• 締切済み

好きな人を避けてしまった経験のある方に質問で

好きな人から話しかけられないよう避けるという重症な好き避けをしているにも関わらず、好きな相手からどうされたいか?という質問に一番は告白で、それは無理でも話しかけてほしいという回答を見て疑問に思ったのですが、話しかけられないように避けてるのに、話しかけてほしいのですか? あと、好き避けをし続けると好きな相手を嫌いになるという記事を見たのですが、好き避けして嫌いになった経験のある方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.1

 つまり「重症な好き避け」ではなく「マジ避け」だった訳ですね?  避けている本人と質問の回答者が同じ人物という根拠は?

-RIN--
質問者

補足

ネットの恋愛相談で好き避けについての質問に回答されてる方が、好きな人に話しかけられないように避けますが、相手から告白か話しかけられたいと回答してたのを見て疑問に思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌いな人がいる方へ質問です。

    嫌いな人がいる方へ質問です。 最近はじめて人を嫌いになりました。 「あー、このひと無理」とか「うわ、最低だな、この人」 などは普通に思っていましたが、特に「嫌い」というわけではありませんでした。 陰口・悪口が嫌いなんです。 でも嫌いな人を考えると心がどんどん黒くなって、 ぶわー、っと止まらなくなります。 そして、そんな自分がすごく嫌で苦しいんです。 考えないように努力したり、ほかの事を考えるようにしても、 やっぱりしばらく経つとまた同じことを繰り返します・・。 こんな経験のある方はいらっしゃいませんか? この感情はどうやって付き合ってゆけばよいのでしょうか? 正直、人を嫌いになるのはしんどいです。

  • 好きだけど避ける。嫌いだけど近づく。

    いわゆる、好き避けと嫌い避けについての質問です。 好き避けは一貫性が無く、嫌い避けは頑なに寄ってこないと言いますが…。 軽度の好き避けと重度の嫌い避けならそうかもしれません。 でも、重度の好き避けな方は、話しかけられても顔が強ばる、メールすら返せないと言います。 軽度の嫌い避けなら、周囲の人間関係を気にして、社交辞令で仲良さげに接する事もあるかと思います。 そこで質問です。 (1)上記の事を踏まえても、好き避けと嫌い避けで違いがあるとすれば何があるでしょうか? (2)重度の好き避けをしてしまう方に質問です。 相手がどのように接してくれば、本心を現す事が出来ますか? やはり、告白のような相手の好意を確信できないとダメなのでしょうか? 読んで頂き、ありがとうございます。

  • 中絶経験をパートナーに告白されたことがある方に質問です。(男女問わず)

    中絶経験をパートナーに告白されたことがある方に質問です。(男女問わず) 今まで付き合ったパートナー・配偶者に中絶をしたことがある、もしくはさせたことが ある、という告白をされたことがある方にお尋ねします。 告白された時はどのように感じましたか? また、告白された後はどのような関係になったのでしょうか? 相手が嫌いになった、ショックだったけど言ってくれたことは嬉しかった、 などどのようなご意見でも結構です。 皆さんのご意見をぜひ教えてください! また、ご自分の性別を書いていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 振った後、しばらくして振った相手と交際をした経験のある方

    告白されて、振った方(振られた方)の回答をお願いします。 経験者の方がいらっしゃいましたら、経験談をお聞かせて下さい。 片思いしていた女性に振られました。 告白して振られた後でも、毎日その告白した人と会う場合、 自分は振った(諦めていた)が後々交際したって方はいますでしょうか? 普通は気まずいと思うのですが、相手の態度はどんな対応だったのか? 何が良かったのか、何かきっかけみたいなものはありましたでしょうか。 経験談などありましたらお願いします。

  • 好き避けの誤解を解くには。

    好き避けを嫌い避けだと誤解されたかもしれません。 好き避けした日から、6日経ちましたが、顔を合わせておらず、避けられているかもしれません。 嫌い避けされたと相手が勘違いしている場合、誤解を解くのは可能だと思いますか? 好きだろうが、嫌いだろうが、避けられた事実に変わりはなく、相手に与えた悪印象は払拭出来るのでしょうか? そういうご経験のある方はいらっしゃいますか? どのように誤解は解かれましたか? 性別も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 一度告白されて断ったのに「忘れられない」と再び告白された経験がある人への質問

    一度告白されて断ったのに「忘れられない」と再び告白された経験がある人への質問なんですが、どういう印象を受けましたか?「うれしかった人」と「うざい」と思った人に分かれると思うんですが、何度も「好きです」と言われているうちに返事を「OK」したひとっているんでしょうか?価値観の違いの話になるんですがどのような考えや経験をお持ちの方がいらっしゃるかと思い質問させていただきました。何歳代の方かだけ知りたいので

  • 浮気経験のある方に質問

    浮気経験のある方に質問です。 結婚4年目、旦那も私も26歳、息子1歳、ただ今妊娠中です。 つい先月、旦那から浮気を告白されました。 私は旦那の浮気に全く気付いておらず、2人目妊娠に浮かれていました。 浮気の事実を聞かされた時は、どん底に落とされた気持ちでした。 旦那いわく『隠して生きていくことが許せなかった』とのことです。 ・相手は20歳の未婚子持ち ・飲み会で知り合った ・秋頃~年明けにかけて関係があった ・相手の子供にも会った ・体目当ての関係ではなく、気持ちがあった と、聞きたくないことも色々知りました… 今では大分、気持ちも落ち着きましたが、たまにどうしようもなく悲しくなります… しかし、わざわざ自ら告白してきたことを思うと、もう二度としないという決意の現れなのかと、すがる気持ちもあります。 監視が厳しくなるように自分から仕掛けたようなものなので… こんなこと、旦那じゃない方に聞くのも変かもしれませんが… もう二度と浮気はしないと、少なくとも今はそう思っていると思いますか? また、実際浮気をされたことがある方で、たった一度だけだったという方はいますか? よく、浮気する人は何度もすると聞くので… 今日はまた旦那の帰りがまだなので、不安で仕方ありません。 ご回答お願いします。

  • 好みじゃない人と付き合った経験ありますか?

    私は初めて付き合った人が全く好みじゃ無かったのに、「初めて告白された」という事に舞い上がって付き合ってしまいました。 最初から、何だかしっくり来ない感じはしていましたが自分を騙し騙し付き合ってきました。 容姿は自分の好みじゃないし性格も考え方も合っていませんでした。 3年後に私の方から、別れを切り出しました。 相手には本当に失礼な事をしました・・・ 皆さんにはこういう経験ありますか? 好みじゃなかったけど運命の人になったという回答は除きます。 宜しくお願いします。

  • 告白経験がある方。

    投稿する場所が違っていたら ごめんなさい(__) 人ってどんな時に 告白するんでしょうか?? 何ヵ月か片思いしていると 告白したくなる とかあるんですか?? 私は今まで 相手も自分を好きだ という確信がなければ、 自分から行動に出る という事ができなくて… 必ず振られたら…とか 彼女がいるんじゃ…とか 人にバラされるんじゃないか と、言った後の マイナスを考えてしまいます。 他の人もそうなのかな? とは思うんですが、 それでも告白するって すごい勇気だと思って… そういう衝動に かられるものなのですか? 今片思いの相手は 同じクラスや職場 ではなく、おそらく 自分から行動に出ないと ダメな方なので 予定はまだありませんが 疑問に思いました(・_・`)

  • 好き避けする人に質問です。

    好き避けする人に質問です。 1.好きな人からアプローチ(食事の誘い等)されても避けてしまいますか? 2.好き避けしてしまうのは、相手に好かれる自信が無い為ですか? 3.好きな人の気持ちを試してしまう事はありますか?それはどんな手段で? 自分も好き避けするタイプですが、他の人の場合も聞いてみたいと思ったので・・・ よろしくおねがいします。