• ベストアンサー

大事なときに限って…

昨日、阪神の自力優勝が消えました なんでいつもこうなんですかね? 虚しくなるので野球アンケートではありません 皆さんの「大事なときに限って…」を教えて下さい 「お金を賭けるとゲームに負けるんです」 や 「さっきまでの大雨が止むんです」 など 1つや2つはありますよね!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

晴れ男なんで、大事な時は晴れてくれるからいいんですが・・・ 大事な時に限って「トイレ(大)に行きたくなるんです!」 仕事の打ち合わせの時、映画館でクライマックスの時、あと、レンタルビデオ店や本屋さんで探しているときって、何でトイレに行きたくなるんですかね???

michiyo19750208
質問者

お礼

M閣下一番乗り回答ありがとうございます 夕方地震があったみたいですけど大丈夫でしたか? >何でトイレに行きたくなる これ、私経験ないんですよ 諸説ある中でも「インクのにおい説」は有名ですね でも、閣下のケースですと「行きにくい状況」とお見受けいたします 真剣な商談中に魚屋のオッサンになるわけにいかんし、映画とかコンサートって「水分控える」とか「事前に済ませておく」って無意識のうちにやっていませんか? あと、トイレがないとか… 私はわざと、冷やす+運動+座る癖です 休憩中にトイレでちまちま回答しているのでお通じが…

その他の回答 (10)

noname#227782
noname#227782
回答No.11

お金がないときに限って、ネットで欲しい物が見つかります。 「今月お金を使いすぎたな。節約しなきゃ!」と考えたときに限って、ネットオークションに前から探していた物が出品されたり、ネット通販でセールをやってたりします。 入札ボタンや購入ボタンを押そうかやめようか葛藤の日々が始まります…(^_^;) 見なけりゃいいのに、なぜかやめられません(苦笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね でも、待てば待つほどじわぁ~っと値段下がりますからね その見極めが重要でしょう あと、「え?こんなはずじゃなかった」的な商品が届くときもありますよね 私は洋服を出品することが多いんですが、汚れやほつれなどを写真に大きく撮って載せるようにしています なかなかタイミングが…ねぇ 難しいです

回答No.10

No.8です。お礼をありがとうございます。 >なぜか片方がコケてしまうんです そうそう。 アルバイト先が曜日と時間が完全に固定で 出勤率が悪いと更新してくれないんです。 だからアルバイトを休まない様にしてたら 本業が。。。 >ま、そのための保険でWワークするんですけどね 慣れてしまえば大丈夫だと。 >無理なさらないでね ありがとうございます!

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も、向いている仕事なら延々とできますが、そうじゃない場合って短時間×2がいいですね 心境・環境が変わるので「ヨシッ!!」ってなれるんです さて、仕事するべ!!

noname#208371
noname#208371
回答No.9

MTN様こんにちは! 大事な用事が有る時に限って社会の窓 ←相当昭和 が開いています。(正装時にインしたワイシャツ少し出ちゃうほど) MTN様は経験ありますか?

michiyo19750208
質問者

お礼

海老煎餅さま回答ありがとうございます >MTN様は経験ありますか? そこまで男じゃないっつーの!! でも、ローライズの無地のパンツを裏表反対にはいていた過去が1度 職場のトイレでも気づかず、家に帰ってびっくりです!! ってのはあったなぁ~ いつだったか忘れましたけど

回答No.8

アルバイトを始めて先月より儲かるという時に限って 体調崩して休んでしまい 結局いつもの稼ぎプラス医療費でトントン。 Wワークが慣れるまではいつもこのパターンです(シクシク)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も同意!! なぜか片方がコケてしまうんです ま、そのための保険でWワークするんですけどね 無理なさらないでね

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.7

こ~んば~んわ~。 朝、雨降ってるから仕事にならねぇや、 とか思っていると、やんじゃうんですよね…。 夕方、そろそろ降ってきそうだから 早めに仕事をしまおうかと思っていると、 ちっとも降ってこねぇし…。 新しい機械とか買って、自慢気に出してきた時って、 たいていうまく動かないんですよね。 取説見ながら、あーでもない、こーでもないって…。 古い取って置きの道具を持ち出してきた時も、 不具合があったり部品が揃っていなかったりして、 ここぞって場面で使えないってことがほとんどですね…。 UFOキャッチャーで、どうでもいい景品は取れるのに、 狙ったものほど取れなくて、ン千円もつっこんだり…。 今夜は久々にと思っている時に限って、 …いや、この話はNGだわ…。 つーか…。 浣腸の刑って…!! 「なんでやねん!!」( ゜Д゜)/( ゜Д゜)/( ゜Д゜)/☆

michiyo19750208
質問者

お礼

L閣下かいとうありがとうございま~す!! ね? 皆さん、お天気を気にされる方が多いですね >新しい機械とか買って そうなんです、オッサン(失礼)は道具が大好きなんです!! しかも買って眺める&使わない まだL閣下は使おうとするだけで良しです 浣腸キットなんていつ使うんでしょうね? >今夜は久々に… ん? たまには発泡酒でないビールでも飲みたいですよね(笑)!!

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.6

こんばんブゥ ジャンケンすると・・・いつも負けるんです。 夏に・・・一時的にダイエットに成功するんですが・・・・海に行ったあとは・・・かならず元に戻るんです。 ミッたんと、デートの約束すると・・・いつも、突然ライブの仕事が入るんです。

michiyo19750208
質問者

お礼

わんばんこー 回答ありがとうございます ふむふむ、コブたんじゃ「チョキ」しか出せないから? でも、ぱっと広げたら「パー」にもなるし、爪隠したら「グー」にもなるよ!? >デートの約束? さぁ? オファーがないんだけど? 雪女邸にお邪魔するんじゃなかった?? >突然ライヴの仕事が ええ どんどんヒットしてください お小遣い20円にしてあげるね!!

noname#205014
noname#205014
回答No.5

こんばんは 大事:だいじ 大事:おおごと 金がねーなんて、おおごとじゃ(≧∇≦)/ そんな時に限って(´;ω;`)冠婚葬祭、法事の誘いが来るんです みんなしておこんじょしてるんかい?(´;ω;`) よいじゃぁねぇや(`・ω・´)ねぇ? L伯爵は浣腸の刑(≧∇≦)/(◎o◎)/! ワ(≧∇≦)/ハハハハハハハ。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >浣腸の刑 ナンデ? もしかしてイルリーガードルでも持ってるの!? わぁお おおおー

回答No.4

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" いかにも雨が降りそうで傘を持って行ったのに、 雨が1滴も降らなかった。 こーゆー時に限って傘を持ち忘れそうになる。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね~ 逆に「大丈夫やろ」と思ってたら帰宅時間に雨に見舞われたり… ま、天気「予報」ですからね 傘は忘れてもいいように透明のジャンプ傘ですね でも、職場の傘置き場は全員同じなのでパチられるのも嫌だし、少々の雨なら濡れることにしました 髪の毛もすぐ乾くしねww.

回答No.3

こんにちは。 大事な時に限って…。 最近そういう場面ないなぁ。 良い女をホテルに連れ込む…んー、無い、無い そんな大事な時って、1つも2つも3つも4つも無い。 やっぱり、阪神です。 ホントなら今頃は首位独走なのに…。 広島に負けたのならいざしらず、あの巨人に…それが悔しいです。 仕事する気力がありません。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 最近じゃなくてもいいんですよ~ 阪神ねぇ。。。 暗黒の時代を思えばこの成績はたいしたもんですよ? いつもなら高校野球中に順位を落とすのがオチですし 今10-4でリードしてますが、なんで昨日に半分の5点でも取ってくれへんかったんだろう? とにかくナベツネ爺がすかんのです(怒)!!

  • tl200r001
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.2

自分では制御できないこと。例えば天候など 普段、どーでも良い時は不都合になる場合が多いですが、大事な時に限って好都合となるばかりです 運の良さだけで、生きています

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます それはそれで良いんじゃないですか!? 私なんて貧乏性?の小市民だから、ええことばっかり続くと運気を使い果たすような気がして… 某有名アーティストのコンサートチケットで1列めが当たったときはマジびっくりしました 「何か悪いことあるかなぁ?」って

関連するQ&A

  • すみません、教えてください

    すみません、教えてください 昨日の試合で阪神が2位、中日が1位になりましたが これで阪神の自力優勝はなくなったのでしょうか、 勝率とか負け数や残り試合数では阪神が有利だと思えるのですが 私自身あまり野球は詳しくないので 宜しくお願いします。

  • 阪神はクライマックスシリーズに出れますか?

    みなさま教えてください。 私は阪神タイガースが大好きで応援しています。破竹の9連勝なんて時期もあり「これで少なくともクライマックスシリーズ出場は間違いないし、この調子ならリーグ優勝も!!」なんて安穏と構えていたら、今日も破れて7連敗・・・(涙)もはや自力優勝は絶望的です。 ヤクルト・横浜に3タテを食らって、上位との差はもちろん4位とのゲーム差まで縮まるばかり・・・ 最近は心配で夜もゆっくり眠れません。プロ野球に詳しいみなさま、阪神タイガースは、CMシリーズに100%出場できるのでしょうか?CMシリーズに出場できないなんていう可能性(最悪の可能性)がわずかでもあるのでしょうか?どうか詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • プロ野球の自力優勝とマジックの関係について質問します。

    プロ野球の自力優勝とマジックの関係について質問します。 9/9の結果で、セリーグでは、 中日の自力優勝の可能性が無くなったと認識しています。 (中日が残り試合を全勝しても、阪神が中日戦以外を全勝した場合の勝率を上回れないため) また、巨人も、自力優勝の可能性が無くなっていると認識しています。 (巨人が残り試合を全勝しても、中日が巨人戦以外を全勝した場合の勝率を上回れないため) つまり、阪神以外の全チームが、自力優勝の可能性が無くなったと・・・ しかし、現段階では、阪神には、まだ、マジックは点灯していないと考えて良いでしょうか? (巨人が残り試合を全勝した場合、中日の勝率を上回れない可能性があっても、 阪神の勝率を上回るため?) もしそうだとした場合ですが、 通常、他チームの自力優勝の可能性が全て消えた場合、マジックが点灯すると思うのですが、 そうでないケースもあるのでしょうか?

  • 阪神優勝の確率は何%?

    私は首都圏在住の者ですが、阪神の優勝の可能性が高くなってきた時に限り応援する 「隠れ阪神ファン」です。 とにかく最後の最後まで安心して見ていられないのが阪神というチームです。 これまでも、優勝確率8割9割とマスコミに評されながら何度優勝を逃したか知れません。 統計データなど、阪神に関しては全くあてになりません。 今年も、2位に8ゲーム差を付けて「もう大丈夫か」と思っていた矢先、言わんこっちゃない、あっと言う間に1.5ゲーム差に縮められました。 そこで皆さんに質問致します。 今年、阪神が優勝する確率は何%位あると思いますか? もちろん、阪神ファンや野球ファン以外の方からのご回答も大歓迎です。

  • 自力優勝

    15日の試合で阪神タイガースの自力優勝がなくなったという報道がありますが、 (1)自力優勝がなくなる=首位にはもうなれないということ? (2)自力優勝がなくなることをどこでそれを知ることが出来るんですか?

  • 自力優勝?

    中1の頃から本格的にプロ野球を見て楽しんでいるのですが、未だに自力優勝の意味が理解できていません。 『自力優勝』とはどういう意味なのでしょうか? 今朝の新聞にも『早ければ7/1にも巨人の自力優勝は消滅する』とありましたが、まだ半分とちょっとを消化した程度です。 首位と10ゲーム離れていて、巨人に優勝の可能性はほとんど無いということは見れば分かることですが、まだ追撃可能な気がしなくもないです。 自力優勝の可能性が消滅するのはどういった状況なのか、また、条件など教えてください。 宜しくお願いします。

  • 社会人ならプロ野球について知っておくべきですか?

    会社で「阪神来年は優勝しますかね?」と言われても 私「あ、大阪にいたんですよね?」 「好きじゃないんですか?」 私「あ、私東京出身なんですよ」 「そうじゃなくて、阪神好きじゃないんですか?」 私「あんま好きじゃないですね、プロ野球自体好きじゃないです」 というような会話で終わってしまうのですが、やはり社会人、男と言えばプロ野球くらい知らないといけないのでしょうか? 赤の他人がゲームで勝った負けたなんて何が楽しいのかサッパリ分からん。 ご意見お待ちしております。

  • ヤクルトスワローズはこのまま2位以上で終われるか?

    みなさんにアンケートです。 プロ野球に興味ある方だけでも回答してもらえるとうれしいです。 広島は11ゲーム離して1位なのでおそらくは優勝でしょう。 気になるのは2位です。 ヤクルトスワローズはこのまま2位以上で終われると思いますか?

  • なぜ阪神の独走を許してしまったのか

    今年のセリーグですが、まだ8月になってないのに阪神以外の球団はすでに自力優勝がありません。 なぜ、ほかの球団は阪神の独走を許す形になってしまったのでしょうか?横浜があまりに成績が悪いにしても、横浜以外の5球団が7ゲームぐらいにひしめく展開になると思ったのですが…

  • 阪神ファン アンチ巨人 の方へ

    今オフ阪神の星野監督が巨額の金額をかけて選手の補強をすると 明言しています。 そこで質問なのですが 1 アンチ巨人の阪神ファンの方で巨人と同じやり方を   やろうとする星野監督に違和感はありませんか? 2 お金で優勝を買っているところが嫌なアンチ巨人の   方は星野監督の行動はどう感じられますか? 自分の周りは阪神ファンが多く、よく「巨人はお金でいい選手 を引き抜くから優勝できる。」と言って「そんなやり方は すごく嫌い。」と言います。 所が今年はどうやら阪神がその中心になるのではとマスコミなどで 騒いでいるので、その阪神ファンに聞いたら「別にええねん 巨人より上に行ったらかめへん、ただ巨人が嫌いなだけや」 と論調が変わってしまってます。 自分は新聞などで大物メジャーリーガー、ぺタ(ヤ)、金本(広) 中村(近)全部取りに行くと言うのを読むとさすがに???です。 阪神ファンの方は全く違和感がありませんか? 自分は高校野球のファンなのでプロ野球の勝ち負けには ほとんど興味がないので、ファン心理があまりよくわかり ません。 いろんなチームから選手を引っ張ってきてそれで優勝しても やっぱりファンなら喜べるのでしょうか? (極端な話ですが、巨人の選手と阪神の選手がそっくり 入れ替わって阪神が優勝しても阪神ファンの方は納得なの でしょうか?) なんか意地汚い質問になってしまって申し訳ないですが、 ふと皆さんはプロ野球をどのように見ているのか知りたいと 思いましたのでお許しください。