• 締切済み

腹鳴について

よく午前中とかにお腹がなるのですが、空腹でも朝はたいてい鳴りません。 10時とかぐらいからなるのですが、これはなぜですか? 朝はなんでならないのですか? 教えていただきたいです。

• mmras
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

• 5860082
回答No.1

10時頃になると、頭も身体もしっかり目が覚めるから。 朝一番は、頭と同じで、お腹はまだ寝てるのかな。

mmras
質問者

お礼

なるほど。わかりやすい回答ありがとうございます。