• 締切済み

履歴書の封筒の郵送

履歴書の封筒の郵送 履歴書の封筒の郵送 縦書きのときは住所などの数字を書くときに漢字にしますが、どう表記するのか迷っています。履歴書なので正確な表記にしたいのですが 例 12 25 10 縦に 一二 なのか 十二     二五 なのか 二十五     一○ なのか 十 忘れて思い出せませんおしえてください

noname#93242

みんなの回答

• yamato1957
回答No.2

>例 12 25 10 縦書きのときにでも12、25、10でもかまいません。 例の12の場合、縦に 一二と書くと三(3)と 間違う可能性はあります。

• Bliss
回答No.1

仮に12と書く場合は縦に一二です。 数字に十や百は使いません。(使っても届くとは思いますが) 私も同じことで検索したことがあります(笑)

質問者

補足

回答ありがとうございます。10の時、一○ですか