• ベストアンサー

遺伝の問題について至急教えてください

教科書を読んでも全く理解できません。どうかこの問題全て説明出来る方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

>どうかこの問題全て説明出来る方いませんか?  この文字数を制限された場では不可能です。ましてや教科書を読んで理解できないとなるとその基礎まで含めてとなると・・  教科書を徹底的に読み返して理解してください。  練習問題はいくら回答を貰ってもまったく役には立ちません。理系科目は基礎から積み重ねです。練習問題は、それまでの説明を理解できているかのチェックの意味しかありません。  練習問題がスラスラ解けるよう、それまでの解説を繰り返し繰り返し読みましょう。  その練習問題は、その説明に上に出されているのですから、他の説明を聞いても混乱するだけです。

topgd0607
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね、何も理解していないのに 答えだけ求めてすみません、。 まずは基礎から頑張ってみます。