• ベストアンサー

0増5減も真面に出来ない政治家が朝日新聞を糾弾!?

0増5減も真面に出来ない政治家連中が、 最近の朝日新聞叩きブームに乗っかって、 朝日新聞を糾弾!?チャンチャラ笑える^^ 消費税を10%でも20%でも上げると良い、 だが、その前にやるべきことは無いのか? 何処へ行った?国会議員削減案! 火星まで行ったのか?公務員制度改革!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

国会議員削減より失った国益の回復、名誉回復の方が国家として重要でしょ 国益・名誉が回復すれば、対韓国交渉がし易くなる。米国の誤解も解け、厚い信任が得られるようになる。「失望した」と言ったオバマは「失望」発言の撤回をせざるを得なくなる。 グローバル社会では、国内政策も重要ですが、対外政策も重要。 >何処へ行った?国会議員削減案! 現実問題として、野党の協力が必要でしょ。与党だけで法案を通してしまうと朝日新聞から「独裁だ!」「民意が反映されていない!」「野党潰しの為の5減案だ!!」「ファシストだ!」「暗黒時代の再来だ!!」とどの道非難されます >火星まで行ったのか?公務員制度改革! 民主党時代に法案改悪されましたからね。それを元に戻すことはなかなか容易ではありません。 況してや、公務員制度をより一層踏み込んで改正する、となると益々難儀ですわ

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとう