• 締切済み

野球を知る

僕の知り合いの女の子に野球にくわしくなりたいという子がいます。 営業先のお客様が野球好きを多いらしく、その人たちをお話をしたいそうです。 今まで特に興味を持っていなかった子が興味を持てるようなサイトや本が紹介していただきたいです。よろしくお願いします。

• 野球

みんなの回答

• duke3tyan
回答No.5

「プロ野球って、ピッチャーが、チームに、どうしてあんなにたくさんいるんですか?」 「高校野球って、チームにピッチャーが2、3人しかいないのに、その大会をどうにか切り抜けられるじゃないですか?それなのに、どうして、その上のレベルのプロ野球はそれが出来ないんですか?」 の質問をして、それに返ってきた答えを覚えて 「この質問に、こう答えた方がいたのですけれど、○○さんはどう思いますか?」 と展開していけば、ある程度は話が続くと思いますよ。

• norikhaki
回答No.4

まずは、テレビのスポーツニュースをよく見ることからでは? サイトとか見ても何も知らない子がみて興味持てるとも思えません。

回答No.3

一番良いのは、一度野球場に行くことです。百聞は一見にしかず。 野球場の雰囲気が好きになれば、自分がわかりやすいと思う 物を、自分から読みにいくと思いますよ。 中途半端な知識を持つよりも、本人が野球を好きになる事です。 好きでも無い物を、知識だけ詰め込んでも、すぐにメッキが はがれて「なんだ知ったかぶり・営業トークだ」という事になり 逆に良い印象を持たれない可能性もありますよ。野球に関しての うんちくオヤジってのは、そういう人多いですから。

• oo14
回答No.2

読売新聞がよいのでは。 どんなことでも巨人の話にもっていきますし、 営業先でも巨人ファンと言っておくと無難というか 東京では精神的に安定できます。 とにかく巨人好きになるにも努力が必要です。

• trajaa
回答No.1

中途半端な情報で一夜漬けの底の浅さを露呈するよりも 「興味はあるが詳しくない」という立ち位置で、そのお客さんに教えて貰う方が良いんでないの?