• 締切済み

LINEのIDを聞きたい!!

私は美術部で、体育祭シーズンで好きな人にはっぴの絵をかいてくれと頼まれました。 好きな人にはすでに彼女がいるのですが…。 OKをしたのはいいのですが、何の絵をかいてほしいのかなかなか決められないようで、 たまに直接聞いたりするのですが推薦受験などで忙しいようで声をかけづらいです そこで後輩を通じてメールしてもらってLINEのIDを聞こうかなと思ったのですが、 下心があるのがばれそうで怖いです。 聞かない方がいいですか? また聞くとしたらどんな文面にしたら自然になりますか?

みんなの回答

  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.2

自分のIDを先に教えれば良いのでは? 何が良いか決まったら連絡して、と言うなら誰も下心なんて思いませんし、今の状況なら一番自然では? 後輩に頼んでIDをもらう方が不自然ですよ。

回答No.1

自分で聞いたら? 頼まれてる事があるなら、そんなに不自然でもないでしょ? 色々確認しながらすすめたいし……とかで良いのでは? わざわざ後輩使うのはどーかと思う。

関連するQ&A

  • 受験生へのLINE

    恋人がセンター前日に専門学校の試験があります。 私が推薦でパスしてしまっていることに腹を立てたらしく、 「LINEしないで」と先週言われました。 しかし、受験の日はすごく心寂しく不安だと思います。 だから、受験当日に 「約束破ってLINEしてごめん。 落ち着いて。大丈夫だから。応援してる。」 って応援LINEをしようかと思うのですが… やめておいた方がいいですか? 他にいい文面はありますか?

  • ラインを交換したら浮気?

    彼氏とどこから浮気?という話をしました。彼は、ラインを交換したら浮気だと言いました。仕事場の人とならギリギリ大丈夫だとは言われたが。ほんとに人それぞれだなぁと感じました。彼的には男は下心がないと誘ったり、ラインを交換したりラインIDを聞いたりしないと言ってましたが一理ありますか?また彼は私の嫌がる事はしないから束縛はしないよ、、とは言ってましが、彼は嫉妬深いですか?

  • 他校の後輩へのLine

    以前から他校の後輩に片思いしていて友達にLineのIDを聞いてもらいました向こうの人も僕のことを知っています。 でも直接喋ったことがありません ここで女性の方に質問です 1、毎日Lineがきたら迷惑でしょうか? 2、どんな話題をふったらいいでしょうか? それ以外にもアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

  • LINE交換タイミング

    高二女子です。 後輩の好きな人とLINEを交換したいのですが今はInstagramのDMで会話しててLINE交換を誘うタイミングが分かりません 何かタイミングや声の掛け方などアドバイス頂けたら幸いです

  • 美術

    今度、小学校6年生になる娘の母です。 勉強、音楽はかなり頑張っているので、成績も良い方です。 ただ、図工、いわゆる美術が苦手、というか下手というか…。 私自身が美術が得意だったため、娘のつくった作品、描いた絵を見ても、決して上手とは言えないのです。 小さい頃から絵を習わせたりするお母さん達もいたりしている中、私は感性のものだと思っておりましたので、特になにも言いませんでした。 しかし、もう1年経てば中学に行くので、ちょっと高校受験の事が頭をよぎるようになってきました。 内申点が心配になってきたのです。 美術の勉強って…デッサンとかですよね? 済みません、美術って無理にやらせるものじゃないってわかってはいるんですが、体育が苦手なもので、受験の際にマイナスになるものは少しでも減らしたいのです。

  • 美術館で声をかける

    こんにちは。自分は大学生の男なんですが、絵が好きでよく美術館に行きます。で、美術館に行くと結構な頻度でタイプな女の人がいるのですが、こういうところで声をかけたりしたらひかれると思いますか? おとなしい感じの人が好きで、あと絵の話(実際は何を話せばいいのかわかりませんが)もしたりして仲良くなりたいなと思うことがよくあります。 あと、中だとさすがに声を出せないのですが、声をかけるのを肯定的にとらえるなら、どんなタイミングが良いと思いますか?? よろしくお願いします。

  • どんなふうにライン送ればいいですか???

    恋愛相談です。最近入院して25歳のナースに恋しました。当方は28才です。 思い切って、ナースに連絡先を聞いたんですが(それはちょっと・・・)って断られたんですが、すぐに病室までラインのIDを書いた紙を持ってきてくれました。その日にラインのやりとりをしてその三日後に退院しました。退院の時も病室に来てヒト声掛けてくれたので、退院してから食事に誘いました。 そしたら、(バレたらクビになるもんwww) の返信に当方(ばれなかったら大丈夫)っておくったら、(いや!どこに誰いてるか分からんし!)って返信きました。。。。。 それでライン送れなくなりました・・・ 次どうすればいいですか?? 本気で悩んでます。 お願いします。

  • 神戸高専を受験した人へ

    自分は今年、神戸高専(応用科学)を受験しようと思っています。 まず推薦入試を受けようと思うのですが、自分の1学期の内申は数学と体育が4、美術が3でそれ以外が5でした。あと英検3級をとってるので、今学期に数検3級と英検準2級を受けようと思っています。 この状態からなら、これからどんなことをしたらいいでしょうか?

  • 受験生に一目惚れしてしまった。

    長文失礼します。 私は高校1年の女です。同じ高校の3年生の先輩に一目惚れしてしまいました。 初めは、図書館に行った時に先輩を見ました。その時はただ、かっこいい人だなー。と、思っていただけでした。 でも、その数日後学校でその先輩を見かけました!それで先輩の部活の後輩に名前を教えてもらい、Twitterを見つけました。 見つけてからも全く知らない人からフォローされるのは迷惑かな?と思い、フォローはしませんでした。 でも、文化祭や体育祭が近づいてきて、写真をとってもらいたい!と、思い、思い切ってフォローして、DMを送りました。すると、「時間があったら、いいよ!(写真を撮ること)」と言ってもらい、体育祭当日に写真を撮ってもらえました! でも、大きな行事が終わると受験モードに入って、Twitterを休止しますというツイートをしました。DMでしか繋がっていなかったので、今ではなにも連絡手段がありません。 なので、LINEを知りたいと思っています。 また、受験の応援もしたいです。 なので、紙に「受験勉強頑張ってください!応援しています!良かったら、LINE教えてください。(私のLINEID)」と、知らない後輩からもらうのは迷惑でしょうか? 受験などのプレッシャーなどになりますか? また、渡す時はちょっとしたお菓子のようなものをつけた方がいいですか?? 学校ではあまり会えないので、図書館であった時に渡そうと考えています。 先輩は受験生なので、LINE交換ができてもあまりしつこく連絡するつもりはありません。 また、体育祭の時に、一緒に写真を撮ってくれたお礼もDMで軽く言っただけで終わってしまったので、そのお礼もしたいです。でも、体育祭は6月だったので、もう遅いですか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 兵庫県の高専受験について

    自分は今年、神戸高専(応用科学)を受験しようと思っています。 まず推薦入試を受けようと思うのですが、自分の1学期の内申は数学と体育が4、美術が3でそれ以外が5でした。あと英検3級をとってるので、今学期に数検3級と英検準2級を受けようと思っています。 この状態から、何か今やっておくべきことはないでしょうか?