• 締切済み

村山元総理、頭大丈夫なんですか?

村山元総理、頭大丈夫なんですか?

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

>村山さんは総理の時はちゃんと自衛隊の閲兵式をやりました。 >それなりに日本の総理としての風格がありました。 そりゃー、日本国首相として売国思想を前面に出す程、 狂ってはいないでしょう。 >社会主義者であることは構いません。 拙もそう思います。 社会主義思想そのものが自分の国を貶める事は無いでしょう。 日本の社会主義者独特の思想だと思います。 >日本には思想の自由がありますから。 思想・信条は自由ですが、自国を貶めるのは如何かと。 >しかし韓国と一緒に日本を攻撃するのは日本人としておかしいです。 だから、売国思想だと。

nishikasai
質問者

お礼

二度目のご回答ありがとうございました。 >そりゃー、日本国首相として売国思想を前面に出す程、狂ってはいないでしょう。 元々、社会党は「日本は中韓に迷惑をかけたからそれらの国には低姿勢で接しよう」という方針がありました。 しかし総理のときはその姿勢はありつつも、日本の国益を守ろうともしました。 今は総理ではなくただの民間人ですから本性を現し売国奴になってしまいました。「安倍さんを支持するのは少数派ですからご安心ください」と韓国人をなだめています。とても日本人とは思えない言動だと思います。

回答No.1

なんの問題も無いでしょ。 元々、売国思想を持った人間が、 総理に為っただけですから。

nishikasai
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 >なんの問題も無いでしょ。元々、売国思想を持った人間が、総理に為っただけですから。 そうかなあ。 村山さんは総理の時はちゃんと自衛隊の閲兵式をやりました。 それなりに日本の総理としての風格がありました。 社会主義者であることは構いません。 日本には思想の自由がありますから。 しかし韓国と一緒に日本を攻撃するのは日本人としておかしいです。 村山さんは韓国に帰化すべきだと思います。そうすれば韓国人だから日本をやみくもに攻撃するのは当たり前となります。 日本側にも呉善花氏などがいますが、現在は日本国籍ですので当然の主張となります。

関連するQ&A

  • 村山総理の後の橋本総理。。。

    旬の質問でもないんですが、村山総理の後って 橋本総理なんですが、あの時はどのようにして 橋本氏が浮上したのですか? その時って派閥の領袖は小渕さんですよね。 なぜ橋本総理が先に総理になったのですか? 小渕さんってその時、浮上しなかったんですか? その時の世論や自民党の雰囲気を リアルタイムで覚えている方、 どんな感じだったのか教えて頂きませんか?

  • 「元総理婦人」とはどの元総理の夫人?

    週刊アサヒ芸能に裸の不倫写真が掲載された「元総理婦人」とはどの総理の婦人かご存知の方教えてください。 「1980年代以降に総理を務めた」ということゆえ、「前総理」の森と、年齢的に考えられない、中曽根、竹下、宇野、宮沢、村山を除く海部、細川、羽田、橋本、小渕のいずれかと思われます。

  • ○○元総理

    ○○元総理はうんこ以下だと思いませんか?

  • 小泉元総理の細川元総理支持の裏に

    都知事選では小泉元総理が細川元総理を担ぐ形で細川元総理が立候補しましたね。 細川元総理は劣勢なのは明らか。それは小泉元総理も端から分かっていたはずです。 小泉元総理のこの動きの裏には一体どういう思惑があるとおもいますか。 あの郵政民営化等、様々な改革を成し遂げた小泉元総理の事です。何らかの思惑、裏があるとしか思えません。 単に年で判断力が衰えた、ボケたとか2chレベルの短絡的なご意見はご遠慮願います。 またここでは小泉元総理や細川元総理の誹謗中傷等取り上げるつもりありませんのでご了承願います。ぜひ建設的な的もなご意見お待ちしております。

  • スーパーモーニングで村山首相について

    スーパーモーニングで村山首相が”たまたま”市議会議員になって総理になったという事をトリビアとして紹介していたと思うのですが、この経緯を詳しく知りたいです。知っている方がいたら教えて下さい。

  • 安倍元総理

    最近、ネットを見ていると、元総理大臣の安倍さんを「安倍」と呼び捨てにしている人が多いのに気づきます。何故でしょうか? ちなみに、同じく元総理大臣の野田さんや小泉さんを、「野田」や「小泉」と呼び捨てにしているのは余り見聞きしません。

  • 鳩山元総理は何故総理になれたのか。

    鳩山元総理は何故総理になれたのでしょうか。 トップに立てるような素質があるように見えないのですが・・・。 国民が自民党に愛想尽かした感じで民主に投票した、 という流れは、まぁわかるとして、 何故に鳩山さんが民主党代表選挙で票が取れるのかが さっぱりわかりません。 誰が鳩山さんに投票するのですか? 鳩山グループというのもありますが、 あの人がリーダーであることに何故疑問を感じないんでしょう?

  • 左翼がまた出しゃばってきた!(今度は村山 )

    村山また出てきた~!  以下産経ニュースより引用 村山富市元首相は1日、憲法改正に反対する集会で講演した。 村山氏は、過去の「植民地支配」と「侵略」を認めた平成7年の村山談話について「談話を見直せば昔の日本に返ることになりかねない。国際社会の中で日本は孤立する」と訴えた。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130702/stt13070209340006-n1.htm ★念のために聞きます。 村山の言う国際社会って何処から何処までですか?

  • 小泉元総理について

    以前小泉元総理が総理時代に身内の葬儀に 離縁した元妻と三男が来たにもかかわらず 一歩もいれず門前払いにしたそうなんですが これはどういった理由でいれないのでしょうか 離婚時の嫌な思い出を思い出したくないという事ですか?

  • また、元総理が中国で。

    現在、中国に何をしに行っているのか、わかりませんが、元アホ総理が何か物笑いになりそうな事を言ったそうですが、何を言ったのか見られるサイトをお願いします。