• 締切済み

交際中・交際経験有りの男性に質問です。

結婚してもいいなと思える彼女から、 「あなたはそういう父親になりそうだね^^」 「(子どもに)付けるなら、そういう名前が良いよね~」 「月日が経ったら、私たちも熟年みたいに冷めるのかね笑」 「(彼が将来開きたい)会社の名前は、●●ってよくない?」 などの、 ”結婚が視野に入ったような何気ない一言”を言われるのは、 男性からするとキツイですか? 楽しい雰囲気の会話中に 何気なくさらっと言われた場合などです。

みんなの回答

• nemete
回答No.1

22歳男です。 現在の彼女とは結婚したいと思っているのでそのような発言をたまにされますが「この子も将来考えてくれているんだな」と嬉しくなりますね。 結婚を考えていなかった場合、罪悪感から逃げたくなってしまいますので確信がない場合は控えた方がいいかもしれません。

17carat_be_re
質問者

お礼

やはり対象であれば嬉しいのですね^^ 私の彼も、付き合い初めに「いつまでには子どもを産みたい?」と聞いたり、一緒に夢の話はするので、おそらく対象として私と付き合ってくれているとは感じるのですが、恥ずかしいのかサラっと流されるんですよね^^; それで何となく不安になって質問してみました。 でも圧になるのは良くないので、あまり話し過ぎずにいきたいと思います