• ベストアンサー

メールの返信

いつもお世話になっております。 いきなり質問で恐縮なのですが 詳細は 付き合いはじめて1ヵ月の彼女(20)がいます。(知り合って3ヵ月で私は25でお互い学生です。。 私が想いを伝えて付き合いを初めました。 彼女は初めて男性との付き合いらしいです。 彼女は毎日メールを頂戴!!とのことで私自身メールがあまり好きではないですがこれは毎日した方がよろしいのでしょうか? 先週ぐらいに2日メールしなかったら「怒ってる?」ってメール来たので急いで返しましたが・・ 元カノとは3日に1回ぐらいのメールで、会った時にいろいろと沢山しゃべるという感じでした。 なのでちょっと毎日メールは正直きついですがこれを言うとなると関係が悪くなるかなぁって思いつつ付き合ってるんだから話し合ってもいいかなぁっても思っており迷っております。「想い伝えられたのに何でメールくれないのかなぁ?」って思われてる感じしますが(笑 みなさんは彼女もしくは彼氏に毎日メールをしているのでしょうか?メールこないと不安になるのでしょうかね? またこの場合は2日に1回でもいいのでしょうか、、? 何か乱文になってまた質問が多くて申し訳ございません^^; 回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14679
noname#14679
回答No.4

この場合「元カノ」という過去の付き合いは忘れたほうがいいです。  だって今はその人と付き合っているんですから。 私の彼女もそんな感じです。今は私は社会人ですがそれでも 朝の「おはよう」、家を出るときに「会社行ってきます」、お昼に「休憩」、仕事が終わって「終わったよ。」家に帰って何通かメールして、寝るときに「おやすみ」 毎日最低10通はします。しなければいけないとかではなくこれが当たり前になっているからです。  むしろこのメールに対しての返信がなければ私の方が不安になるぐらいです。  これは性格の問題もあるでしょうし、今までの付き合いでそれぐらいの頻度でメールをしていたか、今までの彼女がどういう人だったかが深く関係していると思います。  あなたの彼女さんは悪い意味で言うと「重い人」です。それがいいと思うか、疲れると思うのかは質問者様次第です。  付き合っている人に対しては毎日メールぐらいしてあげましょうよ。特別な人なんですから。  あなたがこのままの状態なら必ず喧嘩起きますよ。  彼女さんはあなたのことが大好きでいつもあなたのことを感じていたいからそう言うんです。  まめな男は長続きしますよ。友達はまめな人が少ないからそれを理由に別れをつげられた人たくさんいます。

ken129
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ございませんでした。 ご回答ありがとうございます。 ちょっと心にグサっときましたw当たっているんでw 特に元カノのことは影響してないと勝手に思ってた自分がいたのですが今まで付き合った方がだいたい元カノと似ている方が多かったので…。 これを言い訳にしていた自分に反省してみました。 今度話し合うんですが、ちょっと自分も柔軟になって彼女のためにもメールの返信をしてあげようと思っております。 NO.1さんにもいわれたのですがマメな男になろうって心がけました。 質問のご回答ありがとうございました。 またなにかあったら宜しくお願い致します!!

その他の回答 (3)

回答No.3

私は用があるときにしかメールしません。 たまに彼の方から「今爪切ってた」とかどうでもいいような内容がきますが返信はしません(笑) 女性はメール好きだと思います。 彼氏ともなると、毎日したいし、どんな文でもいいから返ってこないと不安になります。 でもそれは愛されてる証拠だと思いますが・・・。 メールが苦手でしたら、素直にそう伝えた方がいいと思いますよ。 自分の彼が無理に相手していたとしたら私だったら悲しいです。 それでもわかってくれなかったら「会ったときにたくさん話したい。それまでとっておこうよ」などと 言ってみては?

ken129
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ございませんでした。 ご回答ありがとうございます。 メールくれるのはとても嬉しいんですけどねw とても愛されてると思いますし、自分からいうのもなんですがとても大切な人です。 今度また話し合おうって約束しました。それまでは一応毎日頑張って送りたいと思っております。 ちょっと柔軟になろうかなぁってw ありがとうございました!!

• mines111
回答No.2

メールなんていう、簡単な連絡手段がある今にあって面倒な人にとっては本当に煩わしいんですよねぇ。 私も、メールは面倒であまり使いません。 ですので、付き合い始めの彼女にメール毎日送ってねなどと言われても、苦手だし面倒だから勘弁してくれと即答します。 その代わり電話は一応します。1日おきくらいで。 メールは一応相手からは毎日来ますが、こちらからは用事のある時以外は、殆ど返してません。 メールを送るのは遊びに行って、別れた後に楽しかったねー等とフォロー的に送る位です。 自分の意思を明確にしないで、メールを返さなければ相手は色々勘ぐります。男性に不慣れな子なら尚更不安になるでしょう。 メールは苦手である旨をしっかりと伝えれば良いと思いますよ。 但し、別の方法でコミュニケーションはとってあげましょう。

ken129
質問者

お礼

返事遅くなりまして申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。 難しいですね、、、。 お互いにもう少し話し合ってみたいと思っております。 デートのときはとても楽しく話していい時間を共有してる感じですがw ありがとうございました。

• ymwgkf
回答No.1

人にもよるでしょうが。。。 私は無理して毎日送ることはないと思うのですが。 はじめにがんばりすぎると疲れますよ。 あなたはそういう人なんだと彼女に理解してもらうほうがいいかも。 彼女もそのうち慣れるでしょう。 返事くらいは返してあげてくださいね。返事が来ないのはさすがに悲しいです。 毎日メールはちょっときついって言うくらいで悪くなるような関係ならつきあわないほうがいいでしょう。 私も付き合い始めは、なんで連絡くれないんだとか、メールくらいしてくれてもいいのにとか相手にぶつけたことがあります。 でも、彼も質問者さんと同じようにあまりメールとかをしない人だったので軽く私が怒ることもありました。 でも、そのうち、お互いの中間地点くらいにいつのまにか歩み寄ってました。 その後、遠距離の時代が2年ほどありましたが別に毎日メールなんてしませんでした。 週末に電話するくらいで。 一日中暇なわけでもないので、メールがこなくても別にさみしいこともなかったですし。 私の友達は、毎日メールどころか電話するって言っててびっくりしました。 「今日の昼ご飯はなにだったとか」そういうたわいのないことを話すといってました。 人それぞれですよね。 別に、何日に一回っていうのが正解ってわけではないでしょうし、質問者さんが自然とメールしようかなとおもったときにするのが一番いいんじゃないですか? なんか結局あいまいな答えでごめんなさい。 でも、まめな男の人ってもてるっていうし、いまのうちから習慣づけておくのもいいかもしれませんね。

ken129
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ございません!! ご回答ありがとうございました。 そうですよね、人それぞれですよね、、、。 先日ちょっと話し合って(電話ですが)ちょっと柔軟な考えにしてみよって思いました。 ちょっとマメになってみよっかなぁってのも思いましたw ありがとうございました。