帯用のウォッシュレットってどこに売っているんでしょうか? ホームセンター?家電量販店? ダイエーやジャスコみたいな所? 全く想像がつかないので教えてくださいm(_)m

  • トイレのウォシュレットが使えなくなってて困ってます

    今朝から急にウォシュレットが使えなくなって困っています。PanasonicのDL-EFX20E9です。 ウォシュレットのボタンを押すと、座っている間はウィーンという音がして水は出ないのですが、立った瞬間にウォシュレットのノズルから水が勢いよく出てきます。 取扱説明書を見たのですがよく分かりませんでした。今はコンセントを抜いています。 詳しい方、何が原因と考えられるか、解決方法はあるか、などを教えていただけると嬉しいです。

  • ウォシュレット。

    あの、ウォシュレット使うとき皆さんどうしてます? うんこしたあと、紙で拭いてからウォシュレット使いますか? それともうんこしたあとすぐウォシュレットで吹き飛ばす感じですか。 わかってますよ、ええ、くだらない質問ですよね。 そんなのどっちでもいいですよね。 自分の好きなように使えばいいんですよね。 わかってますそれは、 でも気になりませんか。 他の人がどうやってるのか。 こんな質問をしたのは、 デパートなんかのトイレで、 うんこがしぶきになって飛び散った感じのところとかあるんですよ。 きたねえなあ、 と思うのでそういうところではうんこできません、僕は。 そこで皆さんどうしてるのかなあと思ったんですよ。 僕は、ウォシュレットあっても紙を使ってから、 なんですね。 ですのでトイレが汚れません。 ところが、紙を使わないでウォシュレット使うと、 トイレが汚れるじゃないですか。 そんな感じで質問しようと思いました。 皆さんどんな感じですか。

  • ユニットバスで使えるウォシュレットありますか?

    狭いユニットバスなのですが、ウォシュレットにしたいので質問させてください。 水濡れに強いウォシュレットありますか? 電源はドアの下に隙間があり、そこから外のコンセントにつなぎますのでコンセント部は濡れません。 中の便座のほうでショートする可能性はありますか? 便座に水がかかることもありますし、ゴミ袋などで覆っても湿気で濡れます。 携帯用は考えていないです。 よろしくお願いします。

  • ウォシュレットを携帯タイプを買えばよかったと後悔

     数年前にウォシュレットを購入したのですが、携帯タイプにすれば良かったととても後悔しています。  ウォシュレットって中古で売るわけにもいきませんし・・・・  どうしたらいいでしょうか

  • ウォシュレットの水漏れ

    トイレのウォシュレットが水漏れします。 ウォシュレットのボタンを押す下側に、 栓のような物(ウォシュレットの水を抜く為?の2cmぐらいの栓?)があります。 その辺りからウォシュレットを使用時にポタポタと水が漏れています。 トイレが狭いので手鏡を合わして見ています。 はたしてそれは何なんでしょうか? 其処からも漏れる理由やそれ自体が何か教えてください。 自分で水漏れを直すつもりですのでお教えください。

  • ウォシュレットって清潔ですか?

    ウォシュレットは何度か使用したことがありますが その度に不安に思うことがありました。 それは、水が出てくるノズルの部分が不潔なのでは…? ということです…。 お尻に当たった水が落ちてノズルに付くんじゃないか、 と思います…。 前にデパートの洋式トイレでウォシュレットのノズルを 見たときに、茶色くなっていた(便みたいな色)ので それからウォシュレット恐怖症(?)っぽくなりました。 他人のお尻を洗った水がノズルに付き、 そのノズルから出てくる水で自分のお尻を 洗うなんて汚いんじゃないかと思ってしまいます。 紙で拭くよりウォシュレットの方が綺麗になるといいますが、 どうしても気になってしまいます。 みなさんは気にならないですか? また、あのノズルは綺麗なのでしょうか、教えてください。

専門家に質問してみよう