• ベストアンサー

服の販売の仕事って給料安め?

服の販売の仕事というのはやはり給料が安いのが一般的でしょうか?  

noname#223638
noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

>服の販売の仕事というのはやはり給料が安いのが一般的でしょうか? 給料は普通かと思いますが、制服があれば良いですが、ブティックの販売員であれば、自分の御店で扱って居ないブランドの服を着ている事は出来ません。 販売員は、制服が無い所なら販売員自体がマネキンなのです。 他社の物を着ている訳には行きませんからね。 御店で通常より安くは買えるようですが、それで買う服の量が多くなるので、その分お金がかかる様です。 まぁ、服が好きじゃないのに、服の販売はやってられないでしょうからね。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

他と比べて安いということはないかと思いますが、そこの服を自腹で買って着ないといけないことも多いです。ノルマがある場合も少なからずあるようです。 なので、月給や時給だけで判断すると思った以上に手取りが少ないかもしれませんよ。