• 締切済み

歩き方がわかりません

一度、質問しましたが、やはり歩き方がわかりません。 術後歩き方をわすれることはありますか? リハビリをしましたが、踵あるきを教えられ、足の指がつかなくなってしまい、歩けなくなりました。 足の指がどうしても、練習してもつきません。 歩き方を覚え直さないといけませんか? 毎日変な歩き方で、練習していますが、まったく前の歩き方をからだが覚えてなくて、変な歩き方です。 助けてください。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

物理療法士に相談しましょう。 素人考えですが、足首付近や足底部の筋肉・腱に硬直が起きているかと思えます。 歩行訓練の前後に、十分なマッサージが必要かと思います。

• 150715
回答No.1

平行棒で荷重を掛けずに練習してみては? とりあえず形からでも。 でも、PTの担当の方がいるわけだから、ここで素人から 変なアドバイスをされて支障が出てもいけないような…。

kaho0122
質問者

お礼

Ptは、ついてなくてリハビリは打ち切られたので、今は自分でリハビリしてます。 お返事ありがとうございます。