イライラが止まらない!ストレスが溜まる20代半ば女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 同僚に対する嫌悪感が止まらない。ダイエット成功やモテるエピソードを自慢気に話すことにイライラする。
  • 仕事中の態度や行動にも不満があり、特に寝る直前に座席を倒された経験に腹が立った。
  • 彼氏との関係を秘密にしているのに、相手方からの嘘のLINEに困惑している。付き合いたいという気持ちはあるが、いまは遊びに誘われても嫌だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

イライラが止まりません

ストレスが溜まります!長文です。 20代半ばの女性です。 私はあるところで働いているのですが、その同僚に対して嫌悪感が止まりません…! いくつか例を挙げると、その子(Aとします)はぽっちゃりだったのですが、ダイエットをして10キロくらい痩せました。もともと顔も整っていたので、まぁ可愛くなったんですが、ある時お客様からLINEを聞かれたそうです。私たちの仕事場はいわゆる飲み屋で酔っ払いしかいないわけで、そんなこと従業員ほぼみんな言われたことあります。が、Aにははじめてだったらしく、どうしよう!としつこく私に言ってくるんです。だから「教えたければ教えれば?」って言ったら「自分からなんて無理!○○(私の名前)が、LINEのID教えてくれればAに渡しときますよって言って」と言われ、は?って感じです。なんでぱしられなきゃいけないの?!でもまぁ言われた通りにしました。もちろん酔っ払いさんは私のLINEが知りたい!て騒ぎましたけど。(別に私がいい女ってわけではなくて、酔っ払ってるから誰でもいいんです) またかっこいい社員の方がいらっしゃったとき、キープするとか言い始め、本当にLINEをゲットしてるみたいです。それを自分で言うか?て思ってしまいます。 またLINEのタイムラインやTwitterで「○○キロ痩せた!がんばろ~(ハート)」「今日のしょくじはこれだけ!」「早く豚から人間になりたい(ハート)ww」「キャバクラにスカウトされた!キモww」とかいちいち自慢気に書いていて本当にイライラします。私もダイエットしてますが良い結果が出てないこと知ってるのに…。私だって朝ごはんしか食ないときやモデル事務所にスカウトされたりしてるけど、誰にも言ってません。わざわざ言わなくてもいいじゃないですか!?1番キレそうだったのは「○○(私の名前)の体重より軽くなったにきまってる」て言われた時です。まぁ身長も10センチくらい私の方が高いので当たり前といえばそうなんですが、ダイエットしてる人に対して言う言葉じゃないでしょ…。 またみんなでドライブしたとき、私はAの後ろに座っていたのですがオール明けだったらしか眠くなったみたいで、いきなり座席を倒してきて寝始めたんです。一声かけてくれればいいのに。しかも喋ってたら「○○黙れおろすぞ」って本気でキレてきて…。いきなり寝始める方が悪いんじゃ…って。 また私の彼氏と一緒に帰ったらしく(私とその彼が付き合ってることは、みんなには秘密にしてますが、その子はいろいろあり知っています)いきなりハグされた。どうしよう…なんてLINEを送ってくるんです。嘘なんですけど。やめてほしいです。ありえないです。 でもその子には本当にお世話になって感謝してるし、仕事面でも尊敬しています。前みたいに仲良くしたいのですが、今は遊びに誘われても断ってしまいます…。また自慢話されるのかと思うと…(T_T) 皆さんはこういう人とどのように付き合っているのでしょうか?そもそも私の性格が悪いだけなんですか?

  • m_r_o
  • お礼率100% (130/130)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.1

こんにちは。女です。 確かに、うざったいですね、その女。 私がその子の同僚だったとしても、見てるだけでイライラするかも。 ダイエット関連の話題が一番イライラするようですね。 質問者さんもダイエット中とのこと、 自分が気にしていることをチクチク突っつかれるから、余計にイライラするのでしょうね。 でも、モデル事務所にスカウトされるくらいなんだから、 彼女のダイエット話と、あなたのダイエット(美容)を一緒くたにする必要ないでしょう。 彼女の言葉を借りれば「豚が人間になりかけている」ということです。 人間に憧れていたのなら、そりゃあ嬉しく楽しいでしょうね。 周りからの視線も変わる、声もかかる、違う世界に来たように絶好調なのでしょう。 女は外見が変わると、性格や立ち居振る舞いも変わります。 「可愛くなった私をみてみてみてーーー!」というアピールも、そのうち落ち着くかもしれません。 本人が自分のKYさに気づけば・・・ また仲良くしたいとのことですが、 >いきなりハグされた。どうしよう…なんてLINEを送ってくるんです。嘘なんですけど。やめてほしいです。ありえないです。 自分の彼氏に手を出すような女は、友達なの? 嘘にしたって、どう考えてもあなた方の付き合いに水を差すようなことをしていますよね。 そういう人とは、無理に付き合う必要はありません。 あくまで仕事の同僚として、業務連絡はしっかり、あとは当たり障りない世間話くらいで十分です。 相手がまたウザ発言したら、「(今日もはっちゃけてるなぁ)」「(人間になりたいのw)」とか、 頭の中でネタとして扱ったらどうですか。 まともに相手をしようとすると、余計イライラしますよ。

m_r_o
質問者

お礼

同感ありがとうございます!最近はTwitterもLINEもみたりしたりするのは控えています。ストレスもだいぶ少なくなったように感じています。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

[前みたいに仲良くしたい] ってことは、彼女が太ってた頃は あなたが ちょっと優位と言うか、 それが 彼女が痩せて 同じライバルと言うか、羨ましく見えてきたと言うか、 そんな感じではないでしょうか? だから イライラとする。 彼女が今でも目標にしているのは、あなたではないでしょうか。 それなら、イライラなどせずに、自分の内面からもっと磨きをかけましょう。

m_r_o
質問者

お礼

その通りだと思います。彼女のことが羨ましいんだと思います。だからと言って彼女に当たるのは間違いだと気づかせてくれてありがとうございます!

  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.2

こういう奴いるよね。確かにイラっとするね。空気読めない、一言多い、若干虚言癖。しかも多分治らない。もうしょうがないね。豚が人間界に来て間もないから勝手が分からないだけなんだと思って、聞き流すしかないね。 ストレスの溜まる日々ですが、美容と健康の為にも、相手にしないことです。 あなたの美貌がストレス崩される事のないように、祈っています。

m_r_o
質問者

お礼

同感してくれてありがとうございます!最近はあまり関わらないようにしています。気にしないでいこうと思いました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分のことばかり話す子の対応について

    友人で自分のことばかり話す子(Aちゃんとします)がいて,対応に困っています。 長文ですが,良ければお付き合いください。 大学進学にあたって地元を離れ一人暮らしをしています。 私含めいつも4人でいるのですが,全員同じ学生マンションに住んでいるメンバーです。 洗濯している講義が同じことや行き帰りのバスも同じことから,自然に一緒にいるようになりました。 みんなとても優しい子達です。Aちゃんもその中の一人です。 Aちゃんも普通に優しい子なのですが,上記の通り自分のことばかり話す子で...。 分かりやすくいうと,ミサワの画像みたいな子です。 とりあえず今日だと... 【体弱いアピール→とにかく心配されたい】 私「暑いねー。この暑さのなか今から体育テニスかー」 A「私もう熱中症になりそうwwあーやばいやばいwww」 私「(またこれか...)何かあったら休んだら?」 A「あのおじいちゃん先生もさー,前にうちが過呼吸になったことあるの話してるからすぐ休ませてくれると思うww」 私「じゃあ休めるじゃん」 A「でももう熱中症だよーwwやばいやばいやばいwww」←延々と続く 【細いアピール→「もっと太れ」と言われたい】(Aちゃんはびっくりするぐらいガリガリです) 私「あっこの服可愛いー」 A「あーほんとだ。でも,うち服とか通販でしか買えないしー」 私「なんで?」 A「普通のお店のだとウエストがゆるゆるなのwwみんな「もっと食え」なんて言うけど無理だしーwww」 私「そっかー」 A「ベルトが必需品でさwwあーでもこの服可愛いでも着れないww」 私「ふーん」←こう言ってもまだ痩せてるアピールを延々と続ける とにかく自分に関する発言をしたときには褒められたい(自慢?)か「そんなことないよー」と言う返事を待っているタイプです。 一緒にいるにつれて段々慣れてきて,話を逸らしたり適当にあしらったりしているのですが,話を掘り下げるか,少しした後にまた同じ話をしたりしてきます...。 はっきり言ってかなり鬱陶しくて......。 今日も2人で買い物に行ったのですが,本当はもう1人来るはずだったので少し嫌でした。 でも普段は本当にいい子で...。これからも仲良くしたいと思っているので困っています。 なんだか悪口みたいになってすみません。 どのような対応をすればいいのか...回答よろしくお願いいたします(>_<)!

  • 友達にイライラする

    友達の話です。 私の友達に最近同じクラスの彼氏ができました。 その友達はブログをやっているんですが そこに 『今日はデートで○○にいったー 恥ずかしいからプリはのせない!』 とか 『・・・帰り嬉しかった(〃▽〃)』 とか書いてるんです。 その子はほかの人とブログでの関わりはないので 読んでるのは私とかその子の友達とかです。 そこで疑問なんですどなんでそんなこといちいち書くんでしょう? 幸せなのをみんなに自慢するためのようにしか見えなくて イライラします。 それ書いてどうするんですかね。 『私は幸せ者です』 アピールですか? しかしそんなこと言えないので話すときは 『へー、いいねぇ♪楽しそうじゃん!』 とか話合わせていますが・・・ 最近ほんとイライラします。 対処法ないですか?

  • こんなことでイライラするなんて・・・

    私もまだまだだなあと思うんですが、意見をください!(;ω;) 高校のときの友達4人で、2ヶ月に1回くらいのペースでよく遊んでます。(友達も私も全員学生です) で、他のメンバーがよく『また4人集まって遊びたいなあ』と言うので、 みんなは言うだけ言って仕切って連絡を回してくれるような子じゃないので ほとんど私がみんなに『何日~何日の間で遊べる日教えて』とメールを送っています。 でも、みんな忙しいのか全然メールの返事をしてくれません(^ω^;) 全然返事してくれないので、『先の予定が分からないかも知れないけど、必ず返事して!』と本文に書くのですが、あまリ意味がないみたいです; いつも3~4回同じような内容のメールを送ってやっと返事が返ってきます><(でも全員返事をくれるワケではありません;) そんなのが毎回すぎて 『本当に遊びたいのかな?』と思うようになりました; それに、バイトをしてる子もいるからシフトとかの関係で早く日にちを決めときたいのに、全然返事をくれないので本当に困ります; こんなことでイライラしてしまう私は本当に小さいなあとつくづく思います; イライラしてしまうのは仕方ないことですか><? アドバイスお願いします;

  • 閲覧ありがとうございます。高校3年女です。

    閲覧ありがとうございます。高校3年女です。 長文になります。 学校でいつも一緒にいる友達でどこに行くにしても付いてきてと言う子がいます。その子をAとします。トイレはもちろんのこと、私の学校はゴミ箱が各学年に一つずつ教室を出て廊下を少し歩いた所にあるのですがそこにも「ゴミ捨てたいから付いてきて」と言ってきます。以前思い切って「私は教室で待ってるから行っておいで」と言ってみたのですが「えー付いてきてよー」と言われ渋々付いていきました。私が1人でトイレに行こうと思い「トイレ行ってくるね」と言っても「じゃあ私も行く」と付いてきます。Aはとにかくボッチでいることが嫌なようで「○○←(私の名前)が学校休むなら私も休むから休む時は朝ぜったいLINEしてよ」や「○○がいなかったら学校辞めてる。私には○○しかいない。」など言ってきます。でもAは親しくなると毒舌になるようでたまに突然「○○←(私の名前)きっしょww」「○○くっさw」 「○○は可愛いけどたまにブスだし酷い時は顔面崩れてるww」など悪口を言ってきます。私が黙ってると「冗談だってww」と笑って言ってきますが全然笑えません。言い方がきつい時もあるしきっと私が何も言わないから見下してるのだと思います。そういうところも嫌です。 Aは私以外にクラスに友達はいませんが私には辛かったらいつでもおいでと言ってくれてる子がいるのでその子達のところに行くことも可能ですが、それだとAが学校に来なくなってさらにめんどくさいことになってしまうんです。Aとは一緒にいて楽しい時もあるし相談も親身になって乗ってくれるので嫌いではないのですが、どうしても金魚の糞のように付いてきて私を見下すように扱うところが許せません。なので何かいいアドバイスがあればぜひお願い致します。

  • 好きな子に、好きなタイプを聞かれ・・・

    中学生です。 好きな女の子とメールをしていたら、好きなタイプはどんな子と聞かれました。 そこで僕は、○○(名前)みたいな子。と言いました。 返信は、「何言っとんww       冗談やめなよ!汗汗」 みたいなかんじでした。 引かれましたかね?ww あと、みなさんだったらこの返信(○○(名前)みたいな子)はどう思いますか?

  • 人の好きな人と話した自慢をする友達

    閲覧ありがとうございます。高2女子です。 友達に私の好きな人と話したよーっと自慢する子がいます。私の好きな人は学校の先生なのですが、LINEの一言コメントで「(先生の名前)も参加してきました。ごめんなさい。」(友達が数学をほかの先生に聞きに行ったときに混ざってきたそうです)と書いていたり、「(他の友達の名前)へ。あなたの顧問に腹黒サイコって言ってたって伝えたよ」(好きな先生が顧問をしてる部活に入ってる友達宛へ書いたコメントですがさりげなく私にその先生と喋った自慢をしてます)と書いてたりしてて正直ムカつきます。その子は男関係のことで自慢することが多い子で本当に疲れます。悪意はなくても私は嫌な気持ちになるので、何か対処法などないでしょうか? 意見お待ちしています。

  • 私の仲のいい子をとる友達

        中3です。 ちょっと苦手な友達がいるんですけど(仮にAとします)(私はBとします) Aは私と中1のころから仲良くなって好きなアーティストのライブに一緒に行ったりするほど仲よかったんですけどちょっと最近すごく苦手なんです理由は、 私の仲良くなった子と絶対に仲良くなって遊びにいって「私さー、あの子に大好きっていわれたー」とか   遊ぶなら勝手に遊べばいいのにわざわざ遊ぶ前日に「明日〇〇と遊ぶの!」とか言ってくるんです。     しかも、これだけはほんとイラってきたんですけど、私とけっこう前から仲良くって愛棒とかいうほど仲いいこがいて、その子違う中学校なのにその子とまで仲良くなって遊びにいって自慢。のくりかえしでもううんざりしてます。しかも私に見せつけるように抱きついてる写真とかプリをLINEでおくってきたり私が既読付けた瞬間トプ画を私の愛棒とのプリとかに変えて仲いい自慢をしてきます。     もうほんとにうっとおしいです。彼氏の自慢もすごいしてきて聞くのも面倒です、 どうしたらいいですか?

  • 好きな子に、好きなタイプを聞かれ

    中学生です。 好きな女の子とメールをしていたら、好きなタイプはどんな子と聞かれました。 そこで僕は、○○(名前)みたいな子。と言いました。 返信は、「何言っとんww       冗談やめなよ!汗汗」 みたいなかんじでした。 引かれましたかね?ww あと、みなさんだったらこの返信はどう思いますか?

  • イライラしすぎ?

    近く、友達2人と食事に行く約束をしているのですがそのやりとりに関して敏感すぎるのかなぁと思う程、イライラしてしまいます。 私は最寄の駅(K駅)まで車で通勤しており、当日はそこから店へ向かうつもりです。K駅は友人Aの通過駅でもあるので、Aを途中下車させて一緒に向かう事も可能です。また、K駅から10分くらいの所に他鉄道のI駅があり、友人Bの通過駅でもありますのでBを迎えに行く事も可能です。 今回の食事では店で長時間まったりする予定なのですが、Bはバス通勤なので、帰る頃には最終バスは無くなっている為、Bを家まで送らないと行けなくなるのですがB宅は私の家とは逆方向に店から20分くらいの距離にある為店からBの家まで片道20分のロスタイムが出てしまいます。 また、Bだけを送る訳にも行かないのでAも送る事になるのですがA宅まではB宅から25分程かかり、またA宅から自宅は20分程度かかるので2人を送り届ける為に1時間ほど時間がかかってしまいます。店から自宅へ直接帰れば20分程度で帰れるのですが・・・・・ 余計にかかる40分という時間とガソリン代を加味すると「何故私がそこまでする必要があるの?」と思ってしまうんです。 「ガソリン代、いくらか払おうか?」という気持ちをみせてくれれば「そんなに気を使わなくていいよー」と気持ちよく思えるのですが全く気にもされないと「ガソリン代、こんだけかかってるんだぞーーーー」と言いたくなります(>_<) (過去、何度か送ったことがあるのですが全く気にしている様子はありませんでした。。。。) 私って人間が小さいなぁ~とは思うのですが、皆様はどう思われますか?

  • 彼氏が”冗談で”中のいい職場の女性に送ったメール。

    質問させて頂きます。彼氏はこれは冗談だ。本気なわけない。と言い訳をしていますが、私は冗談で女性にこんなことを言うとは思えません。 「二人きりで飲みにもOK☆金曜は次から日勤なんで一度ご飯行こう!!」 「今日は二日酔いのまま出社。。。 小悪魔○○と早く飲みたぁい(ハート)ほんとに誘っちゃうよぉ(ハート)」 「○○ちゃんがニタニタしてると、いやらしいことでも考えてるんかと思ってドキドキしてたわ(ハート) なんか昨日、夢で○○ちゃんにぐさっと何かで刺されて起きた!夢にまででるなんてやらしい(ハート)」 他の女性 「今から飲みにいこう!いちゃいちゃしませんか!?」→返信「そんなことしたら彼氏に殺されます(笑)」 また他の女性 「好きです。彼氏がいてもずっと待ってます。本当に運命の出会いです。好きです」→返信「酔っ払いは嫌いです。」 彼氏はこういったメールが私にばれ、冗談・そういうキャラで通っているの繰り返しです。 ほんとに冗談・破滅的にKY・下心ありありのどれでしょうか? 私の友達と妹は絶対にやめておけ。別れろといいます。私は冗談と信じたいですが頭が混乱して冷静に判断できません。 皆さまどうぞ宜しくお願い致します。