• ベストアンサー

男性の気持ちが知りたいです。

もてるでしょ? 遊んでそう。 浮気しそう。 いい意味で! と、職場の男性から言われました。 楽しく会話している時にです。 これって、どうゆう心理なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.2

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 >もてるでしょ? 見た目かなりいけてる。好みだ。 >遊んでそう。 行動的、外交的、話し易い、男慣れしてて面倒臭くない。 >浮気しそう。 自由奔放、無邪気、隙がある、色気がある、相手を誤解させる。 >いい意味で! オレも遊び相手の一人に加えて欲しい。 ちょっと色目を使ってあげれば、その男は簡単に落ちます。

その他の回答 (2)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.3

彼なりの、さりげないメッセージ(のつもり)なんでしょう。 もちろん好意の。 「いい意味で」っていうのが、その根拠です。 あなたは、彼に好かれてるんですよ。

  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.1

男のヤキモチ。 焼餅ではないですよ。餅を焼いてどうすンのよ~て。 半分は興味本位、半分はヤキモチ、嫉妬。 要するにたいしてモテない男の戯言ですよ。w

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問します。

    家庭を大切にしていて 不倫や浮気などをするつもりもなく 可愛い女性がいても興味を示さず仕事に打ち込んできた男性がいます。 しかし、職場に気になる女性が出来てしまいました。仕事での会話しかしませんが、彼女の人柄に惹かれています。 彼女は数ヵ月後、部署の移動により他県へ行きます。彼女の本音は分からないとします。 このような男性心理に立たされた時、貴方ならどうされますか?

  • 男性の気持ちが知りたい

    私の職場にいる上司なんですが、ある女性の方を指す会話の時だけ、 「あいつは・・・」と言います。他の女性を指す時にはきちんと 「○○さんは・・」という言い方で話すのに、しかもその女性に 仕事を指示する時は、「これ○○しといて」みたいな、すごく 友達みたいな言い方をするのに、他の人は「○○してください」と ていねいな言い方をします。明らかに言い方が違うのは、職場では 疑われる原因になるのでまずいと思うんですが、でも平然と言っています。 これってその上司は彼女を恋愛対象で見ているんでしょうか? 二人はつきあっているのでしょうか? すごく不思議なのでどういう気持ちで見ているのかが知りたいのですが。 どうも彼女は前の職場で一緒に働いていたのを連れて来たみたい なのですが。男性から見て彼女はどういう関係に思えますか?

  • 彼の気持ちが知りたい

    職場で、気になっている男性と話しをしている時 業者の方(男性)が来て、「あの人カッコいいね」 って言ったら、「あぁゆうのがタイプ?」って言ってきました。 他の日に業者さんが来た時は、「話し掛けなよ」とか「話し掛けないなら、俺が仲良くなっちゃうよ」 など言ってきました。 気になっている職場の男性は、私をからかっているんですよね?(よく からかってくるんで) 私をどう見ているか知りたいです

  • 男性の気持ちが分かりません・・・・・

    今まで、男性とお付き合いした事がないので戸惑っています。 同じ職場の男性と、頻繁に会話をするようになり親しくなりました。 先日、彼に「俺○○○の(←私の名前)何がいいのか分からんが、○○○の事スキなんだけど」 と言われ、これは女友達としてスキなのか、女性としてみてくれているのか正直分かりません。 彼は、見た目も格好良くて優しいのでとてもモテるみたいなんです。この2ヶ月くらいに5人くらいから告白されているみたいなんですけど全員断っているらしいし・・・ まさか私の事を好きになってくれるなんてとても思えないし・・・ 男性はこういう発言は、どのような時に言うのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 男性が女性の身体を

    何度もジーっとガン見する理由はなんでしょうか? 合コンや会話中や道を歩いてる時に脚や胸をチラ見程度なら男性だからしょうがないと思いますが、あからさまにジロジロやジーっとみる 恥ずかしい気持ちになるぐらいです。 話してる途中にも顔みて話してたと思ったら脚を見るとゆう男性心理がわかりません。 ただの興味だけで男性はこんなにみるんでしょうか

  • 男性のもっと遊べという会話は・・・?

    いつもお世話になっています。 彼氏の職場のことなのですが、長く付き合っている彼女がいるのは職場の人全員が知っていて、 (そんなにベタ惚れしすぎてたらもうすぐ捨てられるぞ~) (捨てられた時の為に2番目を作っとかなきゃ) (長続きするには、遊ぶことも必要だ) と言われるそうです^^; よくいじられて可愛がられるような彼氏です。 そして彼女がいるなんて!と言われる不器用?な感じの彼氏なので、こう言われるのかな~とも思うのですが。。。 実際不器用なので遊ぶことは無いと思うのですが、あんまり言われていつの間にか誰でも遊んでるんだと思って浮気に走ったらどうしようと少し不安でもあります^^; 彼女と幸せそうだね~と言いつつ、こういう事も言うというのはどういう意味なのかなとちょっと不思議です。 前の職場でもよく言われていたので、男性の中ではこういう会話はよくするのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 男性の気持ち

    この男性の心理が気になります。 ・何度もこちらを見つめる視線を感じた。私はなるべく見ないようにしていた。 (普段いないような所にいたときにもこちらを見ていて目があった) ・話すときや聞くときもずっと目を見つめたままで相手からはそらさない ・会議中1度だけ彼を見たら目が合って、照れ笑い?みたいな表情でドキッとしていた (会議後に話したらそっけない感じだった) ・会話の中で私のことをかわいいなぁとつぶやいた。 ・仕事に関して褒めてくれた。(他の人からあまり褒めない人だと聞いていた) ・仕事の悩みを話したら自分と同じ職業をやればいいのにと冗談っぽく話した 彼は既婚者で職場では教える立場の方です。 年齢も年上でもう会うことはないと思いますが、このときの気持ちが知りたいです。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です。 私の彼(28歳)は私と会話をしていると、私の唇ばかりを見てくる時があります。 今日もそうでした。彼とは同じ職場なのですが、仕事の会話をしていたら、私の目を見を一瞬見て、すぐに唇を見ている彼がいます。 唇に何かついているのかな?と思い、鏡を見ても何もついてないし・・・。 男性からして、女性の唇を見てしまう心理って一体なんなんでしょう。

  • 旦那が触れたくなさそうにします。男性の気持ちって?

    最近旦那が家の中ですれ違う時、体の一部があたらないように避けてきます 接触を避けるような形でぎくしゃくします。 仲はよくないですが、子供の為にも夫婦という形を維持しているような夫婦です 真面目な性格の旦那が浮気してしまい、一度焦りましたが帰宅しているし給料もいれるし 黙認して現状維持なんとかしています。 ただ狭い台所なんかですれ違うときでも、なるべく体が当たらないように当たらないようにしている旦那を見て「???」という気持ちです。 どういう気持ちで避けているのか気になります。 男性の意見を聞きたいと思い投稿しました。 旦那とは必要最低限の会話しかしないので、聞けるような雰囲気ではありません そして、家にいるあいだ心ここにあらずという雰囲気です 顔を見るとイライラするので、子供が寝たら別々の部屋で過ごし寝るので 寝室も別です。 でも一緒に生活してたら廊下ですれ違うこともあるのに ちょっとしたすれ違いの瞬間にも避けるので 嫌われてるのか 旦那の心が浮気相手に向かっているのか 接触を避けるってどういう心理状態なのか 男性のみなさんよろしくお願いいたします。

  • 職場に気になる男性がいます

    職場に気になる男性がいます それまではあまり会話したことがなかったのですが、ある日書類を渡しにに行ったときに、軽くからかうような冗談を言われ、その時じっと目を見つめられました。 (私も、気になる男性だったので、じっと見つめかえしてしまいましたが) それからは、会話中常に私のほうへ視線を向けてくれるので、逆に恥ずかしくなって私のほうがすぐそらしてしまうのですが・・・ 常に視線を向けてくれる男性の心理を知りたいです どうかお願いします