ネットで出会ったアメリカ人とのやりとりについて

このQ&Aのポイント
  • 私はネットで出会ったアメリカ人と毎日メッセージのやりとりをしています。最初は英語の勉強のために始めたが、彼以外の人は個人的な関係を求めてくるばかりで、彼はただ友達として楽しいメッセージを送ってくれるだけです。
  • 最近彼は私に気持ちを伝えてくれるようになり、私も同じように返信しています。しかし、私たちはまだメッセンジャーの関係でしか繋がっておらず、彼の顔も知らないため、現実味が薄いと感じています。
  • 私は彼ともっと仲良くなりたいと思っていますが、彼から他の連絡を取り合おうという言葉がないため、何を言っていいか迷っています。また、彼がガールフレンドを持っているかどうかも分からないため、不安な気持ちもあります。皆さんは私の状況ならどうするか、意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットで出会ったアメリカ人

閲覧頂きありがとうございます。 長文で読みにくてすみません。 三ヶ月くらい前から偶然チャットで知り合ったアメリカ人とメッセンジャーで毎日やりとりをしています。 最初は暇だし、英語の勉強になればいいな程度で始めました。 私は全然英語が出来ないので翻訳サイトやネットで自分なりに調べて返信をしていました。 彼以外にもチャットをしている人はいましたが、2日くらい経つとだんだんボロが出てきて 体の写真を送ってほしい、自分のを見てほしいといった人ばかりで、 やっぱりネットにはこういう目的の人が多いんだなと思っていました。 そういう人の中で彼だけはそういったことを一切話題に出さずに毎日、 綺麗な景色の写真を送りあったり、今日はこんなことをした、君はどんなことをしたの?おはよう、おやすみ、など他愛ないメッセージを送りあったりしていました。 一ヶ月くらいたったくらいから、君の声が聞きたい、君は僕を笑顔にしてくれる、I like you、I think of you、hugなどを言ってくれるようになりました。 あまり深い意味はなく、アメリカでは当たり前のことなんだろう、友達として君いいね!みたいな感じで言ってくれてるのかと思ったので 私もThank you.I like you, too~みたいな感じで返していました。 最近ではI'm glad you messaged me back. I don't want us to stop being friends. やI like you a lot、I think of you a lotなどとも言ってくれます。 私が悩んでいる時も励ましてくれて元気付けてくれます。 どうせそんなに続かないだろうなと思っていたのに結構楽しくて ネットだけどこんな人もいるんだと嬉しくなりました。 ですが、たかがネットで三ヶ月やりとりをしただけですし、私と彼はそのメッセンジャーでしか繋がっていません。 彼は私の顔を知っていますが、私は彼の顔をしりません。 あまりにも現実的ではなさ過ぎるので時々、いつかこのやりとりも終わるんだろうなと悲しく思ってしまいます。 私は彼ともっと仲良くなりたいと思っていますが、彼が自分から他の連絡を取り合おうと言って来ないということと、彼のFBを聞いたり、写真を見せてほしいなどといったことを言って嫌われたらどうしようと思って言えずにいます。 また怖くてガールフレンドがいるかどうかも聞けませんし、聞かれていません。 なので彼は私のことを普通の友達だとしか見てくれていないと思います。 みなさんならこういう場合はどうしますか?今のところ、彼はすごく真面目な人で、まだ24歳で若いのに自分をしっかり持っていて仕事も楽しそうに見えます。 ネットなので嘘を付くことも出来ますし、それが嘘なのかもわかりませんが。 最近ずっと悩んでいます。私は多分彼のことが少しずつ気になり始めていると思います。 今まではネットで仲良くなるなんてない、出会うなんてもっとありえないと思っていたので自分でも戸惑っています。 皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198909
noname#198909
回答No.2

ネットでアメリカ人の妻と出会い結婚しましたが・・・・・ >2日くらい経つとだんだんボロが出てきて体の写真を送ってほしい、自分のを見てほしいといった人ばかりで、やっぱりネットにはこういう目的の人が多いんだなと思っていました。 その人たちと彼の違いは、彼には複数やり取りしている女性がいると考えられる事です。 ですから、特に怪しい画像を送ってもらう必要はないんですね。 基本的に、オス共通の性的思考は変わりませんので、女性が受け入れるかどうかです。 まぁ、こう書くと怖くて恋愛は出来ませんけど。 妻が私と会ってみたい、結婚したいと思ったのでは、私が正直だった事です。 妻に送った画像には、私の家、10年物の車、猫、母親と言ったもので、日本に来てからの生活が想像出来るものだったからですね。 ネットでは、嘘を付いて自分を大きく見せようとする人たちが結構います。 「俺はこんなにすごいんだぞ。年収もすごいんだぞ」 すごい人はネットで女性を見つけなくても、身近にたくさん見つけられますよね。 ちなみに妻と知り合った当時私は複数の女性と現実にもコンタクトを取っておりましたが、それも特に隠してはいませんでした。 ですから、その時は普通の知り合い程度でしたので、お互いそれ以上を望んでいませんでした。 半年ほどすると女性と別れましてから、偶然に妻とネットで再開してからが結婚へとつながりました。 一旦離れて、再開して、最初の印象と変わらなかったら、GOサインだと思います。 今の所、ネットの危険性が高い出会いだと思います。 1年はかけないといけないと思いますし、今の段階で好きだの嫌いだの気になるという感情は捨てるべきだと思います。 普通の人なら何人かと出会って結婚する訳ですから、効率を考えてはいけないと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

54歳 男性 日本人の男でもでもネットでは合わない方が良いのに まして外人さん 遊ばれて病気もらって後悔ってシナリオが見えます 卑猥な内容のメールを送らないのは、男の手段ですよ 安心と見せかけてオオカミの可能性も 身元不明な男とは会わない事が賢明ですよ