• 締切済み

履歴書 ビル番号 記入方法

履歴書等送る封筒の、会社があるビルの数字は漢字ですか。 *縦書き 例)〇県△市☆町一番地二 アップル21 203号 ←ここです アップル二十一 二○三号 と書くべきですか

• 転職

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

例えば、郵便法など、特に明確な規定はありません。 常識的に、郵便屋さんに最も分かりやすい表記が適切です。 つまり、縦書きだとしても、 ア ッ プ ル 21 | 203 で全く問題ありません。 その宛名表記で送られたとしても、企業側は何とも思いません。