• ベストアンサー

大事なときに限って…

昨日、阪神の自力優勝が消えました なんでいつもこうなんですかね? 虚しくなるので野球アンケートではありません 皆さんの「大事なときに限って…」を教えて下さい 「お金を賭けるとゲームに負けるんです」 や 「さっきまでの大雨が止むんです」 など 1つや2つはありますよね!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

晴れ男なんで、大事な時は晴れてくれるからいいんですが・・・ 大事な時に限って「トイレ(大)に行きたくなるんです!」 仕事の打ち合わせの時、映画館でクライマックスの時、あと、レンタルビデオ店や本屋さんで探しているときって、何でトイレに行きたくなるんですかね???

michiyo19750208
質問者

お礼

M閣下一番乗り回答ありがとうございます 夕方地震があったみたいですけど大丈夫でしたか? >何でトイレに行きたくなる これ、私経験ないんですよ 諸説ある中でも「インクのにおい説」は有名ですね でも、閣下のケースですと「行きにくい状況」とお見受けいたします 真剣な商談中に魚屋のオッサンになるわけにいかんし、映画とかコンサートって「水分控える」とか「事前に済ませておく」って無意識のうちにやっていませんか? あと、トイレがないとか… 私はわざと、冷やす+運動+座る癖です 休憩中にトイレでちまちま回答しているのでお通じが…

その他の回答 (10)

noname#227782
noname#227782
回答No.11

お金がないときに限って、ネットで欲しい物が見つかります。 「今月お金を使いすぎたな。節約しなきゃ!」と考えたときに限って、ネットオークションに前から探していた物が出品されたり、ネット通販でセールをやってたりします。 入札ボタンや購入ボタンを押そうかやめようか葛藤の日々が始まります…(^_^;) 見なけりゃいいのに、なぜかやめられません(苦笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね でも、待てば待つほどじわぁ~っと値段下がりますからね その見極めが重要でしょう あと、「え?こんなはずじゃなかった」的な商品が届くときもありますよね 私は洋服を出品することが多いんですが、汚れやほつれなどを写真に大きく撮って載せるようにしています なかなかタイミングが…ねぇ 難しいです

回答No.10

No.8です。お礼をありがとうございます。 >なぜか片方がコケてしまうんです そうそう。 アルバイト先が曜日と時間が完全に固定で 出勤率が悪いと更新してくれないんです。 だからアルバイトを休まない様にしてたら 本業が。。。 >ま、そのための保険でWワークするんですけどね 慣れてしまえば大丈夫だと。 >無理なさらないでね ありがとうございます!

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も、向いている仕事なら延々とできますが、そうじゃない場合って短時間×2がいいですね 心境・環境が変わるので「ヨシッ!!」ってなれるんです さて、仕事するべ!!

noname#208371
noname#208371
回答No.9

MTN様こんにちは! 大事な用事が有る時に限って社会の窓 ←相当昭和 が開いています。(正装時にインしたワイシャツ少し出ちゃうほど) MTN様は経験ありますか?

質問者

お礼

海老煎餅さま回答ありがとうございます >MTN様は経験ありますか? そこまで男じゃないっつーの!! でも、ローライズの無地のパンツを裏表反対にはいていた過去が1度 職場のトイレでも気づかず、家に帰ってびっくりです!! ってのはあったなぁ~ いつだったか忘れましたけど

回答No.8

アルバイトを始めて先月より儲かるという時に限って 体調崩して休んでしまい 結局いつもの稼ぎプラス医療費でトントン。 Wワークが慣れるまではいつもこのパターンです(シクシク)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も同意!! なぜか片方がコケてしまうんです ま、そのための保険でWワークするんですけどね 無理なさらないでね

• LOLIPON35
回答No.7

こ~んば~んわ~。 朝、雨降ってるから仕事にならねぇや、 とか思っていると、やんじゃうんですよね…。 夕方、そろそろ降ってきそうだから 早めに仕事をしまおうかと思っていると、 ちっとも降ってこねぇし…。 新しい機械とか買って、自慢気に出してきた時って、 たいていうまく動かないんですよね。 取説見ながら、あーでもない、こーでもないって…。 古い取って置きの道具を持ち出してきた時も、 不具合があったり部品が揃っていなかったりして、 ここぞって場面で使えないってことがほとんどですね…。 UFOキャッチャーで、どうでもいい景品は取れるのに、 狙ったものほど取れなくて、ン千円もつっこんだり…。 今夜は久々にと思っている時に限って、 …いや、この話はNGだわ…。 つーか…。 浣腸の刑って…!! 「なんでやねん!!」( ゜Д゜)/( ゜Д゜)/( ゜Д゜)/☆

質問者

お礼

L閣下かいとうありがとうございま~す!! ね? 皆さん、お天気を気にされる方が多いですね >新しい機械とか買って そうなんです、オッサン(失礼)は道具が大好きなんです!! しかも買って眺める&使わない まだL閣下は使おうとするだけで良しです 浣腸キットなんていつ使うんでしょうね? >今夜は久々に… ん? たまには発泡酒でないビールでも飲みたいですよね(笑)!!

• w_letter
回答No.6

こんばんブゥ ジャンケンすると・・・いつも負けるんです。 夏に・・・一時的にダイエットに成功するんですが・・・・海に行ったあとは・・・かならず元に戻るんです。 ミッたんと、デートの約束すると・・・いつも、突然ライブの仕事が入るんです。

質問者

お礼

わんばんこー 回答ありがとうございます ふむふむ、コブたんじゃ「チョキ」しか出せないから? でも、ぱっと広げたら「パー」にもなるし、爪隠したら「グー」にもなるよ!? >デートの約束? さぁ? オファーがないんだけど? 雪女邸にお邪魔するんじゃなかった?? >突然ライヴの仕事が ええ どんどんヒットしてください お小遣い20円にしてあげるね!!

noname#205014
noname#205014
回答No.5

こんばんは 大事:だいじ 大事:おおごと 金がねーなんて、おおごとじゃ(≧∇≦)/ そんな時に限って(´;ω;`)冠婚葬祭、法事の誘いが来るんです みんなしておこんじょしてるんかい?(´;ω;`) よいじゃぁねぇや(`・ω・´)ねぇ? L伯爵は浣腸の刑(≧∇≦)/(◎o◎)/! ワ(≧∇≦)/ハハハハハハハ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >浣腸の刑 ナンデ? もしかしてイルリーガードルでも持ってるの!? わぁお おおおー

回答No.4

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" いかにも雨が降りそうで傘を持って行ったのに、 雨が1滴も降らなかった。 こーゆー時に限って傘を持ち忘れそうになる。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね~ 逆に「大丈夫やろ」と思ってたら帰宅時間に雨に見舞われたり… ま、天気「予報」ですからね 傘は忘れてもいいように透明のジャンプ傘ですね でも、職場の傘置き場は全員同じなのでパチられるのも嫌だし、少々の雨なら濡れることにしました 髪の毛もすぐ乾くしねww.

回答No.3

こんにちは。 大事な時に限って…。 最近そういう場面ないなぁ。 良い女をホテルに連れ込む…んー、無い、無い そんな大事な時って、1つも2つも3つも4つも無い。 やっぱり、阪神です。 ホントなら今頃は首位独走なのに…。 広島に負けたのならいざしらず、あの巨人に…それが悔しいです。 仕事する気力がありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 最近じゃなくてもいいんですよ~ 阪神ねぇ。。。 暗黒の時代を思えばこの成績はたいしたもんですよ? いつもなら高校野球中に順位を落とすのがオチですし 今10-4でリードしてますが、なんで昨日に半分の5点でも取ってくれへんかったんだろう? とにかくナベツネ爺がすかんのです(怒)!!

• tl200r001
回答No.2

自分では制御できないこと。例えば天候など 普段、どーでも良い時は不都合になる場合が多いですが、大事な時に限って好都合となるばかりです 運の良さだけで、生きています

質問者

お礼

回答ありがとうございます それはそれで良いんじゃないですか!? 私なんて貧乏性?の小市民だから、ええことばっかり続くと運気を使い果たすような気がして… 某有名アーティストのコンサートチケットで1列めが当たったときはマジびっくりしました 「何か悪いことあるかなぁ?」って