• 締切済み

LINEのIDを聞きたい!!

私は美術部で、体育祭シーズンで好きな人にはっぴの絵をかいてくれと頼まれました。 好きな人にはすでに彼女がいるのですが…。 OKをしたのはいいのですが、何の絵をかいてほしいのかなかなか決められないようで、 たまに直接聞いたりするのですが推薦受験などで忙しいようで声をかけづらいです そこで後輩を通じてメールしてもらってLINEのIDを聞こうかなと思ったのですが、 下心があるのがばれそうで怖いです。 聞かない方がいいですか? また聞くとしたらどんな文面にしたら自然になりますか?

みんなの回答

• xxi-chanxx
回答No.2

自分のIDを先に教えれば良いのでは? 何が良いか決まったら連絡して、と言うなら誰も下心なんて思いませんし、今の状況なら一番自然では? 後輩に頼んでIDをもらう方が不自然ですよ。

回答No.1

自分で聞いたら? 頼まれてる事があるなら、そんなに不自然でもないでしょ? 色々確認しながらすすめたいし……とかで良いのでは? わざわざ後輩使うのはどーかと思う。