• 締切済み

メールになると好きと言ってくる

付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 付き合う前や、付き合った当初は 毎日のように好き好き大好きと会ってる時などに言ってたのですが、最近はメール等でしか言わなくなりました。 仕事の都合で一週間以上会えなくなる時も、 ○○(私)ちゃんは耐えられるのかな~(笑)とニヤニヤしていてからかってきてたのですが バイバイしたあと すぐに 寂しい…。 とメールで言ってきて 付き合いはじめは素直だったのに、付き合ってくにつれて強がりになってきました。(わたしもですが) そういうことってありますか? 会わない時間が多いときほど、好き好き言ってきます。 何日か泊まってたり一緒にいるときはあまり言いません。 気持ちがなくなったとかそういうことではないでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.1

そういうことではありません。その彼がいつあなたの事を愛おしく感じるかだけだと思います。おそらく会えない時がそうなんでしょう。また会ってる時はあなたに満たされているのでせつなくならないのでしょう。人によってそれぞれです。あなたの彼みたいな方もいれば、会っている時、あなたの仕草や笑顔を見て、愛おしく感じる人もいます。 だから気にしない事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールばかりの彼

    登録したばかりでたて続きに質問ですm(__)m 聞いてくださる方がいらしたら嬉しいです。 私の彼はメールが好きなのか、付き合う前も付き合ってからもコミュニケーションのほとんどがメールなんです。 付き合いはじめの頃は、声が聞きたいから!!という時もあり電話もしてたんですが、最近(付き合って8ヶ月)では私が電話しよー♪と言わないとほぼメールです。 会うのも都合が合わなければ3週間とか期間があいてもいいみたいで、だいたい今は2週間に一度くらいのペースです。 あんまり積極的ではない彼氏にイラ!っときて依然2日メールをしなかったら、その時は 「何!?なんのつもり?」 とお怒りのメールがきました…。 私は適度に電話もしたいし、たわいもない話もしたいし、できれば1週間に一度はあいたいんですが…。 会わなくても電話しなくても毎日のメールがないと不機嫌な彼氏に困惑ぎみです。。。 男性はメール嫌い!とよくききますが、メールは必ず1件以上は入ってきます!! このような男性の方いらっしゃいますか?? 私の彼氏は無口なのでメールのほうが気が楽なんでしょうか?? そして、普通もっと会いたい!と思わないものなんでしょうか??

  • 彼氏のことが好きすぎるんです。

    タイトルの通り彼氏のことが好きすぎて困っています。付き合いはじめのころはそんなことなかったのですが、今じゃ一日中彼氏のことばかり考えてしまうほどです。数時間前に会っていたばかりなのにまた逢いたくなったりします。彼氏のことは考えないようにしようと思って逢えないときは色々予定をいれたり友達と遊んだりしていますが、カップルが歩いているのを見たりすると彼と一緒にいたかったとずっと思ってしまいます。そんな気持ちを彼に押しつけるのは彼にとって重いと思いメールもほんとうは毎日でもしたいのに、週に数回、私から送った日の次は彼から送られてくるのを待っていたりです。最初はいっぱいメールをくれたのに、今では全然だし、なんだか悲しくなってきます。自分ばかり彼のことを好きなのかなって・・・そういう気持ちになってしまうのは彼のこと信じれてないんですかね?みなさんはどんなかんじなのですか?好き好き言っていたら正直うっとおしいですか?どのくらいの頻度がいいのでしょうか?男性の心理も知りたいです。

  • マンネリ解消したい。

    ここ、一年以上ずっと悩んでることがあります。 それは、新鮮さが全くなく、一緒にいても 満たされていないことです。 彼氏は21才同い年です。 付き合って3年以上経ちます。 卒業をして遠距離になりましたが いろいろあり実家に帰ることになってから ほとんど毎日います。 毎日一緒に居すぎるのが原因で マンネリするのは、自分でもよく わかっているのですが、 わたしが彼に依存をし過ぎていて 会わないということが出来ません。 彼が夜勤の週は会っていませんが… たまたま、会話のなかで喧嘩になり 会う会わないの話になったのですが 彼は、 わたしに会いたい日もあるけど 会わない日もほしい。 会わないとわたしが不機嫌になるから 我慢して会ってる。 義務のようなかんじ。 といわれ、とてもショックでした。 確かに、会わないようなメールがくると 不機嫌になってしまっていた気がします。 それから話合いで1週間に一回 会うようにしました。 すると、なんか新鮮な感じで良かったのですが わたしが会わないことに辛くなり毎日会うように… 会わないと新鮮だったので 会うようにしよう。 と思っていても会いたくて わがままいってしまいます。 エッチも一ヶ月にあるかないか。 わたしわどちらかといえば1週間に 一回くらいわしたいほうなのですが 彼からの誘いもまったくなく、 わたしわ自分からアクションを 起こせないのでモヤモヤです。 付き合いはじめわイチャイチャ してたのに。と悲しい気持ちです。 どうしたらいいでしょうか、 この前彼が、俺は追われるんじゃなくて 追いかけたい。 と言っていました。 追われる彼女になるにわどうしたらいいでしょうか、 イチャイチャしたり、らぶらぶしたり するようになるにはどうしたらいいのかわかりません。 毎日一緒にいても、やることが全くない状態です。 よろしくお願いいたします。

  • メールの返信

    いつもお世話になっております。 いきなり質問で恐縮なのですが 詳細は 付き合いはじめて1ヵ月の彼女(20)がいます。(知り合って3ヵ月で私は25でお互い学生です。。 私が想いを伝えて付き合いを初めました。 彼女は初めて男性との付き合いらしいです。 彼女は毎日メールを頂戴!!とのことで私自身メールがあまり好きではないですがこれは毎日した方がよろしいのでしょうか? 先週ぐらいに2日メールしなかったら「怒ってる?」ってメール来たので急いで返しましたが・・ 元カノとは3日に1回ぐらいのメールで、会った時にいろいろと沢山しゃべるという感じでした。 なのでちょっと毎日メールは正直きついですがこれを言うとなると関係が悪くなるかなぁって思いつつ付き合ってるんだから話し合ってもいいかなぁっても思っており迷っております。「想い伝えられたのに何でメールくれないのかなぁ?」って思われてる感じしますが(笑 みなさんは彼女もしくは彼氏に毎日メールをしているのでしょうか?メールこないと不安になるのでしょうかね? またこの場合は2日に1回でもいいのでしょうか、、? 何か乱文になってまた質問が多くて申し訳ございません^^; 回答宜しくお願い致します。

  • 療養中の彼とメールする話題を教えてください!

    アラサー女性です。 お恥ずかしながら最近初めての彼氏ができました。 彼とはもともと知り合いで、普段は特に会う機会はないんですが たまたま飲み会で一緒になった時、彼が告白してくれました。 私はその時点では「好き」ではなかったんですが、緊張しないし落ち着くな~と思っていて 私もついに彼氏ができるチャンスだと思ってOKしました。 正直、彼の趣味とか好みとか、あまりわかりませんが これから知っていけばいいかなと思っていました。 それで、付き合い初めて2回デートしたところで、彼が怪我をして入院してしまいました。 入院中は私の都合でお見舞いに行けず、退院後は彼は実家なので会いに行けず・・・。 メールをしても怪我の状態の話から、早く治すよ!という話になって終了します。 付き合いはじめなのに1ヶ月会っていないので、メールでコミュニケーションをとりたいんですが 話題がありません・・・。何を話していいかわかりません。。 彼から今日は何をした、とか話題を振ってくれたら話を広げやすいのですが 彼はシャイ?マイペース?な感じなので、自分から話題を持ちかけてこないです。 私は土日に友達と遊んでいますが、私ばかり「今日はここに行った」「楽しかった」と言っても 彼がさみしい思いをするかなぁと思って、控えめにしています。 何か盛り上がる話題や、良い解決方法があれば教えてください! 彼を元気づけたり、楽しませてあげたいです! よろしくお願いします。

  • 復縁できる可能性は?

    相手から告白されて常に一緒にいたいとか毎日好き好き言われお金もたくさん使ってくれました。その気持ちに調子こいていい気になり、彼氏に何回も別れようなど本気で思ってないのに言ったりからかったりしたました。そして今彼から別れつげられました。彼氏いわくなんでこんな気持ちになったのか自分でも原因がわからないみたいです。一緒にいて楽しいし好きなんだけど。。気持ちが不安定で今付き合ってても自分も答えがでないし私を傷つけるだけだと。好きなのと冷めたっていう気持ちが入り混じっているみたいです。ここ一ヶ月はメールや電話もあまりできず会う時もドタキャンされたり。。。私もこうなってから自分が最低だって気づきました。今彼女がほしいとは思わない、、一人でいたいけどもしまたいつか私と戻りたいと言われました。それには時間が必要と。。私には待たれるとプレッシャーと言われたんですが友達には待っててほしいと言ってたみたいです。私も好きです。。距離を置いてる間、私も反省したいです。毎日とても後悔で泣いています。可能性はあるでしょうか?

  • メールで済ます彼

    付き合って2週間になる彼氏がいます。 私♀25歳、彼 26歳です。 友達の結婚式の二次会で新婦の紹介で知り合い、友達以上恋人未満の状態が3週間くらい続いた後、彼から告白されました。 私は彼氏とは毎日短時間でいいから電話をしたいタイプなのですが、今の彼氏は電話をあまりしてきません。 この2週間で掛けてきたのは2回くらいです。 メールは毎日、平日だと、いってきます、仕事が終わったときやおやすみなど3、4回くらいは他愛のないことも含めてやりとりするのですが、電話はあまりかけてきません。 もちろん恋人に毎日のように電話をかけることは義務ではないし、強制してかけもらうことではないのもわかっています。 普段メールばかりで電話をあまりしないカップルもいると思います。 でも私は会ってないときにあまりほっとかれるとダメなんです。 最初は、こういう人もいるのかなと思っていましたが、最近やたらモヤモヤして、もっと電話を掛けてほしいということを伝えるべきか悩んでいます。 そういうことをあまり重要視していない人にたいして、そういう発言をしたらうざがられますか? こんな小さなことを気にするのは私のわがままなのでしょうか? 私からするとなんで電話をしてきてくれないのか疑問です。 彼が私を大切にしてくれて、好きでいてくれるのも、一緒にいるとすごく伝わってくるので、こんなことで騒ぐことないのかもしれません。 でも、考え始めると本当に私のこと好きなのか…と思い始めたりもしてしまいます。 この気持ちをちゃんと伝えなければ、表面的には平和にやり過ごせるとも思うので悩んでいます。

  • 自分だけが好きみたいな感覚・・・

    自分だけが好きみたいな感覚・・・ 彼氏のことが大好きです。 彼氏も私のことが大好きだと思います。 それなのに「私だけがこんなに好きなのでは?彼氏は私のことそんなに好きじゃないんじゃないの?もしかして気持ちが冷めてきた?別れようか悩みはじめてる?・・・」という不安な気持ちに襲われるようになりました。 毎日連絡もくれるし、忙しいのに会う時間も作ってくれ、迎えに来てくれたりデートプランを考えてくれたり、私が嫌がることは絶対しないし、いつも本当に優しくしてくれて、普通に考えたら交際は順調です。 だけど、前はもっと好きって言ってくれていた気がするし、彼氏の方が私に夢中って感じだったのに、いまは逆転してしまった気がして、私だけが好きみたいな感覚が寂しいんです。毎日くるメールも、本当は面倒くさいけど、優しいから無理して仕方なくしてくれてるように感じたり。一緒にいるのに寂しい事も。 こんな面倒くさいこと彼氏には言えませんが。。 これが、いわゆる「付き合いが落ち着いてきた」って事なのでしょうか? それとも、付き合ってみたらイメージと違うから嫌いになり始めているのか?? ありのままの自分をさらけ出しすぎた?好き好き言いすぎていたかな?とか、いろいろ反省してしまいます。 私なんかに彼氏は勿体無いのでは?とすら考えてしまう始末・・・ このままでは重すぎて、振られるのも時間の問題ですよね。どうしたら良いのでしょうか?( ; ; ) 付き合って3か月の20代後半です。

  • 連絡しないカップル

    付き合い当初は毎日LINEしたりして 慣れてきたら、必要時しかしない彼氏なんかいますか? 一月から付き合ってます‥なかなかあえない 近距離です。 彼氏は大原の消防士のやつの専門学校です>_< 一月は毎日くれました 別れたいなんていった?気にしすぎるとこ苦手(´・ω・`) っていわれました でも三週間近くこなかったりします きたら二日おきとかにきます 付き合ってないやん(笑)って友達に言われたから落ち込んでて‥こんなカップルいませんよね‥

  • 遊ばれてるのでしょうか・・・

    同じ職場の人なんですが、2ヶ月前ほどからメールをはじめ、1ヶ月前ほどから、彼の家に行き、転がりこむような形で、ほぼ毎日、一緒に暮らしています。 その中で、肉体関係もあるのですが、彼も毎日会いたいと言ってくれ、合鍵も渡してくれていますので、私はつきあってるものかと思っていたのですが、彼に念のため聞いてみたところ、 「つきあってる」という返事はなく、 「つきあうと別れが来る」とか「好き好きいうと慣れて気持ちが、離れていく」とか、 私の理解しがたい返事が来ました。 同じ職場だし、合鍵も渡してもらってるので、そんなにいい加減なことはできないだろうと思っていたのですが、いつか突然目の前からいなくなったらどうしょうとか、怖くなってきました。 「じゃ遊びなの?男の人と遊びにいってもいいの?」ときくと 「言わなくてもわかるだろ??」と曖昧な返事です。 彼は子供ができない体質みたいで、もしくはEDの疑いもあるのですが、そのことを気にしているのかなぁとも思うのですが、都合良く遊ばれてるのかもしれないと思うと淋しくなります。。 おたがい30代前半という年なので、 これくらいの年齢になると、「つきあおう」とか、そういう言葉って交わさないものなのですか? それとも私はやはり遊ばれてると思われますか?