• ベストアンサー

モテたでしょ?と聞く男性の気持ちって・・・

今日、職場の男性と話してたら「〇〇さんは(私)、結婚する前かなりモテたでしょ?男を掌で転がしてそう!」と言われました。 これは、褒め言葉ですか? その時は、「いやいや、全然モテてないですよー!」といいつつ、ちょっと嬉しかったんですが、1人になって考えてみるとこれは褒められたのか、遊んでそうに見られたのか、分からなくなってきました・・・ どっちだと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

「モテそう」ってつまり「異性に魅力的と見なされるタイプ」ってことですよね。逆にどうやったら貶し言葉になるんでしょうか。 男性の発言や態度は女性と違ってストレート。褒め言葉に見せかけて遠まわしに皮肉を言うような人はあまりいませんから、素直に受け取った方がいいですよ。 「男を掌で転がしてそう」・・・確かにこれを女性が言うと、皮肉とか悪意の場合があるかもしれません。でも男性からすると、「男を掌で転がす」なんてのはそれなりに「魅力のある女性」じゃないと出来ないことだと思っていますし、もっと言うなら男性は、魅力的な女性に「転がされる」のは嫌どころか嬉しいって思うものなんですよ。それが場合によっては「遊んでいる」風に見えるとしてもそういう奔放な雰囲気はセクシーさに繋がりますし、実際遊びまくっているところを見た訳ではないので、その男性もあまり気にしていないと思います。(本当に遊んでいたらドン引きする人もいるかもしれませんが。)

その他の回答 (1)

noname#199569
noname#199569
回答No.1

褒められたんだろうと思います^^ 魅力的だから、色んな男性に思いを寄せられたでしょうね^^ という意味だと思います^^