• 締切済み

メルマガ 定期テストで90点以上を取る勉強方法

カテゴリー違いだったらごめんなさい。 『定期テストで90点以上を取る勉強方法』というメールマガジンに登録してしまいました。 捨てアドを作ってサイトから読者登録したのですが、 届いたメールには、 《「定期テストで90点以上を取る勉強方法」のレポートが欲しい方は、スポンサーが発行している無料メルマガへの登録をお願いします。》 《気が変わったらプレゼントを終了します。 プレゼント終了後は有料になります(価格は検討中)ので、 それまでにゲットしたほうがいいと思います。》 などと、書かれていました。 果たして、本当に無料なのでしょうか? 怖いです。 メールマガジンを解除してから、請求が来ることってありませんよね? すみません、はじめてのメールマガジンので。

みんなの回答

noname#208225
noname#208225
回答No.1

怪しいサイトやメールマガジンには手を出さないのが賢明です。“無料”で得られる情報と、あなたの個人情報の、どちらが価値のあるものか、考えてみるのが良いと思います。昨今のニュースでも話題になっていましたよね。

LOL1o1LOL
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 このメールマガジンを解除してから 悪質な勧誘がなかったので、安心しました。 ありがとうございました!