• 締切済み

足の痛みが治りません

足の指を骨折して1ヶ月になりますが固定が外れたいまでも痛いときがあります。また骨折中は変な歩き方だった為、足首も痛みがあります。 こんなときはどうリハビリしたら良いのでしょう?また病院では電気などでリハビリしていただけるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• ppp4649
回答No.1

病院の先生はリハビリをしてくれなかったんですね。先生の見解を書いていればなぁと思いましたが。 一ヶ月間の固定の間に周辺の筋肉は固まってしまい関節の動きも悪くなります。固定していたから普通の事ですが、後は少しづつ自分でストレッチするか、リハビリしてもらうかだと思います。整骨院なら電気の後マッサージしてくれます。保険外ではマッサージ、整体、鍼灸院などもお勧めです。お大事に^^

tac0726
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど、整骨院というのを忘れていました。 野球をする都合上、きっちりと直したいので一度相談に行ってみます。