9年付き合った彼女との別れと再会、彼女の心境とは?

このQ&Aのポイント
  • 9年間付き合っていた彼女との別れを乗り越え、再び彼女との関係を築こうとしている主人公の心境と、既読無視をしている彼女の心情について考えます。
  • 彼女と別れた後、主人公は他の女性とデートをしても幸せな気持ちにはなれず、やはり彼女が一番だったと痛感します。そこで、結婚を考えているという気持ちを伝えるために連絡をするも、彼女は既読無視をしています。
  • 彼女は素晴らしい性格の持ち主で、常識のある人間であり、誰からも愛される存在です。一方、主人公は自己中心的で常識のない人間であり、友達も少ない存在です。彼女の心境がどのようなものなのか、考察してみます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしようもないクズです。9年付き合った彼女と。

あらかじめことわっておきますが、私はバカでどうしようも無い人間です。 回答者様のお時間を無駄にしてしまうかもしれませんが、どうかお許しください。 9年間付き合っていた彼女が居ました。 20のときからつきあっていました。 正直、付き合ったころは、あまり好みのタイプの性格、容姿ではなかったため、”とりあえず”楽しいから付き合ってみようか、くらいのものでした。 しかし、付き合ってみると、彼女の性格の良さ、明るさ、家事も抜群だし、一緒に居て本当に楽しく、どんどん好きになっていきました。しかし、付き合って5-6年たったころ、彼女が仕事で忙しくなり、また、太りだしてしまい、そのころからセックスレスになり、マンネリしてしまいました。 私も、他の女性から声がかかるようになり、たまにバレないように浮気をしたりしていました。 私の浮気が原因ではないですが(バレては居ませんでした)、お互いに話をし、お互いもう年だし、このまま進展がないのであれば・・ということで先月(7月)別れることになりました。私は、その後、寂しさもあり、いろいろな方とデートをしたりしていましたが、全くもって、前の彼女といたときのような心地よさ、幸せな気持ちにはなれず、やはり彼女が一番だったという考えにいたりました。日に日に彼女と寄りを戻したいという気持ちが強くなり、思い切って、結婚を考えているから寄りを戻してくれとラインをしました。別れたあとも、世間話程度はラインでしていましたが、プロポーズを含む、もう一度会いたいという連絡には全く返信が来ず、1週間以上が経ちました。どうも、相手にはもう既に彼氏がいるようです。(付き合ったばかり) そのことは承知で、最近、1日に1回、必ず、「本当にごめん。」「心から愛している、一度会ってくれないか」 「結婚したい。一生幸せにする」「だめなら、スパッと言ってくれ」というような連絡を、迷惑を承知で送っていますが、既読無視です。 もう、やめたほうがいいでしょうか。。 駄文申し訳ありません。 既読無視をしている彼女の心境とは? 彼女は、本当に素晴らしい性格の持ち主で、誰からも愛される人間です。 他人が嫌がることは決してしない、常識のある人間です。 一方、僕は、自分勝手で、友達も少なく、常識の無い嫌われ者です。 彼女は29歳、パート 私は30歳、IT関係の会社で働いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

迷ってるというか悩んでるんだろうな~。 あなただけでなく彼女も心地良い関係であったんだと思うよ。 ただ、マンネリ化したというのは、あなた以上に感じていた んじゃないかな?このまま歳を重ねていく不安も感じながら ね。 たぶんプロポーズは、相当響いてると思うよ。でもね、マン ネリ化するという実績は、そうそう打ち消せるもんじゃない よ。 きっとね、今の気持ちを言葉にしたくないんじゃないかな?

iamsorry517
質問者

補足

こんな質問に親切に答えてくれてありがとうございます。 今なら、きっと、もう一度付き合っても、以前のようなマンネリにはならないと勝手に思っています。 いろいろと理由があったのですが、ともかく、彼女には今ほどたくさんの仕事をしないようにお願いしたいと思ってます。 彼女、迷ってくれている、そう思いたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#243276
noname#243276
回答No.7

>平日昼間に、長文で返答ありがとうございます。  こちらこそ、平日昼間、長文に目を通して下さりありがとうございます。  しかも私の分だけでなく他の方の回答にも目を通されて返信していらっしゃる(笑)。  お勤めは夜間ですか?  質問に関係のない事なので返答は必要ありません。 >「結婚したい。一生幸せにする」 >「だめなら、スパッと言ってくれ」  私が今、そちら側の仕事を詮索した事と同じです。 つまり彼女にはそちら側の要望に応じる義務が無い。  「よりを戻したい」などと強要する事は不可能。  ズバッと捨てられた事、理解しましょう。  理解出来なくても、彼女が会いに来る事は無いのですが。

iamsorry517
質問者

補足

ありがとうございます。僕は自営業です。 「寄りを戻したい」のどのへんが強制なのでしょうか。大丈夫ですか? 何か嫌なことがあったのでしょうか。 お付き合いいただき、ありがとうございました。

noname#243276
noname#243276
回答No.6

>「本当にごめん。」「心から愛している、一度会ってくれないか」 >「結婚したい。一生幸せにする」「だめなら、スパッと言ってくれ」というような連絡を、迷惑を承知で送っていますが、既読無視です。 >既読無視をしている彼女の心境とは?  連絡が来る度に「担当者」が記録を取っている。  「担当者」が内容を確認する際に既読が付いてしまうだけ。  というか端末ごと預かって本人の許可を取った上で対応しているかも。  (彼女から「原稿」をもらってるのか担当者のアドリブかは不明) >既読無視をしている彼女の心境とは?  回答。  彼女は最初からメッセージなんか全く見ていない。 >「本当にごめん。」 >「心から愛している、一度会ってくれないか」 >「結婚したい。一生幸せにする」 >「だめなら、スパッと言ってくれ」  振られた側のプロポーズなんて、ストーカー殺人が珍しくもなくなった現代社会では「殺人予告」と同義になってしまってるんですよ。  ご自身が自分の事を「クズ」と認めているからって、犯行予告を出したり実行に移したりしていい訳では無いので。

iamsorry517
質問者

補足

おっしゃるような流れだったらおもしろいですね。平日昼間に、長文で返答ありがとうございます。

  • lala2005
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.5

私も学生のときから10年間付き合った彼女がいました。 結婚はできませんでした。 その後、10年間彼女のことは忘れられませんでした。 彼女の家の前を通ることがあると どうしてもちら見してしまう自分がいました。 大変分かれたことに後悔しました。 好きな気持ちがあって、彼女に露骨に避けられないうちは 自分の気持ちを伝えましょう。 でも引き際も見極めてくださいね。 自分では分かりにくいと思いますので 信頼の置ける友人に相談するとか してみてください。 人生後悔のないようがんばれっ!

iamsorry517
質問者

補足

体験談、まだ励まし、ありがとうございます。救われました。 lala2005さんは、未練があるのに、その彼女に対してアプローチはしなかったのでしょうか。 今の、既読無視が、露骨に避ける、ということじゃないといいんですが・・。友人にもまた相談してみます。 ありがとうございます。

noname#199520
noname#199520
回答No.4

>(バレては居ませんでした) バレてますよ、男がこれを言う時は大概バレています、だから既読無視なんです。 もう元には戻れませんよ スパっと既読無視してるぐらいですから

iamsorry517
質問者

補足

そうかもしれませんね。 ただ、私の感覚では、浮気がばれていて、彼女がだまっているわけはないと思います。 既読無視=もうダメという意見ですね。 ありがとうございます。

回答No.3

掲示板を拝見しました。まず、様子をみましょう。 彼女も9年振りの(貴方以外の)交際です。少なからず『今彼』と『元彼』を見比べてしまいます。(貴方がそうであるように…。) その結果、どちらを選ぶかは解りません。 大事なのは『選択の時』に、貴方が今以上に成長していないと話になりません。 今は『男を磨く』時です。貯金もしましょう、恋愛も構いません。彼女が貴方を選んだ時、受け入れられるくらいの男になる事です。

iamsorry517
質問者

補足

こんな話に付き合ってくれて本当にありがとうございます。 そうですよね。仕事も、もうやめていい。彼女の両親も含めて俺が面倒を見る、というように連絡もしたのですが・・。連絡は、やめたほうがいいでしょうか。 重ねて質問してごめんなさい。

回答No.1

客観的に聞きたいのが、貴方と結婚して、貴方は幸せになるかも知れませんが、彼女は幸せになると思います? しかも、貴方は彼女を愛しているから結婚したいのではなく、捨てられるのが怖くて結婚したいのでしょう? 本当に愛しているなら、別れ、離れるべきですよ。

iamsorry517
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はい、9年間、ずっと幸せでしたので。その自信はあります。 捨てられるのが怖いということは無いです。なぜなら、もう捨てられていますから。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 6年ほどお付き合いをしている彼がいます。

    6年ほどお付き合いをしている彼がいます。 6年付き合ってきて今が1番仲良しだなと日頃思っていました。 ですが、彼が一方的に怒っていて連絡を無視されています。 10日ほどほど前に私が携帯の電源を2時間ほど切っていた時間がありました。 理由は、最近家にいるとスマホをいじってばかりでやらなければいけないことを後回しにしすぎていたこともあり、携帯から離れたかったからです。 電源を切っている間に彼が私に電話を掛けていたようでLINEで「繋がらないよ」と連絡がきていました。 すぐに電話をし「電源切ってた」と言うと「何のために?意味がわからん」と言われ電話を切られてしまいました。 すぐに理由をLINEで電源を切っていた理由と謝罪のLINEをしましたが既読無視。 6日前にもう一度謝罪し、仲直りしたい旨をLINEしましたが、未だに既読になりません。 毎日のように電話をしていたので、確かに理由も言わずに電源を切っていたことは悪かったと本当に思います。 既読にしないのは、既読にするタイミングをなくしたのか、それとも彼は冷めてしまったのでしょうか。

  • どちらが非常識?

    結婚の報告、及び結婚式への招待をLINEで送るのと、それを既読無視するのはどちらが非常識だと思いますか? LINEでの招待なんて非常識だから、既読無視してもオッケーですか? それとも、やっぱり既読無視は良くないですか? 色々な質問サイトを見ていると、LINEで報告なんて非常識すぎという回答を良く見かけます。 じゃあそんな失礼なLINEには返信しなくても良いのか?どう思いますか。

  • 6年ほどお付き合いをしている彼がいます。

    6年ほどお付き合いをしている彼がいます。 6年付き合ってきて今が1番仲良しだなと日頃思っていました。 ですが、彼が一方的に怒っていて連絡を無視されています。 1週間ほど前に私が携帯の電源を2時間ほど切っていた時間がありました。 理由は、最近家にいるとスマホをいじってばかりでやらなければいけないことを後回しにしすぎていたこともあり、携帯から離れたかったからです。 電源を切っている間に彼が私に電話を掛けていたようでLINEで「繋がらないよ」と連絡がきていました。 すぐに電話をし「電源切ってた」と言うと「何のために?意味がわからん」と言われ電話を切られてしまいました。 すぐに理由をLINEで電源を切っていた理由と謝罪のLINEをしましたが既読無視。 一昨日、もう一度謝罪し仲直りしたい旨をLINEしましたが、未だに既読になりません。 毎日のように電話をしていたので、確かに理由も言わずに電源を切っていたことは悪かったと本当に思います。 彼は冷めてしまったのでしょうか。

  • 6年ほどお付き合いをしている彼がいます。

    6年ほどお付き合いをしている彼がいます。 6年付き合ってきて今が1番仲良しだなと日頃思っていました。 ですが、彼が一方的に怒っていて連絡を無視されています。 2週間前に私が携帯の電源を2時間ほど切っていた時間がありました。 理由は、最近家にいるとスマホをいじってばかりでやらなければいけないことを後回しにしすぎていたこともあり、携帯から離れたかったからです。 電源を切っている間に彼が私に電話を掛けていたようでLINEで「繋がらないよ」と連絡がきていました。 すぐに電話をし「電源切ってた」と言うと「何のために?意味がわからん」と言われ電話を切られてしまいました。 LINEですぐに、電源を切っていた理由と謝罪のLINEをしましたが既読無視。 8日前にもう一度謝罪し、仲直りしたい旨をLINEしましたが、未だに既読になりません。 毎日のように電話をしていたので、確かに理由も言わずに電源を切っていたことは悪かったと本当に思います。 既読にしないのは、既読にするタイミングをなくしたり、引っ込みがつかないのか、それとも彼は冷めてしまったのでしょうか。

  • 元彼について

    彼の浮気が発覚して、一ヶ月前に別れました。 お互い酷いことを言い合い、向こうにLINEもインスタもブロックされましたが、荷物の受け渡しの件でLINEのブロック解除をしてもらい、会った時にインスタも解除してもらいました。 しかし、荷物の受け渡しが終わって、その日に、「荷物届けてくれてありがと、最後話せてよかった。〇〇ちゃんとお幸せに!」と送ってから既読無視が続き、いつのまにかLINEブロックされていました。 インスタだけが繋がっており、彼のストーリーが昨日私が行ったところだったので、勇気を振り絞って、「昨日そこ行って、似た人見た!」「LINEブロックされてたんだけど、なんでー?理由教えて〜、でも、〇〇ちゃんと付き合ったら仕方ないよね!」と送りました。そしたら、「いや、とくに」と返信が来たので、「ブロックなんか寂しいじゃん?解除してよ〜笑」とノリで返しました。そのあとは既読無視だったのですが、2日後に「なんで?」と返信が来て、びっくりしました。私も忙しかったので、2日後くらいに、「ご飯行ったり、仲良くしたいから!」と送りましたが、既読無視状態です。 普通、興味がなかったり、元カノになんの感情もなければインスタもブロックするだろうし、わざわざ2日後に返信したりしないと思うのですが...。 何を考えているかわかりません。 誰か教えてください。 長文失礼しました。

  • 付き合って4年8ヶ月の彼と別れました。

    現22歳です。高校生からの付き合いでした。 長文になります。 原因は一ヶ月前の電話での喧嘩です。 遠出をしてホテルに泊まる際に、私の歯軋り、彼のいびきでお互い寝れないという話になりました。 私は何も考えず「もういっそうのこと部屋別にしたらいいんでは?」と言ったのです。そしたら「俺は嫌だ。何のために一緒に来て泊まってるかわからん!」と口論になりました。 イラついて電話を切るとしばらくして少し長めのLINEが来ていましたが、私は辞める辞めると言って全然今の仕事を辞めないのは次の職場に行ったら仲間はずれにされそうという理由と聞いて呆れていたのもあり、なんと1週間の間LINEを無視し続けました…。 2週間目あたりで一度彼からLINEが来ていました。その時もしLINEを返していればこのような事にはならなかったのかも知れませんが、私はまたそのLINEを無視したのです…。 そして約1ヶ月たった今に何となくTwitterのアカウントを変えたのです(定期的に変えてる)。その時彼をフォローするか悩んで少しそのままにして置きました。 その一日後に、インスタグラム、Twitterのフォローが外されていることに気づきました。 驚いてインスタの自分がタグ付けされている投稿を見てみると、それもすべて消されていました。 私は「あっ、ついに終わるんだ」と思いました。 それから、無視し続けていても仲がいい人に愚痴ってばかりだった私ですがやっと終わりだと、もう繋がりはないんだと気づいて泣きそうになってしまいました。本当に気づくの遅すぎだと、なんて馬鹿なんだと何度も思います。 そのアカウントを変えた時を彼は見切りだと思ったのかもしれません。 彼はリムーブしましたが、私はLINEもSNSのフォローも外せずにいます。撮った写真も消せていません。 無視し続けていたのは私ですが、何故か最後だから、最後だから何か送らないとと思ったのです。本当に身勝手です。少しLINEを送るのは悩みましたが我慢出来ずに今までの事を「ごめんね」とさよならの「ばいばい」と送りました…。 するとすぐ彼からLINEが来ました。今もずっと既読はつかない状態なのでブロックされているかも知れません。でも返事をくれました。 返事は「ありがと」の一言。今までありがとうの意味だと思います…。 このLINEを見て、「あー本当に終わったんだ」とか「何でこんなことをしたんだろう」とか色々考えて、仕事中でしたが気を抜くと泣き出してしまいそうなくらいに病んでいました。 今思うと私は文句だの、あーしろこーしろだの、ワガママを沢山言って彼を嫌な思いにしてばかりだなと再確認しました。 でも彼は怒ることなく、逆に笑って「ワガママだなあ」とか言っていたんです。今思うと本当に優しくて心の広い人だったんだなと思います…。 逆に私は怒ってばかりで本当に心が狭くて浮気性で、そんな彼の優しさにも気付かず、こんなことをしてしまったのです。本当に身勝手でまだまだ子供で、彼の方がよっぽど大人なんだなと感じます。 SNSをブロックではなくリムーブしたのも彼の優しさなのではないかと思います。 こんなことを自分でしてしまって、全部終わってから彼にLINEをしたくて仕方がありません。どこかで偶然合わないかなとかも思ってしまいます。 別れてからこんなことを思うなんておかしいですよね。呆れたりすることが多くなってきたのもあり、好きという感情がそれで埋もれて分からなくなっていたのかなと思いました…。 もう少し落ち着いて、もっと考え方も大人になって 、まだ忘れられないのであれば謝罪も含め再度連絡したいと考えているのですがどう思いますか…? 自分のせいなのに連絡したいなんておかしいことですが…。 回答お待ちしてます。

  • 別れた人から約1年ぶりの連絡、からのブロック

    付き合ってすぐ遠距離になって半年付き合い色々で別れた人から1年ぶりに連絡が来ました。 元気してる?のやりとりのあと、 「あ、返事きた。コロナで生きてるのかなと思ってそれだけ。」 「はーい」 「彼氏できた?」 「できてない」 「そうなんだ絶対遊んでると思ってたのに笑」 ←私の性格的にあり得ないことを言われました 「謎」 「あれから一回もできてないの」 「できてない」 「あーあ」 でここで既読無視?しました。 2日後、既読無視もあれかなっと思って元気でねって返したLINEに既読がつかず調べたら ブロックされていました。笑 この人は何がしたかったんだと思いますか…? 私がちょっと既読無視したからですかね?…

  • 遊び経験ある男性お願いします。

    セフレや浮気など経験あるかたで とにかく女遊びには慣れてるみたいな 方にお願いしたいです。 1年少しの付き合いの男性がいます。 お互い20代です。私は彼より6 歳年下です。彼には既婚を隠されて恋人になってといわれました。 連絡は、既婚と分かる前も分かってからも 変わらず毎日この1年、くれましたが 去年の9月頃から減って、私が縁切りかと不安で焦ってしまい LINEを注意されても何度もしてしまう日々が続いて 彼を呆れさせてしまいました。 9月後半から、彼から返事がきても、うん!とか大丈夫!しかこなくなり 既読無視も増えました。 11月後半に久しぶりに雑談LINEがきて、翌日に会えました。 会った翌日からは、また既読無視や、うん!とかしかこなくなりました。 そして、1月2日に会えたのですがその前日も、雑談がたくさんきました。 1月3日からは、既読無視になり ここ1週間は、毎日LINEで雑談が夜だけですが、3、4時間続きます。 もう私は彼にしつこくLINEをしてません。 前みたいに、予定を聞いたりもしてません。 彼から言われるのを待ってる感じです。 前までは何度も遊ぼうねとか教えてねとか 彼に聞いてしまってました。 ひたすら、明るく雑談に答えてます。 でも、また既読無視される日々が続いたら 縁切りかと不安になりそうで 怖いです。どうしよう・・・ 実際、昨日は久しぶりに 既読で、返事がこなくて 怖いです。

  • 2週間前に大ゲンカをした彼(4年ほど付き合い、ケン

    2週間前に大ゲンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しで毎日彼から電話がかかってきて寝るまで長電話をしていました。ケンカの原因は私で言い過ぎてしまいました)ケンカ直後に何回もLINEや電話で 謝罪をしましたが全部既読無視をされたので(既読にしたのは何十時間後とかでした)4日前にどこが悪かったかと二度と繰り返 さないためにはどうすれば良いかを自分なりに考えた内容と、大好きということ、仲直りがしたいという内容を書いた手紙を書き、無視をされてるので会うのはムリかと思い、手紙を写メして「手紙を書いたので、良かったら読んでください」とLINEで送りました。ケンカ直後とは違い、すぐ既読になったのですが未だに返事がありません。 彼の性格はすごく負けず嫌いであまのじゃくでプライドがとても高いです。彼の気持ちは冷めたのでしょうか。

  • 彼氏にたいしての不安

    付き合ってる彼氏がいるのですが、一緒に暮らしてないため、夜家に『ただいま』と連絡あってから、何度かLINEでやりとりして22時30分ごろにLINEいれたのに未読。 えっ!他の女の子でも家に連れ込んでる?と夜中不安になってしまい、夜中にめっちゃ彼氏にLINEしてしまいました。 返事が返ってきたのは、朝の4時。 『寝てた』と。  その夜に『ごめんね。』とLINEしたんですが既読無視。 なんにもしてないのに疑われて気分悪いから怒ってるのでしょうか? もし本当に浮気してたら、悪いなって感じでちゃんと連絡くるのでしょうか? 既読無視って本当に不安になります。 なにもしてないのに疑われるって相当ムカつくのでしょうか? 私が彼の立場だったら、謝ってきたら返事くらいはすると思うのですが… 良かったらアドバイスください。