• 締切済み

バイト先の女の子

19歳大学2年男です。 バイト先に気になっている女の子がいます。彼女は18歳でフリーターです。出会って1ヶ月ちょっとが経ち、先日彼女と連絡先を交換しました。シフトは週に1回か2回しか合わないのでラインなどでもっと話したいのですが、事務的な内容(シフトについてなど)でしかラインしたことがありません。いきなり用事もないのにラインを送ったらどう思われるだろう…とか思っちゃってなかなか送れません。結構臆病者です…(笑) もし用事もないのにラインを送って嫌がられたら…とかいろいろ考えてしまいます。あと、彼女はとてもかわいく俺には無理だろ…とかも思っちゃいます。自分から女の子のことをほんとに好きになったことがあまりなく、どうアプローチしていけばいいかわからないです… とりあえずどのような感じでラインのやりとりをしていけばいいのか、良ければアドバイスお願いします!

みんなの回答

• blazin
回答No.1

だったら、 単独で浮かせないで、 用事プラスαでラインの書き方を工夫してみる。 プラスαだからこそ、 それに触れてくれてもいいし、 たとえ触れてくれなくても特に浮かない。 あくまでも用事の内容がメインだから。 それはチキンの貴方にとっても動きやすい。 ただね、 貴方も書いているように、 彼女は貴方に釣り合わない位「出来た」異性なんだよ。 だったら、 良い意味で最初から釣り合おうと「しない」事。 むしろ、 今の時点で恋愛云々と騒ぐ自分を笑える位の貴方が大事。 何を勝手に気負っちゃってんの?と。 彼女から見て俺はそこまでの相手? 俺は最初から恋愛的に受け止められる事なんて無いんだ。 だからこそ、 逆に色々考え過ぎる要素も無いんだ、と。 自分自身の余分な力を落とせる声掛けをしてみる。 折角の縁、 ただの仕事上の絡みだけでは無くて、 少しずつで良いからプライベートな共有もしていけたら嬉しい。 でも、 それは受け止める相手あっての話だ。 俺の方で先に青写真を広げ過ぎても回収出来なくなる。 言い換えれば、 自分自身が管理出来る範囲の青写真(期待)は大切にする。 そういう感覚で異性と向き合える自分を感じられた事。 それが彼女との出会いの大きな意味でしょ? 大切にしていけば良い。 用事から生じるラインはしやすい。 これからは、 用事に少しプラスαを付けた書き方も大事にしてみる。 そして、 用事が無くてもやり取りが出来るようになるには、 直に向き合っている時に分かち合えた会話(話題)が大事になる。 職場で僅かでも話が出来たなら、 その「流れ」をラインに持ち込む事は違和感が少ないでしょ? 急にラインで「え、えっと・・・あの・・」、 そんな形で単独で用事と離れた内容って送り難いんだよ。 相手はとても可愛くて、レベルが高そうだ。 だからこそ、 貴方も最初から設定を大きくしない。 まずは一日分ずつ仲良くなろう。 職場で関われる時には、 なるべく関わるようにして僕の存在感を更新していこう。 それ自体を僕も楽しみながら、 バイト生活のプラスαとしても楽しみながら。 異性への思いにも前向きに向き合える、 そんな19歳としての自分の気持ちにも素直になってみよう。 今はそれ位で良いじゃない? 急にアプローチとか恋愛用語を使わない事。 それって、 自分じゃない自分で動いていく為には? そう考えているのと同じだから。 確かに異性関係に慣れは多くないのかもしれないけれど。 本当に好きになった事が無い分、 即恋愛(好意)に寄らない事が貴方の取り柄だったりするんだよ。 貴方は、 好きになった事が無いと言いながら、 これだけ材料も少ない中沢山沢山悩んでしまっている。 経験が無いなら、 無い自分の良さを活かしていくんだよ。 最初からあれもこれもと持ち込まれなければ、 貴方が気になる彼女だって受け止められるんだから。 ついあれもこれもになりがちなのが「自意識」だったりする。 急に何かを変えようとしたり、 急に相手の目線を気にし過ぎてしまったり。 それはまだ早い。 彼女は可愛い。 相手からの思われ「慣れ」ってあるんだよ。 直ぐに好意目線で関わる異性(男性)には慣れがあるんだよ。 そんな彼女だからこそ、 貴方がバタつかずに、シンプルに向き合っていく事。 それは結果として他の異性との差別化を生むんだよ。 彼女だって、 自分「から」思える相手が良いんだから。 俺には無理だろ・・・ そう思えるからこそ、 貴方からガンガン距離を詰めようとせずに、 仲良くなれる事自体を素直に喜べる柔らかい貴方を大切にしていく。 大事な目線かもしれないよ? ゆっくりと深呼吸を。 まだ縁は始まったばかり。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆