資産運用のやり方について

このQ&Aのポイント
  • 30代男性が受け継いだ数億円の資産を持ちながら、仕事はそこまで忙しくなく、難病を持っているためハードなことは難しい。不動産投資に一部を使って運用しているが、他にどのような資産運用方法があるのか疑問に思っている。
  • 現在の資産の運用方法は、不動産投資や株や投資信託などが主流だが、自身でビジネスを立ち上げる以外の方法はあるのかと考えている。
  • 不動産投資はリスクが低いが、やりがいが少なく人脈も築けない。交流ができる業種に興味がある。
回答を見る
  • 締切済み

お金の使い道

30代男、親から受け継いだ資産が数億あります。 他に仕事(それほど忙しくはない)してて持病持ち(難病、あまりハードな事は難しい)なので、とりあえず不動産投資にいくらか使って運用してます。 その他、株や投資信託以外で資産運用のやり方はどんなのがあるでしょう。 やはり自分で何か商売を立ち上げるぐらいしか無さそうでしょうか。 不動産は低リスクなのはいいんですがこれといってやりがいもないし人脈もできないので 人と交流できる業種なんかだといいのですが。

みんなの回答

• noahtomo
回答No.3

私の友達は海外(ハワイ)でラーメン屋を成功させたマネージャーで、他のお店のオープンを考えていますが、そういった方へのスポンサーなどはいかがですか? 応援したくもなりますし、仲間との夢も出来ますよ! 実際、現在スポンサー探しをしていますよ!

Minneapolis
質問者

お礼

ありがとうございます。 いい話に巡り合えたらスポンサー投資も面白いと思っていますが、よほど信用できる人じゃないとリスキーすぎるので手を出そうとは思わないです。 リターンより低リスクを重視したいと思っていますので。。

• ga111
回答No.2

会社を買うというのはいかがでしょう。人と交流できますし。すごく大変そうですけど。

Minneapolis
質問者

お礼

ありがとうございます。 専門知識のある分野なら有り得なくはない気がしますが、なかなかハードル高いですね。。

回答No.1

自身に投資知識が不足していると考えるなら、ファンドラップに預けてしまったら良いんではないでしょうか? 信託報酬を払う必要がありますが、プロがそれなりに面倒見てくれます。 ただし、元本が保証されているわけではないので、景気が後退する局面では、マイナスもあるでしょう。

Minneapolis
質問者

お礼

ありがとうございます。 何だかんだでやっぱりファンド系のサービス使うぐらいしか素人には無さそうですね。