• ベストアンサー

99分以上計れるタイマーをさがしています

我が家の自閉症の息子、何をするにもタイマーが必要です。時計は読めないし、時間の概念もまだないし、「ちょっと待ってね」の意味も理解できないので、待って欲しいときにはタイマーを使います。「タイマーなったらしようね」と。 だけど最近困ったことになりました。彼は夕方6時に近くの駅に電車を見に行くことを日課にしているのですが、朝起きてすぐに「タイマーして」と夕方の6時になるタイマーをセットするように言うのです。99分じゃ足りないーーー!!! 彼が見ていない隙にタイマーをもう一回セットしなおして見たりもするのですが、ちゃんと最後に見たときの数字を覚えていて、増えてると怒る。そしてパニックになるのです。 誰か99分以上計れるタイマー、ご存じないですか?デジタルで携帯できるものがいいのですが。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.3
参考URL:
http://www.seiko-syd.co.jp/stopw/catalog-top/c-digital/picco.html
rsm223
質問者

お礼

URLに飛び、見てみました。ストラップもついていて使いやすそうですね。今日近くの店で見てみたらありました!早速購入したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5183)
回答No.5

100円ショップのダイソーで買った我が家のタイマーは16時間まではかれます。 分単位ではなく、時分単位になっています。 カップラーメンを食べるとき、3分にセットしたつもりが3時間にセットしてしまい、大変なことになった記憶があります。

rsm223
質問者

お礼

情報ありがとうございます。私も以前ダイソーで買ったのを思い出し、探し出してきました。ありました!!確かに時間と分を間違えやすいですね。

  • s320403
  • ベストアンサー率23% (57/239)
回答No.4

99分まで計れるというのは 真ん中に 数字表示があって まわりに1~0の数字ボタンのあるヤツですね。確かに 普通は 99までですが スーパーの催事でアイデア百貨とかやっている時に買ったのでうちにも有りますが カニとか トマトの格好をした 999分まで計れるのが有ります。そういった催しで 探してみて下さい。

rsm223
質問者

お礼

情報ありがとうございます。またかわいいのも探してみたいと思います。

  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.2

マルチタイマー 最大99時間59分59秒まで設定可能 http://www.seiko-syd.co.jp/stopw/index.html

参考URL:
http://www.seiko-syd.co.jp/stopw/index.html
回答No.1

ヘルスメーターなどでお馴染みのタニタというメーカーから最大99時間99分99秒(最小1秒)で設定できるタイマーが発売されておりますが、いかがですか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C98FB/qid=1085741249/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/250-7274354-7003412
rsm223
質問者

お礼

あるもんなんですねー。情報ありがとうございました。検討いたします。

関連するQ&A

  • このようなタイマーは売ってませんか?

    僕は現在高1です。 日々の勉強時間に区切りをつけようとパソコンのタイマーを使ってみましたがパソコンの常駐音がうるさく気になってしまうのでタイマーを購入したいと考えています。そこで次のようなタイマーを探しています。 ★1.カウントダウンタイマーである (30分と設定したら00:01、00:02、00:03・・・29:58、29:59、30:00ではなく30:00、29:59、29:58、・・・00:03、00:02、00:01となる) ★2.スヌーズ機能がある(30分終わると自動的にまた30分カウントしてくれる) ☆3.30分カウントしたら15分、そしてその15分をカウントし終わったらまた30分、そしてその30分がカウントし終わったらまた15分・・・というような機能がある ☆4.時計機能がある(アナログ・デジタル問わず) ☆の機能はついていなくても構いませんが★の機能は必須でお願いします。 本来ならば自分で探すのですが(今回も事前に探しました)、前にたまたまこのサイトで見つけた各タイマーの特徴を述べたページのURLがわからないので質問させていただきました。 そのようなサイトを教えていただけるだけでも結構ですのでご協力お願いしますm(_ _)m

  • ドコモ iアプリにて、バイブレーター付タイマーがほしい

    お世話になります。 ドコモ P900iを使用しておりますが、 携帯のバイブレーターに連動するiアプリで探しています。 いくつか発見したのですが、 バイブ連動しないものばかりで なかなか望むものが見つかりません。 理想としては  数字で”●分後”をセットし、  その●分後になると、バイブレーターでお知らせ  してくれるようなタイマー ##電車で20分くらいに次駅に着くけど、 ##ちょっとだけ居眠りしたい、等の時に ##使いたいな~~~、、、と(笑) どなたか、情報お願いできますか? よろしくお願いします。

  • 高機能で便利なタイマーはありますか?

    用途としては、始発通勤時の寝過ごし、風呂の沸かしすぎをさける為にタイマーを使いたいのですが以下のようなタイマーはどこかに売られていますでしょうか? 1.1分、5分、30分単位で時間を進めてタイマーをセットできる。 2.タイマーセット時に前回セットした時間(35分)などが記憶されてワンタッチで開始できる 3.時間になるとボタンが飛び出すなど自動でスイッチを押せそうなタイマー とりあえず、1.2を満たす物が欲しいです。100円ショップで買ったタイマーは1.2の機能がなくて。。

  • 格安のスリープタイマーを探しています

    寝るときに接続した電気スタンドや、CDなどを今から15分後とか30分後とかにOFFできる格安のタイマーをご紹介してください。 100円ショップで売ってるようなぜんまい式のキッチンタイマー程度のもので充分なのですが、時間が来たときにアラームがなるのではなくコンセントにつないだ電化製品をOFFできるものが必要なのです。 プログラムタイマーのようなものは何時何分にOFFなどという方式なのでセットがわずらわしくてふさわしくありません。 今から30分後にOFFというような簡単なのが欲しいです。計測時間は、60分もあればじゅうぶんです。

  • 何分-何分の暗算ができません

    わたしは普段時間の計算をするとき、針で指す時計の数字を見て計算しています。 ですがデジタル表示の時計だと頭が全く動かなくなって計算ができません。 今度仕事で何分-何分の計算をするのでとても困っています。 あと時間をまたぐとさらに訳がわかりません。 何か簡単に暗算出来る方法はありませんか?

  • 通電後、一定時間で切れるタイマーはありませんか。

    通電後、一定時間で切れるタイマーはありませんか。 通電時間で切れるコンセントタイマー探してます 毎回セットしなくても通電時間(10分から3時間程度)で切れるようなコンセントタイマーを探しています。 くせ毛を直すアイロンみたいなものを使っているのですが、何度か切り忘れたことがあり、怖い思いをしたことがあります。その他、就寝時に本を読む際の豆電球のタイマーなどにも使えると思っています。 毎回時間をセットするものか、24時間プログラムタイプはあるのですが、 毎回タイマーをセットするのはわずらわしいし、規則的に使うものでもないのでプログラムするものも違うなと思います。 通電したらタイマーがオンになって、時間がきた時に電源を切る。 また電源をつけたらタイマーがオンになる…を繰り返すものがいいです。 その上、タイマーが働いて切れたのかどうか分かるようなランプなどがついていればなおいいです。 過去に似たような質問があったので文章を流用させていただきました。

  • アンドロイドのタイマーを探しています。

    みなさん、よろしくお願いします。 色々と試したのですが、なかなか思ったようなものがなく、質問させていただきました。 希望する仕様は、下記の通りです。 ・無料版。 ・アプリを起動しなくても、ウィジェットの状態で小さく月日、曜日(水、木などの漢字)、大きくデジタルの時間が見える。 ・何時何分の形式で、タイマーのセット時間を複数登録できる。

  • デジタル腕時計でカウントダウンタイマー機能が・・・

    新規でデジタル腕時計を探しています。 カウントダウンタイマー機能がついていて、タイムアップ時の通知音が長く鳴る物、もしくは通知音がスヌーズ機能付きで何回か通知してくれる物です。 職場のルールでスマートウォッチは禁止です。 私はカシオのデータバンクを所持しています。タイマー通知音は10秒位です。カシオのお客様相談室の回答ですと、タイマーのスヌーズ付き腕時計は無いとのことでした。 新興メーカーなどで、私の希望に合う腕時計はあるのでしょうか?

  • ストップウォッチと言うか?タイマーと言うか?

    昔、体育の授業で柔道の乱取りをやっていた時に 3分乱取りをして、1分休憩みたいな感じで 設定をすると、繰り返し3分→1分→3分→1分....と出来る ストップウォッチと言うか?タイマーと言うか?機械がありました。 (学校で使っていた物は電光掲示板タイプで時間が見える物でした) この機械の名前はなんと言うのでしょうか? トレーニングでこのような機械を使いたいのですが このような機能が付いていて 時計やストップウォッチ位の大きさの物ってあるのでしょうか?

  • タイマーが欲しい!

    小学生のドッジボールチームでコーチをしています。 ドッジボールの公式ルールでは1セットが5分と決められており、 5分の時間枠の中での戦略が大事です。 練習時や練習試合などでは、コーチがストップウォッチを手に コートの外から選手に時間を伝えています。 公式試合では、このようなタイマーが使われます。 http://www.iwanosports.com/sports-equipment/counter/TRT10.html ↑これだと、選手が各々で時間を確認することが出来るので効率的です。 練習時からタイマーを用意してあげられれば良いのですが、経費的に難しい状況です。小学生ですので、なかなか時間に対する的確な展開ができず、伸び悩んでいます。 そこで、このようなタイマーを作ってくれるところを探しています。 機能としては5分間のカウントダウン、一時停止、リセットが電光表示できれば良いです。 電光表示板の大きさは横幅40~50cmは欲しいです。 予算的には一万円程度なんですが、難しいでしょうか?