関西でアンビリーバボーが再放送されたのはいつ?

このQ&Aのポイント
  • 関西でアンビリーバボーが再放送された日付を知っている方はいませんか?今年の7月か8月に関西テレビで再放送された監禁・洗脳スペシャルの内容なのですが、20代前半の女性がヒッチハイクをして子ども連れの夫婦の車に乗せてもらうが、その車に乗っていた男に頭に四角い箱をかぶせられ地下に監禁されるという恐ろしい話です。
  • また、このアンビリーバボーを見ていたと思っていた妹と母についても調べたいです。母が最近、自分もアンビリーバボーを見ていたと言い出したのですが、妹と二人で見ていたので驚きました。再放送された日時を調べて、母がその日に家にいたのかどうか確かめたいと思っています。
  • 皆さんの力をお借りしてアンビリーバボーの再放送日付と母の記憶について確認したいです。どうしてもモヤモヤが解決したいので、情報を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

関西でアンビリーバボーが再放送されたのはいつ?

こんなこと詳しく覚えてる人なんていないかもしれませんが、もしかしたら知ってる人がいるかも…と思い、質問することにしました。 今年の7月か8月に、関西テレビで、「アンビリーバボー」が夕方頃に再放送されたのですが、その日付を知っている方はいないでしょうか。 内容は、監禁・洗脳スペシャルでした。 20代前半の女性が、ヒッチハイクをして、子ども連れの夫婦の車に乗せてもらうが、その車に乗っていた男は、女性の頭に四角い箱をかぶせて地下に監禁してしまうという、恐ろしい話です。 正確な情報じゃなくても良いので、心当たりがある方は教えてください。 なぜこんな質問をするかというと、このアンビリーバボーを、妹と二人で見ていたのですが、今日、母が、「私も一緒に見ていた」と言い出したんです。 勘違いじゃないのかと、母に言ったんですが、いや絶対に見たと(笑) そこで、再放送された日時を調べて、母がその日に家にいたのかどうか確かめることにしたんです。 どうしても、モヤモヤを解決したいので、皆さんの力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

検索してみました。 8月3日の夕方16時からだったようです。 http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20140803&p=27&v=1&c=107102080201408031600

love_peace_hkm
質問者

お礼

これです!! ありがとうございました。 母は見てない可能性が強まりましたが、母は見た記憶があるようです。謎です(笑)

関連するQ&A

  • 11月5日のアンビリバボーで流れていた曲

    11月5日放送のアンビリバボーで、車イスの女性が楽天の始球式をしたお話しで流れていた曲が知りたいです。 サビが「愛してるって~」って言っていたと思います。 女性ボーカルのバラードで、最近の曲だと思うのですが。。。

  • 先月の11月30日に放送されたアンビリバボー

    先月の11月30日に放送されたアンビリバボーの話での、おじいさんの車のガラスを素手で割っておじいさんを救出した男子中学生をどう思いますか? 私は、すごく勇気があって優しいと思いました! しかし、手がすごく痛そうですね…。

  • 6月4日放送のアンビリーバボーで流れたBGMの曲名

    6月4日に放送されたアンビリーバボーのなかで流れた女の人が歌っていた曲が気になりました。 流れていた時間帯は放送から33分たった頃でちょっと不気味でファンタジーっぽい曲です。 ご存じの方がいましたら曲名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アンビリーバボーでかかっていた曲

    2009年8月27日放送のアンビリーバボーSP 16年ぶりに運命の再会をした話で 結婚式のシーンでかかっていた曲(外人女性)の曲名・アーティストが分かる方いませんか?

  • 5/31放送の奇跡体験アンビリバボーでかかっていた曲

    5月31日に放送された奇跡体験アンビリバボーで「天国への階段」という話がありましたが、そのVTRの最後の辺り(老夫婦が互いに贈ったかんざしとハンカチを見せに持ってくる辺り)でかかっていた曲が知りたいです。洋楽で男の人が歌っていました。とても気になっています。どなたかよろしくお願いします...。

  • 今日、放送されたアンビリーバボーで…

    「ルワンダ ひとつの愛」という、日本人の女性とルワンダの男性が恋に落ちて互いに助け合っていく話が放送されていましたが、そのルワンダの男性のガテラさん役を演じていた黒人役者さんがとても格好良くて、思わず一目惚れをしてしまいました。 フジテレビに電話をしてその黒人役者さんのお名前をお尋ねしてみたところ、ヘトゥシ(ヘットゥシ?)さんという方らしいのですが、検索をしても目ぼしい情報は何も手に入りませんでした。 私としては徹底的に調べたいのですが、アンビリバボーに出演していた役者さんを調べるにはやはりフジテレビの方にさらに詳しくお尋ねするべきですか? 他に調べる方法は皆無でしょうか。 また、日本にまだ在住しているのなら、一度お目にかかる事は可能なのでしょうか。 質問ばかりで大変申し訳ございません! どうかアドバイスをください。

  • 11月5日のアンビリーバボー

    11月5日のアンビリーバボーを途中から、しかも音声メインでしか視聴できなかったのですが、 サナエさんと言う車椅子の女性がエンドウゲンキさんと言う男性と結婚する話でした。 途中からだったのでわからなかったのですが、 サナエさんの病名は何ですか? 私死んじゃうかも とか 退行していくのに とか 言われていたので、どんな病名なのか気になりました。 (わからないながらも結婚式のシーンでは泣いてしまいました。) ご覧になっていた方、教えていただけませんでしょうか?

  • NHK美の壷の再放送

    NHK 教育TV 5月4日放映の「美の壷スペシャル」の再放送の日時、ご存知の方、教えてください。

  • TVで放送していた映画の題名がわかりません

    今年の9月頃にテレビで放送していた映画の題名がわかりません。内容はちょっと説明しにくいのですが、映画は盲目の女性がヒッチハイクをするところから始まります。

  • 奇跡体験アンビリバボーの外人タレントの名前

    アンビリバボーや世界仰天ニュースの再現VTRにでている女性はだれですか? いつも同じヒトなので気になっています。 ちなみに5・3放送のスマスマで稲垣五郎の隣に座っていました。 誰ですか?教えてください。。。