• ベストアンサー

おもしろい英語記事について

英語記事を毎日読むことでリーディング力をつけたいと思っております。 しかし、どうしてもJapanTimesなどの少し堅い記事には興味を持てず 毎日読む週間が出来ません。 3面記事や可笑しな記事が英語で載っているサイトなどを お知りでしたら教えていただけないでしょうか。 以上、よろしくお願いします。m(_ _)m

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

どうしてもJapanTimesなどの少し堅い記事には興味を持てず 毎日読む週間が出来ません。 →言っちゃ、悪いですけど、私の場合、Japan Timesはつまらないと思っております。むしろ、アメリカのニュースが面白く、アメリカのCBS Evening NewsやABC News などを見て、読んでーーというのが面白いと思います。じっくりよむというより、ネットのテレビ局ですから、さっさと読むという感じですね。 3面記事や可笑しな記事が英語で載っているサイトなどをお知りでしたら教えていただけないでしょうか。 →おかしな記事もときどきありますよ。そういうニュースには。こつをつかんでくると、おかしな記事・映像を捜すのが速くできるようになると思います。まずは、慣れて、楽しんでみるといいと思います。おすすめは、CBS, ABC,イギリスが好きならお堅いところもありますがBBCです。NBCも悪くありませんが、CNNはおすすめしません。 以上、ご参考になればと思います。