OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヒヤリングの勉強になる無料のメルマガ教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.161885
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (21/36)

ただいま英語の勉強をしているものなのですが、どなたか音声付でヒヤリングの勉強になるメールマガジンを知らないでしょうか?
できれば無料のメルマガがいいのですが。
よろしくお願いしますm(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

一つ目はメルマガではないですが、NHK講座のスタンダード40(音声付)です。
英語以外のも、聞くだけでもけっこう楽しいですよ。

二つ目はメルマガ。
映画の中の台詞を聞き取り、回答して海の向こうへ送信して正解者は名前が発表されます。
なかなか聞き取れませんが、独学って感じがしないので、気に入れば励みになるのでは。
お礼コメント
WTF

お礼率 58% (21/36)

ありがとうございます!
両方ともお気に入りに登録しときました。
もしよかったらSissilyさんも下記の私のお薦めサイトをみてください。
なかなかいいですよー。
ありがとうございますm(__)m
投稿日時 - 2001-11-04 08:53:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

初めまして。私も毎日英語に関わる仕事をしております。あなたが求めているヒヤリング?(リスニング)のレベルがわからないのですが、とりあえず無料の教材と言うことでしたら、アサヒコムのHPにあります。私もたまにおもしろそうなときは聞きます。ちゃんと英文と日本語訳もあります。アサヒウィークリーにも記事として載っています。是非のぞいてみてください。では・・・
お礼コメント
WTF

お礼率 58% (21/36)

ありがとうございます!早速お気に入りに登録しときましたー。Noribomさんはご存知かどうかわかりませんが、わたしがいいなぁーとおもっている英語のサイトを載せときます。もしよけれが参考してください!ありがとうございました!
http://www.hungryforwords.com/
http://englishtown.msn.co.jp/master/home/default.asp
投稿日時 - 2001-11-03 12:25:34