• 締切済み

るろうに剣心のあのシーン

気が付いてしまいました・・・ るろうに剣心のあのシーンってワンピースのあのシーンに似てませんか? あのシーンとは・・・ 弥彦が巨人に切られそうになったあのシーンです。 比子清十郎 = シャンクス 弥彦 = コビー 共通点を探せば沢山でてきます。 これって伏線でもあると思うんです。 このことにだれか気が付いてたり、どこかで話を聞いた方いませんか?

みんなの回答

noname#198792
noname#198792
回答No.1

るろうにの方のシーンが手元になくて確認できませんが 尾田栄一郎先生は、和月先生の元でアシスタントをやっていましたし 作画や演出で影響を受けていてもおかしくないですし オマージュとしてあえて使っている可能性もありますね スリラーパークがまんまナイトメアビフォークリスマスだったり 俳優をモデルにしたり 割と元ネタのわかりやすいパロやオマージュを仕込んでいる作家だと思います。 ナウシカやディズニーとかもいろいろ入ってるし 伏線とまでは言えないような。 探すのも楽しいのでいろいろ探してみては

yaccun
質問者

お礼

ありがとうございます! ワンピースをみる楽しみがまた増えました!