• 締切済み

交際中・交際経験有りの男性に質問です。

結婚してもいいなと思える彼女から、 「あなたはそういう父親になりそうだね^^」 「(子どもに)付けるなら、そういう名前が良いよね~」 「月日が経ったら、私たちも熟年みたいに冷めるのかね笑」 「(彼が将来開きたい)会社の名前は、●●ってよくない?」 などの、 ”結婚が視野に入ったような何気ない一言”を言われるのは、 男性からするとキツイですか? 楽しい雰囲気の会話中に 何気なくさらっと言われた場合などです。

みんなの回答

  • nemete
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.1

22歳男です。 現在の彼女とは結婚したいと思っているのでそのような発言をたまにされますが「この子も将来考えてくれているんだな」と嬉しくなりますね。 結婚を考えていなかった場合、罪悪感から逃げたくなってしまいますので確信がない場合は控えた方がいいかもしれません。

17carat_be_re
質問者

お礼

やはり対象であれば嬉しいのですね^^ 私の彼も、付き合い初めに「いつまでには子どもを産みたい?」と聞いたり、一緒に夢の話はするので、おそらく対象として私と付き合ってくれているとは感じるのですが、恥ずかしいのかサラっと流されるんですよね^^; それで何となく不安になって質問してみました。 でも圧になるのは良くないので、あまり話し過ぎずにいきたいと思います

関連するQ&A

  • 交際中の男性に質問です。

    夜の営みについての質問です。 ・ 交際1年半 ・ 頻度は4、5日に一回ほど。 ・ 最近の回まで、5回連続、5秒位だけ生で挿れる、ということをしていた。   (付き合って今まで、生はこの5秒×5回だけ) ・ その5回の後日  彼が友人の結婚式に参加。子供連れの友人達と話したりしたそうです。 ・ またその後日  1週間以上営み無しだったので、私が仕掛けようとすると、  眠かったようでクールに無視されました。  ショックな流され方だったので、気持ちを翌朝正直に話し、  ゆっくりと話し合いをして意見の共有をしました。 ●質問です。 (1)この話し合い以降から、向こうが一切、生で挿れてこなくなりました。  なぜでしょうか?皆さんの考えを教えてください。 (2)付き合っている彼女と、たった数秒でも生ですることを避ける男性とは、 「お前との子どもができるのは困る」つまり、結婚対象外と思ってるからですか? 結婚式で友人の赤ちゃんと対面して、 ”子どもを持つという責任の重さや怖さ”を感じた? (ちなみに、彼は将来事務所を建てる夢があり、結婚は必然的にまだ先。) 今回の話し合いを機に嫌われつつあるのか? 沢山のご意見お願いします。

  • 男性不信?それとも経験不足?

    知人の女性のことで質問です。 詳しい年齢は知らないのですが(たぶん32、3くらい)、結婚には憧れていないといいながらも会話の中で唐突に結婚に関することを言い出します。「私が結婚することがあってもそれは何かの間違い」「クリスマス…別に一緒に過ごす人もいないしね~」とか。今まで男性と付き合ったことがないっぽいです。周りの男性に対する態度を見ているとあまりにもつっけんどんで、私に対する態度と比べ、かつ彼女の年齢を考えるとそのギャップに唖然となることがあります。(私は女性で、彼女より少し年下です) また、「綺麗な女の子が好き」とかいいます。「しょぼい男といるよりも〇〇ちゃん(←私)みたいな可愛い子といるほうが楽しい」と。「しょぼい男…じゃあ、どんな男の人が素敵と思うんですか?」とか訊いても、笑いをとるみたいな答えではぐらかされます。 本人が半分諦めてて結婚したいオーラを出すのを控えているという見方もできるかと思いますが、最近「この人は過去に何か辛い目にあって男性嫌悪というか、いやまたはレズビアンなのかも?」と考えることがあります。でも、やっぱり何かにつけて結婚に関した話を持ち出すので、ただ単に焦ってるだけなのかなぁとも。もしそうならさりげなく紹介したい男性がいるのですが(笑)彼女が問題を抱えている場合、傷つけることになってしまったら申し訳ないと思い…男性不信な方でも、結婚に憧れますか?それと、30過ぎまで男性と交際した経験がない場合、男性に対する態度自体、つっけんどんになってしまうものなのでしょうか。

  • 離婚経験のある男性に質問です

    子供が小さいとき(乳児)に離婚した男性に質問です。 ※親権者が母親の場合でお願いします。 子供が成長する過程を見て嬉しく思ったり、子供に会いたいと思ったりしますか? それとも養育費さえ払っていれば責任は果たしているから、子供のことには関わりたくないと思いますか? 親権者が会わせてくれない、裁判で禁止令が出ているなどの理由はなしで、ご本人の気持ちをお聞きしたいです。 離婚したとしても、父親にとっても子供はかわいいものだというのは、母親側の幻想なのでしょうか?

  • 男性への質問。一言メールについて

    MIXIなどのサイトに登録していると男性からメールが届きます。 大多数が一言だけのメールです。 初めて受け取るメールなら「大多数の女性に同じメール(一言)を送っているのだろう」と思い理解します。 私が返信しても、その後の男性からのメールも一言。「朝早起きだね」「絡んで下さい」「今ヒマ」「仕事は何時から」 その一言メールに対して私も一言で返します。(ムカつくから・笑)一言メールに対して返事を長く書く気持ちにならないし、返答にこまるときもある。 なにより、「会話をして親しくなりたい」という気持ちが伝わってこない。それなのに「友達になろう」と一言メール・・・ 会話が続かないのにどうやって友達に・・・?と不思議です 自分のことを多く語らず、一言メールだけの繰り返し、会話が続かないメールを送ってくるのに「友達になろう」ってどういう考えなのかわかりません。 友達になる気があるのでしょうか?

  • 主に男性に質問です!!

    主に男性に質問です!! 彼女に将来子供が何人欲しい…とか、子供は××××な風に育てたい…とか、将来×××な家に住みたいとか、自分の理想を話す時って結婚を意識しての発言だと思いますか?それともただ話しただけでしょうか?

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 互いに結婚等を念頭に付き合いだした彼氏がいますが、彼はまだまだ結婚はしたくないようです。 そんな感じの彼と付き合いだし、私は将来出産したいから、あなたがそういう考え方がないなら 別れてほしい、ということは伝えていました。 彼はそれはそれで受け入れ、優先順位は別として、一緒に頑張っていこう、と言ってくれました。 ただ、だんだんメールになんか悩んでいる雰囲気を感じるようになっていました。 私たちは普段ネットの二人だけのページを作って、互いに仮名でやり取りをしています(たまに本名で呼び合っています) 彼の名を山口 太郎 私の名を鈴木 花子 とします。 一月前、私が冗談で「私は今日から山口花子となりましたので、ふつつかものですが、どうぞ宜しくお願いします」とメールしたところ、彼は私の名前の登録を「山口花子」と直してくれました。私は嬉しかったのですが、数日後、彼は元の「鈴木花子」に直しました。私はやっぱり彼は嫌だったのかな。。。と少しショックな気持ちを含ませ、自分の名を「後藤花子」と改めました。 それで数回やりとりしていましたが、2週間後のデートで顔を合わせると、彼は満面の笑みで私の本名を呼びながらハグしてきました。そして、電車に乗っておちついて話し出すと、「そういや後藤花子って誰?お前、山口花子だろ?山口に直しとけよ」と言ってくれたので、私はとても嬉しかったのですが。 こういうのって、彼の「君の事をちゃんと結婚も視野に大切に考えている」という気持ちだと受け止めていいのでしょうか? 彼にとって重くはなっていないのですか?

  • 35歳男性と半年交際。転勤前に結婚したい!

     25歳会社員の女です。あまり男性運がなく(ダメ男を選ぶ自分が悪いのですが)、将来を真面目に考えてくれる人と出会いたいと思い、先輩から軽く言われた「お見合いでもすれば」の一言で、手っ取り早いお見合いパーティーに昨年の夏に行ってみました。そしたら運良くとても気に入った人が私を気に入ってくれ、交際に至りました。  で相手は35歳で多少年が離れていますが、穏やかで聡明な彼といると安らぎます。雰囲気や性格、とにかく大好きなのです。彼は勤務先が自宅から近いという理由でいまだ実家暮らしなのですが、毎週末のようにうちでご飯を一緒に作ったり、遊びにいったり、楽しく過ごしています。年末には海外旅行にも行きました。  彼といつか結婚したい、というか今プロポーズされても良い!というくらいの気持ちがあります。ぼんやりやんわり彼と将来の話はしますが、あくまで一般論です。半年記念日だね、と言っても「やっと半年だよ、これで初めて正式におつきあいしたって言えるよね笑」みたいな、のんびり人間だし、私にふざけて意地悪なことを言ったり、したりして困らせるのが楽しいSな人です。私もいじめられたり、いじられるのが好きなので文句が言えないのですが。。。  のんびりゆったりおおらかなところは素晴らしいと思います。このまま楽しくしばらく過ごしてもいいんじゃないか?とも思います。がしかし、春から私が転勤することが決まりました。彼とは今まで電車で15分くらいの距離だったのが、約2時間になります。  彼に転勤の話をしたら「心の準備をしておくね」とだけ言われました。自分は時間が不規則な仕事なので会いに来てもらっても突然仕事とかなる可能性が充分にあります。しかも遠出ができないので自分から会いに行くこともできなくなります。それを考えると不安で不安で、というか正直不安ではないのですが寂しくて寂しくて。  これを周囲に相談しても「半年じゃ早いでしょ」と言われます。そう思います。でも彼の年齢もあるし、そもそもお見合いという結婚を意識した人が集まるとこでの出会いだったし、私の転勤もあるし、、、そこまで早くないのではとの気持ちもあります。  同年代の男性の方、または同年代の男性と結婚された方、何かアドバイスなどあればお願いします。ぐいぐい押さずに待つべきなのか、ガツンとこちらから結婚という言葉を出しちゃうのか、感想でもなんでも良いです。長々読んでいただきありがとうございました。よろしくお願いします。

  • 将来について悩んでます 私には長年交際してる彼が居るんですが 今もこれ

    将来について悩んでます 私には長年交際してる彼が居るんですが 今もこれからも結婚願望がないと言われましたでも人の気持ちなんて変わるものだし もう少し様子見てみようと思って 今まで交際してきました しかし 最近になって私も子供が欲しいとか 別にこのままでもいいかなとか思い始めましたもうすでに一緒に暮らしてきた事もあるんですが私の家庭は複雑で 母親に好きな人が出来て 私達や父親の事を捨てて別の男性と結婚生活してます父親は今も一人で 自分の母親と二人で暮らしてます 母親は子供はいないけど好きな人と二人だけの生活 父親は祖母との生活,まるで 自分の将来を見てるみたいで不安になってきます今の私は 父親のような人生は絶対に嫌なんですけど親子って同じような人生を歩む人もいますよね やっぱり幸せって結婚する事なんでしょうか? 皆さんは 誰と一緒に居る時が 幸せですか?

  • 交際10年で結婚しない男性からアプローチ

    会社の方で、交際10年でどちらがしたがらないかわからないけれど、結婚しない人がいますが、その男性からアプローチされてます。 親族の方が女性に結婚しないのかと聞いたら、初めのころは両親が反対と言っていたらしいのですが、今は父親が反対で結婚しないそうです。 別れてもないみたいです。 男性の親族は早く結婚しろとうるさいみたいですが、彼女の両親に会っているかもわからない。 そろそろ親族に紹介しろと言われてましたが、絶対にいやと言ってました。 この状態で男性からの誘われて付き合ったらセフレになるだけですか。

  • 浮気経験のある既婚男性に質問です。

    25才独身女ですが、職場で知り合った既婚男性(30代半ば・子ども無し)を好きになってしまいました。 結婚していると知りながらどうしようもなく惹かれてしまったのですが、特に何かを期待していたわけではなく、「憧れ」とか「尊敬」に近い恋愛感情を半年以上持ち続けていました。 しかし私の転勤が決まった昨冬のある日、突然彼から告白され、彼の愛情が私が彼に抱いていたものよりもうんと強く深く、苦悩に満ちたものだと知りました。私の転勤を知り、「抑えきれずに告白した…」そうです。 彼の状況(奥さんにバレたら離婚される)や、奥さんの気持ち、自分の将来を考えれば、進むべき道でないことはわかっていました。でも結局自分の気持ちが抑えきれず。。。 彼とはその日から毎日メールをしたり(職場を離れてからも)、数回の食事、1度の休日デートをしました。体の関係はデートの時に一度だけ、それも私を満足させるためだけの行為でした。 会うたびに惹かれあっていきましたが、罪悪感、将来のこと、諸々の問題から逃れることはできず、結局最後はどちらかともなくお互いのためを思い別れを選びました。 別れた直後は本当に辛くて散々泣き明かしましたが、また彼のような素敵な男性とめぐり合えた時に選んでもらえるように努力しようと立ち直った矢先のこと。ずっと連絡をとっていなかった彼からメールが来ました。はっきりした言葉はありませんが、まだ想ってくれているようで「ずっとメールしたかった」と…。それを知りふたたび気持ちが揺れています。 彼の奥さんは家事を全くせず、共働きなので平日はお互い外で食事を済ませて帰るため会話は全く無し。話せば喧嘩。結婚前からレスだそうです。でも彼は私に「離婚して一緒になりたい」的な事は一言も言いませんでしたから、きっとするつもりはないのでしょう。かといって、今は遠距離ですし体目当てや新鮮さだけが目当てでもないような気がします。 彼と再び付き合ったって先がないし、諦めなきゃいけないことは頭ではわかっているのです。だけど彼のことはまだ大好きなので、宙ぶらりんな気持ちのままでいます。 メールをしてきた彼の気持ちと、これから私はどうすればいいのか、 ご意見とアドバイスをよろしくお願いします。