• ベストアンサー

xcode 青いガイドライン

Viewにボタンやラベル、テキストの配置をするときにわかりやすく出てくる青いガイドラインはどうやって出せますか?気づいたら消してました!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 設定項目があるのを見つけました。 Editor - Canvas - Snap to Guides のチェックをONにしてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

これって、部品のドラッグ中にガイドとなるものが近くに 来たら自動的に表示され、ガイドとなるものから離れるか ドラッグを終えて部品を配置したら自動的に消えるもの だと思いますが、部品配置後も表示されたままになることを 期待しているのでしょうか? それとも部品のドラッグ中なのに全く表示されなくなった のでしょうか?

reika_toujyou
質問者

補足

部品のドラッグ中なのに表示がされませんでした!下にあるガイドラインらしきものをいじったら部品を主としたオレンジのガイドラインは出てきたのですが、端に合わしても中央に合わしても青色っぽいガイドラインは表示されません(困)