• ベストアンサー

Chrome Canaryについて

ある日、いつもの様にパソコンでCanaryを開くと、起動しなくなっていました。 原因は全くわかりません。予兆も何もなかったです。 インストールもしなおしました。 全然効果なしです。 どうすれば起動させれますか? Windows 8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

 当方はWindows 7でカナリィを使っているけれど、 昨日の早朝には起動しても画面は何も表示されない状態でした。  ほぼ1日経過して、先ほど起動させたところ、 カナリィの画面は正常に表示してくれています。  原因は不明だけれど、 「 向こう側 」で何かあったのではないかと感じています。  質問の問題は、起動しないということであって、 画面に表示されないという点で異なるものの、 現在では問題は解消されていると良いのだけれど。

MAXcool
質問者

お礼

僕も色々してみましたけど、その日は使えませんでした。 でも、今は順調に使えています。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • BCG
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

同様の症状で、情報の検索をしていたら、ここにたどり着きました。 個人的な推測ですが、8月28日付の Windows update で、引き起こされる風味です。 ちなみに、私はデスクトップを2台所有していますが、2台共に同様の症状が出て、メイン使いのデスクトップマシンの Canary をアンインストールし、64bit版 Chrome の最新安定版をインストールして、解決としています。 サブ使いのマシンはそのままにして、ニヤニヤしながら Canary の update を待ちたいと思っています。

MAXcool
質問者

お礼

僕は安定版とCanaryを両方インストールして、進化を楽しんでいます。 今はCanaryも安定しているので、幸いです。 ありがとうございました

  • tsunji
  • ベストアンサー率20% (196/958)
回答No.1

Chrome Canaryはいわゆるベータ版なので、動かなくなることもありますよ。 いままで動いていたのは、たまたま運が良かったから。 Chrome Canaryにしかない機能を使いたいということでなければ安定版を使いましょう。

関連するQ&A

  • Google Chromeがインストールできない。

    ある日、間違ってGoogle Chromeをアンインストールしてしまい、もう一度再インストールしようと思ったのですが、必ずエラーが発生してしまい、インストールできません。まず普通にインストールしようとして、エラーコード112が出ます。そして、オフラインインストーラーでインストールしようとしたらまず立ち上がりません。セキュルティーソフトが邪魔しているのかなと思い、全てオフにしたら、ダウンロードしています...と表示から動かないんです。一瞬ダウンロードが完了しました。という表示が出るんですが、またダウンロードしています...という表示が出ます。Googleファイルを削除しても効果なし。再起動しても効果なし。ファイアウォールを無効にしても効果なし。どうすればいいですか?Dドライブにインストーラーをダウンロードしているので、容量不足とかではないと思います。win10です。回答お願い致します。

  • chromeが起動しなくなった

    不要なアドオンを、アドオン削除ツールを用いて削除したらchromeが起動しなくなりました(今はIEを用いて書き込んでいます)。アイコンをクリックすると、タスクマネージャー上で一瞬chrome.exeが現れるのですが、すぐ消えてしまいます。 そこでググった結果、以下を試したのですが効果がありませんでした。なお、セーフモードだと起動することができます。OSはwindows7です。 1)chromeをアンインストール。"C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data"も削除。再起動し、chromeを再びインストール。 2)セーフモードでは起動できたので、通常モードで起動後、タスクマネージャーのプロセス欄を確認し、セーフモード時に開いているプログラム以外のプログラムを閉じる。 何が原因なのかさっぱりわからず、困っています。どなたかご教授ください。

  • Chromeが繋がらない

    Chromeが繋がらない eo光をルーターなしで使用しています。 OSはXPです。 パソコン起動時はインターネットに繋がっておらず、IEを起動させ、インターネットに繋いでいます。 パソコン起動後、Chromeを立ち上げてもインターネットに繋がりません。 IEを起動させ、ネットに繋いでからChromeを起動すると繋がります。 ルーターを使わずに、Chromeでインターネットを接続させることは可能でしょうか。

  • google chromeが起動しない

    今までGooglechromeを既定のブラウザとしてずっと使ってきたのですが、突然起動しなくなり、初期化して再インストールしました。インストール後すぐは正常に立ち上がるようにはなったものの、一度閉じてもう一度立ち上げようとすると反応しなくなりダメなようでした。昨日まで全く問題なく使えていたので思い当たる原因はありません。詳しい方解決策を教えてください。pcはwindows7です。よろしくお願いします。

  • XPが起動されません・・・

    あの、僕中学生なんですけど、僕の使っているOSはWindows Xp Professionalです。パソコンはHITACHIのノートです。 で、いつも通りパソコンを起動したら、Xpのロゴが出て、普通ならようこそって画面が出るはずなのにロゴが消えてからずっと真っ黒い画面なんです… 電源のランプも緑色にずっと点いてるし、ファンも回ってます。で黒い画面のときに何か読み込みしてるみたいで、カラカラと音がして読み込み中のサインみたいなやつ(?)もついてるんです。 読み込んでるのかな?と思って何分か待っていたんですけど、ウンともスンとも言いません。 起動してすぐにF8キーを押して「前回正常起動時の構成」っていうのもやってみたんですけど、効果はナシでした。。 原因は多分コントロールパネルのシステムのデバイスマネージャーってところに変なものをインストールしてしまったからかと思います。 どうしたらいいのでしょう、教えてくださる方がいればお願いいたします。

  • Google Chrome が開きません。

    今日、1日ぶりに休止状態から復帰させたら、Google Chrome が開かなくなってしまいました。 正確には1回開くのですが、数秒後に強制終了してしまい、 「Google Chrome に問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?」 と表示され再起動しますが、いくらやってもまた同じメッセージがでます。 パソコンの再起動やりました。 Google Chrome の再インストールやりました。 ブラウザ自体がすぐ閉じてしまうので操作ができません。 どのようにすればよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • windows liveメールが全く反応しません

    ある日突然windows liveメールが全く反応しなくなりました。クリックしても反応なしでエラーメッセージもでません。まったく原因がわかりません。どなたか対処法わかりますでしょうか? 一度アンインストールして再インストールしましたが、ダメでした。 プログラムの修復も効果なしです。OSはwindows7です。原因がまったくわかりません。 検索するとたくさん出てくる「Windows 7 用更新プログラム (KB2454826)」も削除して 再起動しましたが一向に反応がありません。お手上げ状態です。 どなたか助けていただければ幸いです。

  • 変な広告が出てきて困っています。

    Mozilla Firefoxを使用していますが、2,3日前から画面に「お使いのパソコンの性能が低下しています! Windowsのエラーを直ちに修正してください」と出て大変困っています。クリックすると「Reg Clean」というソフトをダウンロードするように誘ってきます。いろいろ調べたら、そのソフトは詐欺まがいのソフトということらしいのでダウンロードはしていません。  今までに試した対策は、「Lyrics Fan-1」(これが原因だと思う)アドオンの無効、削除をしましたが、その直後は治りましたが、再起動するとまた出てくるので、結果的には効果なし。(またアドオンが有効になっている)  あと、「Lyrics Fan-1」というソフト(これが原因だと思う)がインストールされていたので、iocituninstallerというアンインストールソフトを使用して、アンインストールしました。その直後は出てこなくなりましたが、再起動するとまた出てくるので、これも効果なし。(また「Lyrics Fan-1」がインストールされている)どこかに、情報が残っているのでしょうか? どう対応したらよいでしょうか? どなたか詳しい方教えていただけると幸いです。よろしくお願い致します。

  • フレッツのセキュリティ対策ツールで

    フレッツのセキュリティ対策ツールをインストールしたのですが、ファイアウォールのみ、灰色のアイコンで全く設定ができない状態です。 パソコンの再起動、最インストールを試してみましたが、全く効果がないです。 もちろんパソコン起動数分後も変化なし。 どなたか、ファイアウォールの設定ができない原因がわかる方がいましたら、ご回答お願いいたします。 もし、ファイアウォールが使えないのであれば、フリーのファイアウォールを検討中です。

  • パソコンが起動できない・・?

    友達がパソコン起動できないので、 かわりに受け持って、投稿させてもらいます。 友達が、パソコンつけて起動させようとしたところ、 「コンピュータが予期せず再起動されたか、予期しないエラーが 発生しました。windowsのインストールを続行できません。 windowsをインストールするには、【OK】をクリックして コンピュータを再起動してから、インストールを再実行してください。」 と出たそうです。 まだ友達からメールかえってこないので、詳しいことはわからないのですが、友達は、いつもどおりにパソコンつけようとしたところ、 そんなエラーメッセージが出たとおもいます・・ このような場合どんな原因が考えられるでしょうか? 解決策あったら、回答おねがいします><

専門家に質問してみよう