• ベストアンサー

いじめを目撃したら、皆様は、どうしますか?

◆例えば、小学校、中学校、高校で、いじめられている人を見かけたら、皆様は、御自身で、どのような行動をおとりになると思われますか? ◆注意しますか?それとも、見て見ぬふりをしますか? 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先生に相談します (信用できる先生ね)

質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

その他の回答 (4)

• LOLIPON35
回答No.6

できれば注意したいところです。 力関係や状況によって、面と向かって 注意できない場合には、阻止するために 陰湿な手段を使うかもしれません。 今だから言えることだとは思いますが…。 少なくとも、いじめられる側と行動するなど、 何にもしないということはなかったと思います。

質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

• sakura-333
回答No.5

いじめてる人って個人的には関わりたくないような勝気な人だったりアホみたいな人も多いですからね。 自浄作用のあるクラスでは1人ではなく皆で非難して居心地を悪くしてましたね。

質問者

お礼

回答No.4

いじめ内容と、いじめてる輩の立場による。 いじめてる輩の立場が結構上で、性格もキツくてとにかく暴力起こしそうな危険なやつだったら見て見ぬふりです。 そうではないなら先生や友人に相談はするかも。

質問者

お礼

• IDii24
回答No.3

なにもしない。いじめられてる人間には必ずお近づきになりたくないような原因があるのでまあ関係ないし、自己責任でもあります。 しかし大抵はいじめてる人間も気に入らないので、気がつかないうちにいじめてる奴をいじめてますます。徹底的にいじめますね。基本的にはいじめる側の人間なんで。自分で強いと思ってる奴は一番気に入らないですから。蹴落とします。 これが弱肉強食なんで。

質問者

お礼