• ベストアンサー

Chrome Canaryについて

ある日、いつもの様にパソコンでCanaryを開くと、起動しなくなっていました。 原因は全くわかりません。予兆も何もなかったです。 インストールもしなおしました。 全然効果なしです。 どうすれば起動させれますか? Windows 8

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.3

当方はWindows 7でカナリィを使っているけれど、 昨日の早朝には起動しても画面は何も表示されない状態でした。  ほぼ1日経過して、先ほど起動させたところ、 カナリィの画面は正常に表示してくれています。  原因は不明だけれど、 「 向こう側 」で何かあったのではないかと感じています。  質問の問題は、起動しないということであって、 画面に表示されないという点で異なるものの、 現在では問題は解消されていると良いのだけれど。

MAXcool
質問者

お礼

僕も色々してみましたけど、その日は使えませんでした。 でも、今は順調に使えています。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• BCG
回答No.2

同様の症状で、情報の検索をしていたら、ここにたどり着きました。 個人的な推測ですが、8月28日付の Windows update で、引き起こされる風味です。 ちなみに、私はデスクトップを2台所有していますが、2台共に同様の症状が出て、メイン使いのデスクトップマシンの Canary をアンインストールし、64bit版 Chrome の最新安定版をインストールして、解決としています。 サブ使いのマシンはそのままにして、ニヤニヤしながら Canary の update を待ちたいと思っています。

MAXcool
質問者

お礼

僕は安定版とCanaryを両方インストールして、進化を楽しんでいます。 今はCanaryも安定しているので、幸いです。 ありがとうございました

• tsunji
回答No.1

Chrome Canaryはいわゆるベータ版なので、動かなくなることもありますよ。 いままで動いていたのは、たまたま運が良かったから。 Chrome Canaryにしかない機能を使いたいということでなければ安定版を使いましょう。