• ベストアンサー

男性の気持ちについて

少し前に投稿しましたが、もう一度投稿いたします。 職場に好きな既婚者の男の人がおり、好きだったこととメールアドレスを教えて欲しいことと一緒に写真を撮って欲しいことを手紙に送りたいと思っています。男性の方から見れば、何とも思っていない子からもらったとしてもうれしいですか?複雑な気持ちになりますか? 男の人から見れば、そういう手紙をもらったら、いくら家庭に不満がなくても、何とも思っていない子からだとしても、誘って肉体関係を結んで遊んじゃいますか?既婚男性から見たら、自分に好意を持っている女性は誘いやすいですし。 不倫はだめだという話はなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

37歳、男性、妻子持ちです。 まず、何とも思っていない子から手紙を貰ったとしたら…。 私の場合は、迷惑とは思いません。 仮に、その人に対して好意を持っていたら、嬉しいと思います。 また、何とも思っていない子から貰ったとして、誘って肉体関係を結んで遊ぶ、ということは、自分の場合は考えていません。 私自身は、妻と色々あったりしまして、会社の後輩(部下)と、世間的に見れば不倫と取られても仕方ない関係になっています。 でも、その子は会社で色々と悩んでいて、相談に乗ったり励ましたりしているうちに、いつの間にか好意を持ち、あるときに悩み事相談室を兼ねて二人で食事に行った際、気持ちが同じであることに気付きました。 でも、その子については自分も好意を持っていたからであって、会社のほかの人の顔を思い浮かべても、仮に告白されても遊んじゃおうとは思いません。 ですから、ご心配されるようなことは、普通の神経の方ならばないと思いますよ。 ただ、もし私のように好意を元々持っていたとしたら、誘うかもしれません。 しかし、肉体関係が目当てではありませんので、普通に食事に行ったり、出かけたりというのが第一です。 思いを確認してから9ヶ月が経過しますが、未だに、最後の一線は越えていません。いわゆる、AとBまでです。自制心が働いてしまっているのかもしれませんが。 私はこういう関係になってしまいましたが、ご自分の気持ちをしっかりと持っていれば、お手紙を渡すのは決して悪いことではないと思います。 不倫というと、遊びということで片付けられますが、色々な事情が当事者にはあります。 自分も、今は真剣に将来を悩んでおります。

その他の回答 (3)

  • kyuukei
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

私も手紙から始まりました(笑) 仕事で落ち込んでいる彼を手紙で励ましました。 とても喜んでくれて、その後メールをやりとりする仲になりました。 でも一線は越えていません。 もし二人で飲みに行く機会があればそうなるかもしれませんが、今の 私と彼は二人きりで会うつもりはないです(笑) ただ写真を撮るのは止めた方がよいかと・・・。 会社の飲み会や旅行で撮るならよくある話ですが、二人きりで会った時に写すのは相手にとっても質問者様にとってもプラスにはならないと思いますよ。

  • hogejo
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.2

積極的に送れ!とはいいませんが、手紙くらい送ってもいいと思います。 悪い気はしないでしょう。 >何とも思っていない子からだとしても、誘って肉体関係を結んで遊んじゃいますか? そこそこ円満な家庭を持つ男がいるとします。その男に思慮分別があれば、浮気するときは引きずらない相手を選ぶと思います。 同じ職場にいる人と浮気をするのは、後のことを考えてない奴です。 後のことを考えてない、ってことは最初はあなたを優しく遇するかもしれないけれど、いざとなったら、どうなるか分からない。 「ちょっと恋愛ってものを思い出したかった」、という理由で始まって、「やっぱり家庭が大事だから」、、、と関係を終わらせる。 >不倫はだめだという話はなしでお願いします。 ってことなんで、上記のような話は百も承知なのかもしれないけど・・・ なんで既婚男性を好きになるんだろう?と不思議です。では

  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.1

質問の回答ということなら。 > 何とも思っていない子からもらったとしてもうれしいですか?複雑な気持ちになりますか? 一応うれしいです。しかし何とも思ってない子からなら複雑な気持ちにはなりません。 (その子を実は好きだったりしたら家庭とのことで複雑な気持ちになるでしょうけど) >いくら家庭に不満がなくても、何とも思っていない子からだとしても、誘って肉体関係を結んで遊んじゃいますか? 何とも思ってない子なら、関わって家庭を壊す道は選びません。つまり肉体関係結んだりしません。 > 既婚男性から見たら、自分に好意を持っている女性は誘いやすいですし。 ちょっと意味不明です。 自分に好意持ってる女性を誘いやすいというなら未婚の方です。 「既婚男性はオンナに飢えてる」みたいにナメてませんか?

関連するQ&A

  • 既婚男性の考え

    会社の上司に付き合ってほしいといわれました。キスしたい。とか言ってきました。 その人は既婚です。私は「え?!」だって結婚してるでしょ?!と驚きとともにあきれてしまいました。 その人は奥さんが綺麗な人で小さい子供も二人もいてその人は奥さんを愛しているようです。携帯の写メールをうれしそうに見せてくれました。家庭になんの不満もないのに不倫をしようという考えが私にはわかりません。もちろん断りましたが、男ってみんなそうじゃないですよね?奥さんひとすじの人はいないんですか? 私の周りの既婚男性はそんな人ばっかりで、自分が結婚をして旦那さんを信用できるか心配です。私の父も不倫をしてました。若い女性がいたら手を出したいのは男の性なんでしょうか。

  • 既婚男性を好きになって悩んでいます

    20代♀です。 数ヶ月前に現在の職場に来たのですが、そこで ある既婚男性を好きになってしまいました。 これまで既婚の方は全く恋愛対象にしてこなかったのですが 彼の何気ない優しさや日頃の仕事振りを見ているうちに いつの間にか心引かれてしまいました。。 彼にはお子さんもいるようです。 もちろん家庭を壊してまでどうにかなりたいなどという思いはないのですが、妻子持ちの彼を好きになってしまってどうすればいいのか分かりません。。。 ただ、自分が好意を持っているということだけは気付いてもらいたいです。 結婚されていても、女性から好意を持たれるのは迷惑ではないでしょうか。また、彼とお話できる機会があまりないのですが 男性はどんなことをされると好意を持っていると気付いてくれるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • W不倫 既婚男性の気持ち教えてください。

    W不倫 既婚男性の気持ち教えてください。 家族、とりわけお子様をとても大事にしていて、奥さん言うことを何でも聞いて、休日は家族サービスして、自分1人の時間がないほど家族べったり、仕事でも家庭でも休む暇のない既婚男性の方。そんな男性でも浮気、不倫はしますか。そのときの気持ちはどういうものなのでしょうか。 相手の女性を本気で好きになりますか。好きは好きなのでしょうが、どう自分の中で割り切っているのでしょうか。家族も大事だけど、彼女も大事・・・という中で辛くないですか。 W不倫中ですが、家族も大事、君も大事、妻とはセックスレスという彼の言葉をどうしても信じられず、不満をぶつけ、終わりにしようと言っては、ずるずる来ています。かなり重たい女になっていて、不倫に向いていません。もし私を大事だと思えば、辛い気持ち、悲しい気持ちにさせないと思うのですが・・・。そう約束はしてくれるのですが、行動が伴わないのです。こんな彼、どう思いますか。 前回、下記のような質問をさせていただきました。断ち切らなければならないと思っていても、彼からの連絡を待ってしまうし、連絡をしてしまいそうです。まだ心が揺れていてこちらも引き続き、回答受付中です。よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6125580.html

  • 既婚者の男性にお聞きします。

    既婚者の男性にお聞きします。 同じ職場でいいなと思う彼がいます (既婚者の人) 。 家庭のある人だし、付き合いたいと かは思ってないのですが、しゃべってて楽しいし、仲良くなれたらなあ ~って、話しかけたりしてて、彼も最初は分かりやすいくら い、好意的でした。 ここ数日、急に態度が冷たく感じら れるんです。挨拶もろくに返してく れないし、話しかけにくい雰囲気… 原因はわかりません。 どんな心境の変化がありえますか?

  • 不倫をする男性のきもち。

    不倫をする男性の心理が知りたいです。 私は今、既婚男性と親密な関係になっている20代後半の女性です。 仕事で知り合った人で、メールを交換するようになって半年がたちます。 遠距離のためほとんど会えない関係なので繋がりといえばメールだけなのですが すごく笑いのツボがあうのでメールをするのが楽しくて 気が付いたら大好きになってしまっていました。 彼の家庭の話、奥さんの話は全く聞いたことがなかったので(既婚なのは分かっていました) 不倫という感覚がないままどんどん好きになってしまいました。 好きになってしまっても私から告白することもなく、彼も私を口説くこともなく、 ただの仲の良い友達のような関係がしばらく続いていたのですが 数回目のデートで肉体関係になってしまいました… 私は彼が大好きだったから求められて拒否するもともなく応じてしまったのですが 好きだと言われた訳でもないので、その日から彼の気持ちがわからなくてモヤモヤしています…。 それまでは友達といえば友達のような関係だったからです。 一回関係を持ってしまった後に、これで連絡が途絶えたらどうしよう…と不安だったんですが その後も楽しいメールは普通に続き、 たまに彼の出張先に遊びに行って遊んで泊まって…とそんな関係です。 ほとんど会えないし、久しぶりに会えても彼はネットを見たり 仕事の電話がひっきりなしにかかってきてその対応をしたりで終始せわしなく、 私なんてどうでもいいのかな…と不安になります。 彼にとって私はなんなんだろう…と思ってしまいます。 やっぱり最初から体目的だったのでしょうか? 正直、奥さんが羨ましいな…という気持ちはあるんですが、彼の家庭を壊すつもりや、 略奪したいという思いはありません。 だけど私の事は、せめて一人の女性として、人間として、好きであってほしいのです。 あんなに話をするのやメールが楽しかったのに、体目的なのだとしたらとてもとても悲しいです。 最初にくらべたらなんだかメールも減ってきたように思えます… でも彼は会いたい、私と会うと癒される、などといいます(好きとかはいわないし会う約束はしない) 私は彼が大好きなんですがなんだか自分ばかりが好きみたいで最近しんどくなってきました… さらについ最近、奥さんとの間に赤ちゃんが生まれた事を知り、 それまで彼に家族がいるという実感がなかったぶん、鈍器で頭を殴られたような衝撃をうけました。 愛する奥さんがいて、可愛いお子さんがいて、生まれたばかりの赤ちゃんがいて、 なんでこんなに幸せな家庭があるのに不倫をするのでしょうか? もう意味がわかりません。 それでも好きで、なんだか悲しくて毎日泣いています。 不倫をする男性の心理がしりたいです。体目的?癒し?現実逃避? よろしくお願いします。

  • 好きな男性の気持ちが気になります。

    派遣社員の私(33歳)には、職場に片思いをしている年下の男性社員(23歳)がいます。 (知り合って2ヶ月) こちらが、彼の気をちょっと惹きたくて手紙(相談があったけど忙しそうで出来なかった・・・という内容)を渡したりして好意的なことをすると、彼はその行為に引かずに私の目をじっと見てきたりして、相手も好意的な態度を見せるのですが。 こちらが、(仕事上のやりとりで)相手の態度にムカついてそっけなくすると、相手は最初は優しくしてくるのですが、そのうちに冷たくなっていきます。 (まぁ、そんなものですが) そして自然に仲直りをすると、なんともいえない空気が流れ、お互い目を見つめ合ったりします。 (なんか恋人同士が仲直りしたかのよう・・・というか、そんな私達のやりとりを回りの人達は見ていてどう思っているのやら・・・(汗)) 私は気のないに男性に手紙を渡したりはしないですが、相手はそんな私の気持ちに気づいてくれているでしょうか? とつぜん手紙を渡したら私のことを意識してキョドるかな・・・と思ったのですが、優しいオーラで私を見つめてきたのでちょっと驚きました。 職場での彼は、あくまでも仕事上での顔でしか私に接してこないので、彼の心内が解りません。 周りの女性から見ると、私は彼に優しくしてもらっていて2人が仲良く見えるようです。 ただ、仕事上、私は彼とずっと関わっている状態なので、一番話しをすることが多いこともあって、単に私と話がしやすいだけなのかもしれません。(彼も私も明るいので) 私も場所が職場ということもあり、彼に対して自分の気持ちを抑えて接しています。 私は彼の連絡先と聞くとかプライベートで誘うなどしないし、彼も同じ態度です。 もしかしたら、彼には彼女がいるかもしれないし、フリーでも好きな子がいるかもしれないし。 仕事を一緒に組んでやっていて隣の席なので気まづくならずに、仕事以外で仲良くなっていきたいのですが・・・、年齢差もあってなかなか行動に移せません。 彼の気持ちを知る、なにか見極めるポイントってありますか? 出来れば、男性の意見が聞きたいです。

  • 既婚男性の方

    奥さん子供がいるから浮気や不倫は出来ないと言いつつも気持ちだけは繋がっている本音を話せるような女性はいますか??弱音を吐いたり彼女にしか言えない事を話したり…プラトニックな関係ではあっても家庭は壊す気がないといってもいずれは男と女…会話もお互いの好意は誤魔化しながらも時に駆け引きもしている…体の関係こそないものの大事な女性は存在しますか?また機会があればその女性と関係を持ちたいと思うのでしょうか…私は彼には関係は持てないと以前からいっております。彼は妻も子もいるから言える事が限られてくるけど俺のいい人だといいます。どうゆう意味なのかわからなくて…既婚男性の皆さんどうか男性心理を教えて下さい。長文ですみません

  • 既婚男性の気持ちがわかりません

    既婚男性から強烈にアタックされています。 会社の上司でもあるのでさりげなくかわしているのですが、もともと断ったりするのが苦手な私は断りきれず二人で食事にいきました。 そこでもずっと好きになってしまって苦しいとか好き好きいってくるのですが、どういうつもりでどうしたくてそういうことを言ってくるのかわかりません。 お子さんがいらっしゃりお子さんのことをすごく可愛がっています。 もちろん家族のことをすごく愛していると思うのですが、どうしてこんなふうに一直線に気持ちを伝えてくるのでしょう??ただの不倫願望ですか??すごくまじめそうな人だけに信じられません。 仕事ですごくかかわりがあるのでどう対応していいのかもわかりません。 もちろん私に不倫願望はなく彼氏もいます。 彼がどういう気持ちなのか、どういう対応をしたらいいのか、教えてください。 ギクシャクした感じで会社にいきにくくなるのは嫌です。

  • 不倫、浮気とは息抜きだったりするのですか?

    男性です。 先日、職場の忘年会がありました。職種柄、既婚の女性も多い職場です。自分は未婚なんですが、当たり前ですが、既婚の男性も多いです。 以前から、職場で不倫、浮気、ダブル不倫の噂話等を耳にしたりしていたし、怪しい現場を目撃したりはしていた職場です。 その忘年会の席で、私は一人の既婚女性ともう一人の未婚男性と席を共にしました。そこで男性が「旦那さん以外で職場で好きな人は居るんですか?」女性が「いますよ。」 実は、私はこの女性が好意を持っている男性から「しつこくされる、困っている」等の相談を以前受けていたので相手を知っているのです。 正直、私は、理解できません。家庭に問題があるようにも思えないし、何故、そんな事を平気で言ったり、行ったりするのか・・。 頭の中の価値観が、ここ最近、ぐちゃぐちゃにされています。 世の中の主婦はそんな事を平気でやるのが当たり前なのか?いや違うはず・。とか。自分は女性と付き合っている間、浮気すらできない男です。 ここの質問にも、不倫の質問が多いですよね。 家庭をしっかり支えていかなければならないというプレッシャーからの息抜きで不倫をするものなのですか?なんかそれって・・。悲しいですよね・・。毎日、そんな事を聞いたりするので、少しうんざりしています。

  • 不倫をする男性は女好きや家庭がうまくいっていない人がほとんどですか?

    不倫をする男性は女好きや家庭がうまくいっていない人がほとんどですか? 話をしたり接したりしているうちに、家庭円満な、既婚男性が未婚女性に惹かれることはあまりないんでしょうか? 不倫は結局女好きや家庭機能不全な男性が多いんでしょうか?