• 締切済み

ブラックリスト

ドコモの携帯料金が7月31日にうまく引き落としされておらず、8月21日になってしり、ドコモに払いにいきました。 その後すぐ支払通知書が届きました。 入れ違いになってしまったようです。 この場合ブラックリストになるのですか? クレジットなどくめなくなりますか?今まで滞ったことは一度もありません。

みんなの回答

• irisin
回答No.3

ドコモの場合、支払が延滞期間内にされないと止まります。 文字通り使用できなくなります。 その状態でDoCoMoショップにクレカなどで支払いに行くと即日、1時間後くらいには使えるようになります。 ブラックリストに載るというのは、使用できなくなり、その状態が続いた時くらいです。 滅多に載らないので、やり放題です。

• yuanmam
回答No.2

大丈夫ですよ! 住宅ローンなどは、 1回払い忘れや、 引き落としがうまくいってなかったら、 ダメだと云われましたが、 携帯会社等は、 1度引き落としがうまくいかないからって、 ブラックにはなりません。 しかも、はじめてとならば、 特に大丈夫ですよ☆ 滞納者には容赦ないですが、 誰にでも、失敗はあるのですから、 そんなに考え込まないで大丈夫ですよ! 不安になるなら、1度ドコモに、 匿名で聞いてみてはいかがでしょうか?

• ROMIO_KUN
回答No.1

人生初めての遅れなら大丈夫でしょう。根拠は無いですが。 誰でも1度くらい忘れることはあるものです