• ベストアンサー

キャンセルした商品が留守中に届き、不在票が入った

先日、ある宗教団体からの電話での勧誘に乗ってしまい、その場でその団体の本を注文してしまいました。 あとで冷静になって調べてみると、お金の掛かる団体だということがわかって怖くなり、翌朝すぐに団体に電話し、注文をキャンセルし、了解してもらえました。 しかし、今日出掛けた先から帰ってくると、留守中に届いていたらしく、不在票が入っていたのです。 その本は代引きでの購入予定になっています。 まだ受け取っていないのですが、どうしたらよいでしょうか。 受け取り拒否をすればよいのでしょうか。 それとも再配達を希望しないで放置してもよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

再配達希望しなくても、業者が何度も再配達しようとします。 電話して「キャンセル済みです」と伝えて返却を依頼してください。

chuckythepig
質問者

お礼

そのように伝えました。 返却していただけることになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

放置なんてするなよ~ お前の勝手な行為で配達員は毎日訪問して不在票入れるんだぜ? さっさと不在票の連絡先に電話して・・・ 「その商品は受取りません」って言えよ。 そしたら発送元に返すんだからね。 配達不要の荷物を毎日毎日運ぶ配送業者の労力と、車両からでる無駄なCO2とか考えろ。 世の中舐めんな。

chuckythepig
質問者

お礼

そのように伝えました。 返却していただけることになりました。 無知なもので、不快な気分にさせたのでしたらすみません。 ありがとうございました。