• 締切済み

物凄く曖昧な関係

私は、職場の年下の同僚に片想い真っ最中です。 でも…彼は本当に超多忙な人で毎日、世話しなく動いてて顔を合わせる日も無ければ、一言一句会話しない日もあります。 彼とはメールのやり取りをしてます。たま~に『おや?これは?』って思う言葉が入ってるんです。何かを含んだ言葉です。 実は、私は精神障害者の認定を受けてます。そして、知的・身体・発達障害などの人達の生活訓練施設に通ってます。 彼は、そこの職員です。彼には本当に時間が無いからメールで思いの丈(悩み事)を吐き出してます。 たま~に私は恋心を表してみたりもします。彼のメールには恋愛色を帯びた言葉はありません。 実際に話す機会も超少ないです。でも、話の節々に『ん!?』って思う言葉があるんです。 職場には強力なライバルも居ます。その彼女は凄く積極的で。私は、彼の立場を考えたり…負担・心労になるのが絶対に嫌で悩み事を相談すら出来ません。 彼は仕事上本当に疲労・心労を抱えてるんです。利用者の中には重度の障害者も居ます。彼も他の職員も施設内外の利用者のトラブルに対応しなきゃいけなくて。 彼は、一見すると普通に明るく話してます。でも、何処か謎めいてます。何処かミステリアスな人です。メールでの言葉と少な過ぎる会話では、彼の人となりを把握するのは不可能です。 『あの彼が障害者なんかを相手にする訳がないよな…』と思います。私が知らないだけで妻・彼女持ちかもしれないし…。 私は『良くも悪くもハッキリして欲しい!』って思います。でも言えません。彼のこの上ない心労・疲労を考えると…。また、私自身も職場や家族・親族間のデカい悩み事があるんです。それを、彼に相談中です。『私の悩み事まで上乗せしたくないなぁ』とつくづく思います。 利用者のトラブル+悩み事に対応して他に仕事も。本当に遠慮しちゃいます。 私としては彼との関係に一区切りを付けたい…なと思います。どっちかと言うと彼から感じるのは『家族・友情愛』みたいな感じです。私は、ハッキリ言って貰っても全然構わないんです。 何だか…彼は私の気持ちに気付いてる気がします。メールの内容とかから感じます。 私は今後も、彼には人生相談は出来ても本題に関しては言えません。本人を前にすると超緊張して…。臆病になるし勇気も無いです。 このまま曖昧な関係を続けても良いんですかね?是非アドバイスを!!

みんなの回答

• abbakio
回答No.1

曖昧な関係ではないので大丈夫です。