• ベストアンサー

和文の書体を教えて下さい。

添付の和文の書体を探しております。珍しいようでワードの中には有りませんでした。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

• 書道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.2

追加質問の方、拝見しました。 全く同じ書体は無いと思います。(広い意味の「草書」とか「楷書」はともかく・・・) ワードで使えて、お品書きに使えるレベルの字数があり、無料のものだと、前回回答の中から、好みのものを使うしかないと、思います。

Rieko555
質問者

お礼

追加質問も見て下さり有難うございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• srxmk3pro
回答No.1

添付画像が暗く、また小さく詳細がわかりません。 フリーの毛筆風フォントで使いやすいのは「青柳 衡山」さんのフォント http://www.forest.impress.co.jp/library/author/author_10236.html

Rieko555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 添付写真が貼れませんでしたので 再度同じタイトル2で、拡大写真をつけて質問してみました。 もしご存じでしたら教えて頂けると助かります。 中細の行書体の種類だと思うのですが・・・ ありがとうございました。