• 締切済み

るろうに剣心のあのシーン

気が付いてしまいました・・・ るろうに剣心のあのシーンってワンピースのあのシーンに似てませんか? あのシーンとは・・・ 弥彦が巨人に切られそうになったあのシーンです。 比子清十郎 = シャンクス 弥彦 = コビー 共通点を探せば沢山でてきます。 これって伏線でもあると思うんです。 このことにだれか気が付いてたり、どこかで話を聞いた方いませんか?

みんなの回答

noname#198792
noname#198792
回答No.1

るろうにの方のシーンが手元になくて確認できませんが 尾田栄一郎先生は、和月先生の元でアシスタントをやっていましたし 作画や演出で影響を受けていてもおかしくないですし オマージュとしてあえて使っている可能性もありますね スリラーパークがまんまナイトメアビフォークリスマスだったり 俳優をモデルにしたり 割と元ネタのわかりやすいパロやオマージュを仕込んでいる作家だと思います。 ナウシカやディズニーとかもいろいろ入ってるし 伏線とまでは言えないような。 探すのも楽しいのでいろいろ探してみては

yaccun
質問者

お礼

ありがとうございます! ワンピースをみる楽しみがまた増えました!

関連するQ&A

  • るろうに剣心のメインキャラ

    るろうに剣心のメインは剣心ですよね。 あと左ノ助と弥彦、恵さん、かおるさんあと、宗次郎っているじゃないですか。 でも、宗次朗は最初は志々雄さんのほうでしたよね? あと、アニメのTMレボリューション歌のとき、小さい宗次郎見たいな人でてますよね。アレって宗次朗なんでしょうか。 それと、宗次朗って弥彦とライバルみたいになるんですか? 誰か答えてください!!切実に・・・・。 困っているというか、すっごく気になっています。

  • るろうに剣心

    こんばんは。 気になっていることがあるのですが、周りに詳しい人がいないので 書き込みさせていただきます。 『るろうに剣心』の同人誌で“剣心×薫”というかオリジナルスト-リ-を読みたい・のですがまだ活動している所ってあるのでしょうか?ご存じの方教えて下さい。 先日、レンタルビデオで『るろうに剣心』のオリジナルアニメ完結編・様なのをみつけ、懐かしくなりレンタルして見たのですが・・・あれは一つのハッピ-エンドなのでしょうか?原作ファンの私にはかなりのショックを受けました。 気になっていますので、どなたか知っている方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • るろうに剣心これ何話?

    るろうに剣心のTVシリーズで 「佐ノ助が塀を背にして立ち両手を組んで、その手を踏み台にして剣心が塀を飛び越える」 というシーンがあったと記憶しているのですが、これは何話に出てきたのでしょうか? 画面は暗く、夜でした。 どこかの建物に侵入する時だったと思います。 “誰かを救出するために”というシーンだったかもしれません。 このときの二人がかっこ良くて是非もう一度見てみたいのですが、さすがにビデオを片っ端からレンタルするわけにもいかず…… 何話かまではわからなくても、どういったエピソードの中のシーンだったのかでも構いません。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • るろうに剣心の続きはあると思いますか?

    友達のすすめで、るろうに剣心を読んでいたところ、今更ながら、はまってしまい、とうとうOVAの最終回(星何とか遍です)まで見てしまいました。。 で、最後のシーンなんですが、剣心が死んだか死んでないかで終わり、エンディングが流れ、その後に、息子、剣路が彼女と桜の道を通っていたときに、少し立ち止まり、理由を聞かれた彼は「後で話すよ」みたいなことを言ってましたが、これって、剣路の回想話とかまた後に出たりしないんでしょうかね?どう思われますか?  私的には出てほしいんですけど。。ここで終わるのは悲しすぎやしませんか??TT

  • るろうに剣心アニメの中で

    「るろうに剣心」の漫画の方では剣心と薫は結婚しますが、アニメ(星霜編を除く)の中で結婚又は結ばれるシーンはありますか?例えばどちらかが告白して・・・とか?

  • 「るろうに剣心」の左之助のセリフ

    「るろうに剣心」の左之助のセリフのことで質問させていただきます。 次のシーンが描かれている話が収録されている単行本は何巻か教えてください。 左之助が宴会の準備をしていて、一体どうしたのかと剣心が薫に尋ねると、 薫が「左之助が、嬉しいことや楽しいことは何度あってもいいんだって」 というような内容のことを答える…、というものです。 うろ覚えなので、薫のセリフを始め実際と違っている部分がたくさんあるかもしれませんが、 それらしいシーンをご存知の方、情報をお待ちしています。

  • るろうに剣心の…

    るろうに剣心のOVAで沖田総司が出てくるのってありますか? 以前どなたかのHPで、沖田総司が出てくる(池田屋?)ものがあるって読んだことがある気がするのですが、調べてみてもそれらしいものはないんです。 ご存知の方おしえてください。

  • るろうに剣心の全94話

    先日、るろうに剣心の全94話を見ていて思ったんですが 終わり方がすごい微妙じゃないですか?風水編の陣風の出発を見送って終わっていました。とても94話続いたアニメの終わり方とは思えません。 訳ありで打ち切りになった・・・とかでしょうか?分かる方よろしくお願いします。

  • 剣心と薫の別れのシーン

    アニメのるろうに剣心・京都編で 剣心が京都に旅立つ前の薫との別れのシーンで 流れてた曲が何かご存知の方。教えてください。

  • るろうに剣心読んだことある方

    るろうに剣心を読んだことがある方に質問です。 ●巴と薫どちらが好きですか? ●剣心とお似合いなのはどっちだと思いますか?(剣心なら薫、抜刀斎なら巴というのは無しでお願いします。) ●仮に巴が生きて剣心の前に現れたら剣心は巴と薫どちらを選ぶと思いますか? 理由も書いていただけると嬉しいです。 ちなみに私は巴の方が好きです。落ち着いたちょっとミステリアスな雰囲気が好きです。そして薫がどうしても好きになれません。名探偵コナンの蘭と薫が似ているな~と思うのですが、蘭も好きではなく灰原さんの方が好きです(笑) 下らない質問ですが巴が好きな人と薫が好きな人どっちが多いのか気になったので、お時間があればお答え下さい^^

専門家に質問してみよう