• ベストアンサー

メールの返信

いつもお世話になっております。 いきなり質問で恐縮なのですが 詳細は 付き合いはじめて1ヵ月の彼女(20)がいます。(知り合って3ヵ月で私は25でお互い学生です。。 私が想いを伝えて付き合いを初めました。 彼女は初めて男性との付き合いらしいです。 彼女は毎日メールを頂戴!!とのことで私自身メールがあまり好きではないですがこれは毎日した方がよろしいのでしょうか? 先週ぐらいに2日メールしなかったら「怒ってる?」ってメール来たので急いで返しましたが・・ 元カノとは3日に1回ぐらいのメールで、会った時にいろいろと沢山しゃべるという感じでした。 なのでちょっと毎日メールは正直きついですがこれを言うとなると関係が悪くなるかなぁって思いつつ付き合ってるんだから話し合ってもいいかなぁっても思っており迷っております。「想い伝えられたのに何でメールくれないのかなぁ?」って思われてる感じしますが(笑 みなさんは彼女もしくは彼氏に毎日メールをしているのでしょうか?メールこないと不安になるのでしょうかね? またこの場合は2日に1回でもいいのでしょうか、、? 何か乱文になってまた質問が多くて申し訳ございません^^; 回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14679
noname#14679
回答No.4

この場合「元カノ」という過去の付き合いは忘れたほうがいいです。  だって今はその人と付き合っているんですから。 私の彼女もそんな感じです。今は私は社会人ですがそれでも 朝の「おはよう」、家を出るときに「会社行ってきます」、お昼に「休憩」、仕事が終わって「終わったよ。」家に帰って何通かメールして、寝るときに「おやすみ」 毎日最低10通はします。しなければいけないとかではなくこれが当たり前になっているからです。  むしろこのメールに対しての返信がなければ私の方が不安になるぐらいです。  これは性格の問題もあるでしょうし、今までの付き合いでそれぐらいの頻度でメールをしていたか、今までの彼女がどういう人だったかが深く関係していると思います。  あなたの彼女さんは悪い意味で言うと「重い人」です。それがいいと思うか、疲れると思うのかは質問者様次第です。  付き合っている人に対しては毎日メールぐらいしてあげましょうよ。特別な人なんですから。  あなたがこのままの状態なら必ず喧嘩起きますよ。  彼女さんはあなたのことが大好きでいつもあなたのことを感じていたいからそう言うんです。  まめな男は長続きしますよ。友達はまめな人が少ないからそれを理由に別れをつげられた人たくさんいます。

ken129
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ございませんでした。 ご回答ありがとうございます。 ちょっと心にグサっときましたw当たっているんでw 特に元カノのことは影響してないと勝手に思ってた自分がいたのですが今まで付き合った方がだいたい元カノと似ている方が多かったので…。 これを言い訳にしていた自分に反省してみました。 今度話し合うんですが、ちょっと自分も柔軟になって彼女のためにもメールの返信をしてあげようと思っております。 NO.1さんにもいわれたのですがマメな男になろうって心がけました。 質問のご回答ありがとうございました。 またなにかあったら宜しくお願い致します!!

その他の回答 (3)

回答No.3

私は用があるときにしかメールしません。 たまに彼の方から「今爪切ってた」とかどうでもいいような内容がきますが返信はしません(笑) 女性はメール好きだと思います。 彼氏ともなると、毎日したいし、どんな文でもいいから返ってこないと不安になります。 でもそれは愛されてる証拠だと思いますが・・・。 メールが苦手でしたら、素直にそう伝えた方がいいと思いますよ。 自分の彼が無理に相手していたとしたら私だったら悲しいです。 それでもわかってくれなかったら「会ったときにたくさん話したい。それまでとっておこうよ」などと 言ってみては?

ken129
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ございませんでした。 ご回答ありがとうございます。 メールくれるのはとても嬉しいんですけどねw とても愛されてると思いますし、自分からいうのもなんですがとても大切な人です。 今度また話し合おうって約束しました。それまでは一応毎日頑張って送りたいと思っております。 ちょっと柔軟になろうかなぁってw ありがとうございました!!

  • mines111
  • ベストアンサー率40% (150/373)
回答No.2

メールなんていう、簡単な連絡手段がある今にあって面倒な人にとっては本当に煩わしいんですよねぇ。 私も、メールは面倒であまり使いません。 ですので、付き合い始めの彼女にメール毎日送ってねなどと言われても、苦手だし面倒だから勘弁してくれと即答します。 その代わり電話は一応します。1日おきくらいで。 メールは一応相手からは毎日来ますが、こちらからは用事のある時以外は、殆ど返してません。 メールを送るのは遊びに行って、別れた後に楽しかったねー等とフォロー的に送る位です。 自分の意思を明確にしないで、メールを返さなければ相手は色々勘ぐります。男性に不慣れな子なら尚更不安になるでしょう。 メールは苦手である旨をしっかりと伝えれば良いと思いますよ。 但し、別の方法でコミュニケーションはとってあげましょう。

ken129
質問者

お礼

返事遅くなりまして申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。 難しいですね、、、。 お互いにもう少し話し合ってみたいと思っております。 デートのときはとても楽しく話していい時間を共有してる感じですがw ありがとうございました。

  • ymwgkf
  • ベストアンサー率20% (83/400)
回答No.1

人にもよるでしょうが。。。 私は無理して毎日送ることはないと思うのですが。 はじめにがんばりすぎると疲れますよ。 あなたはそういう人なんだと彼女に理解してもらうほうがいいかも。 彼女もそのうち慣れるでしょう。 返事くらいは返してあげてくださいね。返事が来ないのはさすがに悲しいです。 毎日メールはちょっときついって言うくらいで悪くなるような関係ならつきあわないほうがいいでしょう。 私も付き合い始めは、なんで連絡くれないんだとか、メールくらいしてくれてもいいのにとか相手にぶつけたことがあります。 でも、彼も質問者さんと同じようにあまりメールとかをしない人だったので軽く私が怒ることもありました。 でも、そのうち、お互いの中間地点くらいにいつのまにか歩み寄ってました。 その後、遠距離の時代が2年ほどありましたが別に毎日メールなんてしませんでした。 週末に電話するくらいで。 一日中暇なわけでもないので、メールがこなくても別にさみしいこともなかったですし。 私の友達は、毎日メールどころか電話するって言っててびっくりしました。 「今日の昼ご飯はなにだったとか」そういうたわいのないことを話すといってました。 人それぞれですよね。 別に、何日に一回っていうのが正解ってわけではないでしょうし、質問者さんが自然とメールしようかなとおもったときにするのが一番いいんじゃないですか? なんか結局あいまいな答えでごめんなさい。 でも、まめな男の人ってもてるっていうし、いまのうちから習慣づけておくのもいいかもしれませんね。

ken129
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ございません!! ご回答ありがとうございました。 そうですよね、人それぞれですよね、、、。 先日ちょっと話し合って(電話ですが)ちょっと柔軟な考えにしてみよって思いました。 ちょっとマメになってみよっかなぁってのも思いましたw ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの返信をもらうには・・・

    次元の低い質問ですみません。私男30歳、相手女28歳。 かれこれ3ヶ月前に紹介で出会って、メール交換、最初1週間後のに 飲みに行きました。 その後、なんだかんだで1ヶ月の間に4回デート。メールもほぼ毎日 してました。2日とは空けませんでした。 最初はこっちから誘っていたものの、まだその子のこと好きではなかった のですが、だんだん好きになってきてあんまり時間を掛けるのもと思い 4回目のデートで告白しました。 正直今までの経緯からOKもらえると確信すらしてました。 結果はそのときは保留?「うれしいです。でも相手をもっとしってから お付き合いはしたいです」 その後、少し微妙な感じになってメールは2回送って返信なかったです。 同じようにメールしていると返信も来るようになってしばらくはメールを やり取りしてました。 また徐々に関係を作れればと思って軽くご飯でもと誘いましたが、理由つけられて 断られ、2回目誘った後にメールが完全に来なくなりました。 前はなんだかんだで予定をあわしてくれたりしたんですが、この時点でもう前みたいにはいかないだろうなとは思っていましたが、その後会うことなく、メールも返信が来なくなりました。 可能性はかなり、低いですがもう一度メールをやり取りできる関係から行きたいと思っています。 気楽な内容のメールを送ったりしますが、返信は来ません。 まず、メールをもらえるような状態にしたとい思います。 どうすればいいでしょうか? 早い話が、もう無理なんでしょうか?

  • 返信が少ない彼でも彼女のメールは欲しい?

    彼とお付き合いが始まって、1か月が経ちました。 彼は恥ずかしがり屋で、少し複雑な感覚を持っておられ、 お付き合いの初めは不安でいっぱいでしたが、 今はようやく彼のことが分かってきました。 そして本当に私を好きで、大切にしてくれているのだと、 やっと思えるようになりました。 忙しい合間を縫って、1週間に1、2度会っています。 彼はメールが苦手のようです。 私がメールをしても、すべてに返信があることはなく、 4回に1度ほどの返信、または電話で、という頻度でした。 初めはそのことも、私を不安にさせる要因でしたが、 今は「彼は単純にメールが苦手なんだ」と理解できるようになりました。 そこで男性に質問なのですが、 メールが苦手でも、彼女からのメールは欲しいのでしょうか。 それとも、せかされている感じがして、メールは欲しくないのでしょうか。 私は、遠慮すべきかどうかが、分からずにいます。 彼からの返信があまりないので、今は一日に1回ほど、 またはメールをしない日もあります。 彼に聞くと、「メールして、ええねんで」(関西弁です)とは言ってくれましたが、 本当に、私がメールをすることで彼が負担に思わないのかどうかが、 分からないのです。 分からないので、あまりに返信がない時には、 私も2日位はメールしないように努めている(本当はしたいのです)のですが、 それが本当に彼が望んでいることなのかどうか、 分からなくなりました。 もしかすると彼は、彼自身は返信をしないにも関わらず、私のメールが欲しいのでしょうか。 それとも、やっぱり欲しくないのでしょうか。 彼がメールを欲しいのなら、それに応えたいですのですが…。 どなたか、分かるかたいらっしゃったら教えて下さい。

  • メールの返信が(あまり)ない

    既婚者36歳です。 元カノとのメールの件です。 小学校から両想いで、中学から付き合い途中別れた期間が数年ありますが20歳まで付き合っていました。 10数年ぶりに同窓会の件で連絡を取りました。それからメールを始め、最初は週1ペースで(AMに送って夕方から夜にかけて返事) ある事がきっかけで、励ましのメールをほぼ毎日送っていました。 それから約2ヶ月して、(ある事が終わり)送っても返事がなく、いつもの事だと思って最初は送り続けていたのですが、段々間隔を空けて送るようになり、送るのをやめました。 今年の彼女の誕生日にこれでダメならと思って送ったら、返事が着ました。 また数週間置きに送っては、いるのですが、着たり来なかったりの状況です。(質問系でも同じです。) ・元々付き合っている頃から電話とかマメな方ではなく、約束した日以外向こうから電話と言うのはほとんどなし。 ・現在、家事・育児・仕事・やりたい事の勉強+同居と言う状況です。(これはやり取り中も同じです。) ・去年の段階ですが、「時間が出来れば会いたいなぁ」とか「返事送るのが遅くても気にならないなら、いつでも送っていいよ」とか「(辛い事があって)暗くなっちゃうけどメール見ると元気になるから、また送ってね」と着ていました。 ・「ずっと気になっていた。俺が言うの変だけど幸せになってね。でも出来れば連絡は取り合っていたい。でも迷惑ならはっきり言ってくれ」と言いました。 返信は「連絡取れるようになって良かったと思うし、迷惑では全然ない」と着ました。 ただ忙しく元々マメじゃないから返してこないのか、避けられているのか、どちらなんでしょうか? 彼女と今更どうこうなろうとは考えておりません。 ただあれほど好きになった女性で古くからの付き合いなので、会ってみたいのもそうですが、せめて連絡は取り合っていたいと思っているのですが・・・。

  • メールの返信が遅い彼女

    自分28歳男。相手27歳女。 付き合ってまだ1ヶ月も経ってないですが、友達関係は約9年くらいです。 とりあえず、メールが返ってきません。 ま あ、それは付き合う前から分かっていたことだし、彼女自身も「メールの返信とか返さなくても何とも思わないんで…」って行ってたので。 先輩からの飲み会の誘いのメールも、しょっちゅう返してません(笑) でも、付き合ったらちょっとは変わるかと思い、メールするのですが、いつも一通か二通くらいで終わってしまいます( ̄▽ ̄;) 電話はけっこう話すんですが…毎日は仕事上無理。 そうそう頻繁に会えるわけでもないので、連絡くらいはと思ったのですが…実は自分もメールをダラダラするの好きではなくて… そこで、メールが苦手な方に質問なんですが、彼氏彼女と毎日連絡とってますか?どーやってとってますか? あと…あんまり連絡なくても、気にならないですか?

  • 突然メールの返信がこなくなった

    自分:21歳学生 彼女:23歳社会人 友達の紹介で知り合って2ヶ月。 メールはほぼ毎日していました。 今までに自分から誘い二回遊びに行きました。 今度、三度目、遊びに行きます。 初めて逢うまでのメールで結構良い感じの子の印象を受けました。 そして初めて会ったとき、恋愛の話や趣味などで話は盛り上がり、食事のとき時間を忘れるぐらい(4時間ほど)話し、その時、好きになりました。 二回目の誘いもすぐにメールし、okを貰いました。 一回目から二回目まで、日が逢わなくて約一ヵ月ぐらい間がありました。 しかし、毎日メールして仲良くしてました。 けれど、二回目の遊びの10日前ぐらいになると、徐々に話の内容もなくなってきて、メールが続かなかくなり、不穏な空気が流れてました。 僕自身、嫌われたのかってすごく心配になり、逢うときに楽しい時間づくりをして、不穏な空気をなくそうとしました。 二回目の遊びもまぁまぁ楽しい感じで、メールの不穏な空気を心配していたんですが、話も結構続きました。この日は、近況報告、最近の話題などで、恋愛の話はしてません。 二回目に遊んだ日、ついつい気持ちが高まってしまって告白しようかと思ったけれど、雰囲気から結局できませんでした。 結局最後に、「真剣だから絶対次遊ぼう」しか言えませんでした。 このことを突然言って後悔し、半分気持ちを伝えたようなものだから 嫌われたかな?今度が勝負とおもって、次の日に 「今度遊びに行かない?映画とか見に行かない?」と誘いました。 すると、ok!と嬉しい返事が来ました。 よかった!と喜んだのも束の間でした。 なぜか、3日後から、メールがほとんどこなくなりました。 返信は一日に一回とか、 返信は8時間後とか。 そうなった理由が全くわかりませんでした。社会人ですし、忙しいのかと思って、忙しい?仕事大丈夫?ってメールしたら、「忙しくはないけど、疲れが激しい」と言われました。 そしてその日を境にメールが来なくなりました。これは3日前のことです。 そして昨日、遊ぶ日も近づいてきたので、詳細を決めるためメールを送ったんですが、一切の返信なし! 不安です。 彼女はなぜ返信をしなくなったと思いますか? 怒らすこともしてないし、冷めてしまったのか、彼氏ができたのか、不安です。 これからどうすればよいでしょうか? 1.しばらく返信を待ってみるべきか? 2.彼女になにがあったのかを聞き、俺は真剣に遊びたいと彼女に気持ちを伝えるか 3.しばらくまってみて、もう一度メールか電話をする どうすればいいでしょうか。 頻繁に誘ったりしている僕の行為から、向こうは、たぶん僕の気持ちに気付いているともいます。 よろしくお願いします。

  • メールの返信がない

    飲食店勤務の29歳(男性)です。 先月末、お客さんの女の子(社会人・23歳)からアドレスを渡されました。 それから毎日メールのやり取りをして、先週ご飯に行ってきました。 初めて話すにしては、沈黙もなく楽しく話せて、今後進展して行ったらいいなと思い ご飯に行った後も毎日メールのやり取りして、11月にまた遊ぶ約束したんですが 一昨日、こちらが返信送ってから返信がなくなりました。 これって会ってみたら合わず、すいませんてことなんでしょうか? ただ、こちらが返信送ってと書きましたが、その時バタバタしてて、ちゃんと返信したか記憶が定かで はないんです。後で送ろうと作ったメールを保存し、そのままという可能性も。 後、ここ最近迷惑メールが多くて、酷い時には起床したら100件くらいメール来てる時もあり もしかしたら返信メールも一緒に削除してしまってる可能性も。 実際、職場の同僚のメールも削除してしまい、メールのこと全く知らなかったということも何回かありました。 とにかく1度メールしようと思うんですが、すいませんの可能性もこっちがシカトしてる可能性もあり 新たに話題をふった方がいいのか、メール届いてたか確認した方がいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • メールの返信が来ないときは・・・?

    社会人♀です。 友達以上恋人未満のお付き合いを経て、一度はっきりしないのが嫌で揉めて、一ヶ月くらい連絡を絶った彼がいます。 先週、偶然にも社用で電話で話す機会があり、彼から「また会いたい」と言われ、今度こそきちんと告白しよう!!などと思っていました。 その後にも、先週末に一度、プライベートで電話はしているのですが。 そして、今朝なのですがプライベートでラッキーなことがあり、報告のメールをしました。 「(前略)・・・あんまり嬉しくって、メールしてしまいました(^o~) ※たまにメールしてもいいですか?」と。 今時点で、返信はナイです。 もしかしたら、今日中は来ないかも・・・。 いや、明日も来ないかも・・・。 もしかして彼の会おう!は社交辞令だったかも・・・。(仕事の取引先なんですよ) 一ヶ月のブランクがあるので、もうネガティブが止まらないです。 とりあえず、「メールはゴメンです」っていう返事でもいいから欲しいんですけど、来なかったらどうしよう!!! ずっと待つのは嫌なので、明日まで待って来なかったら、どういう行動をとればいいでしょう。 何もなかったかのように再度メール?はこの状況じゃ、ちょっと厳しいような。 「メール迷惑だった?ごめんね。」って送ったほうがいいのか。 どなたかアドバイスお願いします。

  • メール、返信すべき?

    なんどもお世話になってます。私には仲良くしている、友達以上恋人未満の彼がいます。二人とも大学院生です。 今年に入って二人で会うこともふえ、メールのやり取り、彼の態度などから前よりも仲良くなってきたかな?なんて思っていました。しかし、4月に入ったくらいからぱったりコミュニケーションがとれずに困っています。二人とも大学院生ということもあり、電話よりもメールのほうがいつでも返信できるということで、メールのほうが主にコミュニケーションのツールとなっているのですが、メールの返信がなく困っています(メールもまともにできないので最近は会ってもいません)。 もともと頻繁にメールするわけでもないのですが、いったんメールをやりはじめると10回ほどはメールの送受信をしたりします。 メールの内容は“こんどごはんでもどう?”といった感じなのですが、2,3日返信がありませんでした。普段は遅くても次の日には返事が返ってきてたのですが。今までにこういうことがなかったのでモヤモヤしてしまったので、“忙しそうですけど、いろいろがんばってください。余裕ができたら連絡くれたら嬉しいです。”とメールをいれたところすぐにメールの返事が来ました。“ごめん。いそがしくていそがしくて連絡おくれた!”と。メール返ってきたので、とりあえずほっとしました。 忙しい理由は大学での研究もあるのですが、どうやら毎日友達と遊んでいるみたいです。 しかし、その3,4日後にこちらから、たわいもない内容のメールを送ったのですが、また返事がありませんでした。やっぱりまだ忙しいのかなーと思って4日まってみたのですが、返事がなく、今度は電話してみたのですが繋がらず、次の日朝一番にメールで“ごめん、メールおくれた!”という返事にプラスして、授業なにとったらいいんだっけ?とか、じぶんが知りたい内容の質問系のメールが彼からきました。 彼には彼の都合があって、私との付き合いだけでなく友達との大事な付き合いがあるのはわかっているのですが、少し適当に扱われてる感じがして、なんだかテンションが下がっちゃいました。なんだか大事にされてないなーと感じました。彼女でもないので当然かもしれませんが。 気持ちの整理が付かず、まだ返信してません。 彼のことは好きなので、ちゃんと質問に答えてメールするのかで悩んでいます。ここで普通にメールをしてしまうと、またさらに振り回されそうで。。。付き合ってもないので対応が難しいです。メール返ってこないことについて責めたくもないし。 みなさんならどうされますか?ご意見いただけるとうれしいです。

  • メールの返信

    数ヶ月間、週に2~3回ペースでメールのやりとりをしている、気になる男性がいます。私から送るのと向こうから来るのと半々ぐらいです。悩んでいるのは、向こうから来たメール(質問メールもあれば今日の報告的なメールもあります)に私が返信し、それっきりになってしまうことです…一通のやりとりで終わってしまうんです。別に、「それじゃあまた」とか終わりの言葉を入れているわけでもないし、内容も、いくらでも返しようはあるような返信にしているつもりです。といってもそう思っているのは私だけかもしれませんが。 そんな長々とメールのやりとりをしたいわけではないのですが、向こうからメールが来て、喜んで返信して(それなりの返事を期待しながら)、それっきりなので、喜びが失望に変わる感じです… メール好きの男性じゃなければ、こんなもんなのでしょうか?私からの返信が来たらそれで満足で、返す気は起こらないんでしょうか??私からメールを送った場合は、返信は必ずしてくれるけど、一通目で「~だね。じゃあおやすみ。」と終わりです。 もし向こうが私のことを好きだと思ってくれているなら、もっとちゃんとメールのやりとりするんじゃないかな、と思うので、ただの友達感覚なのかな…と思い悲しいです。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • メールの返信がきません

    好きな男性から20日ぶりくらいにメールがきました。 その男性とは1ヶ月に数回メールする程度なのですが、以前からその男性は、身勝手で都合が悪くなるとメールを無視するようなところがあり、私はそれが嫌でメールでさようならを言い、またメールも二度としないでほしいとメールしました。ですが、そのメールから20日ぶりくらいにメールがきて「なぜ起こってるのかわからない」という内容のメールがきました。 私は、もう怒ってないことをアピールしたかったのと遠距離である為、彼の顔が見たかった事から「写真がほしい」とお願いしました。 ですが、また彼からの返信が途絶えてしまいました。 私は、自分からメールしておいて、来たメールに返信しない彼の気持ちがよくわかりません。 返信しない理由は何だと思いますか? 乱文ですみませんがアドバイス等よろしくお願い致します