イライラが止まらない!ストレスが溜まる20代半ば女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 同僚に対する嫌悪感が止まらない。ダイエット成功やモテるエピソードを自慢気に話すことにイライラする。
  • 仕事中の態度や行動にも不満があり、特に寝る直前に座席を倒された経験に腹が立った。
  • 彼氏との関係を秘密にしているのに、相手方からの嘘のLINEに困惑している。付き合いたいという気持ちはあるが、いまは遊びに誘われても嫌だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

イライラが止まりません

ストレスが溜まります!長文です。 20代半ばの女性です。 私はあるところで働いているのですが、その同僚に対して嫌悪感が止まりません…! いくつか例を挙げると、その子(Aとします)はぽっちゃりだったのですが、ダイエットをして10キロくらい痩せました。もともと顔も整っていたので、まぁ可愛くなったんですが、ある時お客様からLINEを聞かれたそうです。私たちの仕事場はいわゆる飲み屋で酔っ払いしかいないわけで、そんなこと従業員ほぼみんな言われたことあります。が、Aにははじめてだったらしく、どうしよう!としつこく私に言ってくるんです。だから「教えたければ教えれば?」って言ったら「自分からなんて無理!○○(私の名前)が、LINEのID教えてくれればAに渡しときますよって言って」と言われ、は?って感じです。なんでぱしられなきゃいけないの?!でもまぁ言われた通りにしました。もちろん酔っ払いさんは私のLINEが知りたい!て騒ぎましたけど。(別に私がいい女ってわけではなくて、酔っ払ってるから誰でもいいんです) またかっこいい社員の方がいらっしゃったとき、キープするとか言い始め、本当にLINEをゲットしてるみたいです。それを自分で言うか?て思ってしまいます。 またLINEのタイムラインやTwitterで「○○キロ痩せた!がんばろ~(ハート)」「今日のしょくじはこれだけ!」「早く豚から人間になりたい(ハート)ww」「キャバクラにスカウトされた!キモww」とかいちいち自慢気に書いていて本当にイライラします。私もダイエットしてますが良い結果が出てないこと知ってるのに…。私だって朝ごはんしか食ないときやモデル事務所にスカウトされたりしてるけど、誰にも言ってません。わざわざ言わなくてもいいじゃないですか!?1番キレそうだったのは「○○(私の名前)の体重より軽くなったにきまってる」て言われた時です。まぁ身長も10センチくらい私の方が高いので当たり前といえばそうなんですが、ダイエットしてる人に対して言う言葉じゃないでしょ…。 またみんなでドライブしたとき、私はAの後ろに座っていたのですがオール明けだったらしか眠くなったみたいで、いきなり座席を倒してきて寝始めたんです。一声かけてくれればいいのに。しかも喋ってたら「○○黙れおろすぞ」って本気でキレてきて…。いきなり寝始める方が悪いんじゃ…って。 また私の彼氏と一緒に帰ったらしく(私とその彼が付き合ってることは、みんなには秘密にしてますが、その子はいろいろあり知っています)いきなりハグされた。どうしよう…なんてLINEを送ってくるんです。嘘なんですけど。やめてほしいです。ありえないです。 でもその子には本当にお世話になって感謝してるし、仕事面でも尊敬しています。前みたいに仲良くしたいのですが、今は遊びに誘われても断ってしまいます…。また自慢話されるのかと思うと…(T_T) 皆さんはこういう人とどのように付き合っているのでしょうか?そもそも私の性格が悪いだけなんですか?

• m_r_o
  • お礼率100% (130/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokuu999
回答No.1

こんにちは。女です。 確かに、うざったいですね、その女。 私がその子の同僚だったとしても、見てるだけでイライラするかも。 ダイエット関連の話題が一番イライラするようですね。 質問者さんもダイエット中とのこと、 自分が気にしていることをチクチク突っつかれるから、余計にイライラするのでしょうね。 でも、モデル事務所にスカウトされるくらいなんだから、 彼女のダイエット話と、あなたのダイエット(美容)を一緒くたにする必要ないでしょう。 彼女の言葉を借りれば「豚が人間になりかけている」ということです。 人間に憧れていたのなら、そりゃあ嬉しく楽しいでしょうね。 周りからの視線も変わる、声もかかる、違う世界に来たように絶好調なのでしょう。 女は外見が変わると、性格や立ち居振る舞いも変わります。 「可愛くなった私をみてみてみてーーー!」というアピールも、そのうち落ち着くかもしれません。 本人が自分のKYさに気づけば・・・ また仲良くしたいとのことですが、 >いきなりハグされた。どうしよう…なんてLINEを送ってくるんです。嘘なんですけど。やめてほしいです。ありえないです。 自分の彼氏に手を出すような女は、友達なの? 嘘にしたって、どう考えてもあなた方の付き合いに水を差すようなことをしていますよね。 そういう人とは、無理に付き合う必要はありません。 あくまで仕事の同僚として、業務連絡はしっかり、あとは当たり障りない世間話くらいで十分です。 相手がまたウザ発言したら、「(今日もはっちゃけてるなぁ)」「(人間になりたいのw)」とか、 頭の中でネタとして扱ったらどうですか。 まともに相手をしようとすると、余計イライラしますよ。

m_r_o
質問者

お礼

同感ありがとうございます!最近はTwitterもLINEもみたりしたりするのは控えています。ストレスもだいぶ少なくなったように感じています。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

[前みたいに仲良くしたい] ってことは、彼女が太ってた頃は あなたが ちょっと優位と言うか、 それが 彼女が痩せて 同じライバルと言うか、羨ましく見えてきたと言うか、 そんな感じではないでしょうか? だから イライラとする。 彼女が今でも目標にしているのは、あなたではないでしょうか。 それなら、イライラなどせずに、自分の内面からもっと磨きをかけましょう。

m_r_o
質問者

お礼

その通りだと思います。彼女のことが羨ましいんだと思います。だからと言って彼女に当たるのは間違いだと気づかせてくれてありがとうございます!

• gb510
回答No.2

こういう奴いるよね。確かにイラっとするね。空気読めない、一言多い、若干虚言癖。しかも多分治らない。もうしょうがないね。豚が人間界に来て間もないから勝手が分からないだけなんだと思って、聞き流すしかないね。 ストレスの溜まる日々ですが、美容と健康の為にも、相手にしないことです。 あなたの美貌がストレス崩される事のないように、祈っています。

m_r_o
質問者

お礼

同感してくれてありがとうございます!最近はあまり関わらないようにしています。気にしないでいこうと思いました。ありがとうございました。