• 締切済み

村山元総理、頭大丈夫なんですか?

村山元総理、頭大丈夫なんですか?

• 政治

みんなの回答

回答No.2

>村山さんは総理の時はちゃんと自衛隊の閲兵式をやりました。 >それなりに日本の総理としての風格がありました。 そりゃー、日本国首相として売国思想を前面に出す程、 狂ってはいないでしょう。 >社会主義者であることは構いません。 拙もそう思います。 社会主義思想そのものが自分の国を貶める事は無いでしょう。 日本の社会主義者独特の思想だと思います。 >日本には思想の自由がありますから。 思想・信条は自由ですが、自国を貶めるのは如何かと。 >しかし韓国と一緒に日本を攻撃するのは日本人としておかしいです。 だから、売国思想だと。

nishikasai
質問者

お礼

二度目のご回答ありがとうございました。 >そりゃー、日本国首相として売国思想を前面に出す程、狂ってはいないでしょう。 元々、社会党は「日本は中韓に迷惑をかけたからそれらの国には低姿勢で接しよう」という方針がありました。 しかし総理のときはその姿勢はありつつも、日本の国益を守ろうともしました。 今は総理ではなくただの民間人ですから本性を現し売国奴になってしまいました。「安倍さんを支持するのは少数派ですからご安心ください」と韓国人をなだめています。とても日本人とは思えない言動だと思います。

回答No.1

なんの問題も無いでしょ。 元々、売国思想を持った人間が、 総理に為っただけですから。

nishikasai
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 >なんの問題も無いでしょ。元々、売国思想を持った人間が、総理に為っただけですから。 そうかなあ。 村山さんは総理の時はちゃんと自衛隊の閲兵式をやりました。 それなりに日本の総理としての風格がありました。 社会主義者であることは構いません。 日本には思想の自由がありますから。 しかし韓国と一緒に日本を攻撃するのは日本人としておかしいです。 村山さんは韓国に帰化すべきだと思います。そうすれば韓国人だから日本をやみくもに攻撃するのは当たり前となります。 日本側にも呉善花氏などがいますが、現在は日本国籍ですので当然の主張となります。