• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼と喧嘩後、仲直りが出来ない…)

彼と喧嘩後、仲直りが出来ない…

aenvgielleの回答

回答No.3

一方的に悪いけど、そんな言い方はないじゃん、そんな怒り方ひくわ、みたいな感じでは? でも、そもそも自分が悪いので言えないし、仕事に関することまで無視したら大人気ないし、でもやっぱり普通に話したい感じじゃない、ってところでは? 対処としては、ちょっと言い過ぎた、と謝ってみるか、しばらく放置するかじゃないでしょうか。

TrinityWing
質問者

お礼

aenvgielle様 アドバイスをいただき、ありがとうございます。 なるほど…と思いました。まず最初の私の一撃が既読になってから弁解も謝罪もありませんでした。怒りをあらわにした書き方をしたつもりはなかったのですが、彼には引くくらいのぶつかり方だったのかもしれませんね。 私の言い方も悪かったと謝罪はしたので、放っておくしかなさそうです。

関連するQ&A

  • ケンカ後仲直りしたのに

    彼氏とケンカの後仲直りをしたのにLINEに変化 私も彼も20代後半。付き合って3ヶ月弱です。 4月末にケンカをしました。ケンカの内容自体はささいな事でしたが、「●ちゃんの意思が強すぎたり、人の意見を聞かないところがどーなの?と思ってる。GW明けに話し合おう」と言われ、それから10日程度連絡を取りませんでした。連絡を取っていない間は「ふられてしまう…」とものすごく焦燥感を味わいつつも、冷却期間が必要だと思い、自分のよくなかったところを反省。そして、私から連絡を取って、GW明けに会いました。普通にいつも通りのご飯デートという感じでした。2時間くらいして私から「この間のことだけど…」と切り出して話をした結果、彼から「あの時別れるつもりは無くて、間を置いて冷静になったほうがいいと思って距離を置いた」と言われました。私は反省している事を言い、でもケンカのきっかけになった彼の気分屋なところについても話をしました。彼は「俺、今日振られると思ってたよ?じゃあこれからも様子見ますか?たまに思った事言おうね、一ヶ月に一回とか」と円満?解決しました。「解決したし、もう一杯飲んでいこう!」と、彼の提案でもう一軒ビールを飲みに行ったほどです。「これからもよろしくね」という感じで円満解決して今後も付き合って行くことになったものの… それ以来気になることがあります。仲直りした翌日、LINEをしたらそっけない返事で、ちょっと違和感を感じました。また、ケンカ前は毎日必ず彼から「おつかれ!」と仕事帰りにメールが来ていましたが、それがこなくなったのです。まだ2日ですが、連絡が無いので不安になって頭の中でポジティブとネガティブが交錯しています。 ポジティブ→仲直りして安心しきった、付き合って3ヶ月で関係が落ち着いてきた、自分の時間を大切にする女っ気の無い人で今までがイレギュラーだった、仕事が忙しい、10日間連絡を取ってなかったので連絡しないのが普通になった ネガティブ→仲直りはしたものの実はまだ関係を悩んでいる、自然消滅を狙っている、私に興味が無くなった、他に好きな人ができた 客観的に見て、この状況をどう思いますか? 土曜日遊ぼうというLINEを私からしてもよいと思いますか?

  • 喧嘩したら、怒鳴られただけでした

    性格が似てるから、うまくいくから結婚したいと言われたとき 私は似てる者同士は、毎日が喧嘩になると思うからうまくいかないよと答えました。 で、その時に彼は、喧嘩したらやればすぐ仲直りできると言ってましたが 私「それなら毎日三回くらいやることになるの?」と返事していました。 ですが、先日彼を怒らせることをしてしまい 怒らせたことについては必死に謝りましたが 受け入れてはくれず おめーは、馬鹿かを20回くらい言われ ただただ、怒鳴りつけられただけでした。 私思いました。 喧嘩したら、やれば仲直りだったのでは?と。 しかも、あれほど必死に謝ってるんだから あんなに怒鳴らなくてもと思います。 2週間後の今 電話やライン来てます。 ふざけてたの?とライン書かれてました。 未読無視扱いにしました。 やって、仲直りできるんじゃなかったの?と言いたかったけど まだ、言ってません。 この彼には対応しても無駄でしょうか? ただ、私はやりたいために怒らせたのではないです。 私のことは小ばかにしたように揶揄うくせに 同じことをしたら、まじ切れされたんです。

  • ちょっとした喧嘩の仲直り

    みなさんが、彼氏と些細なことで喧嘩したときにどんな風に仲直りしていますか? 昨夜、1年つきあっている彼氏とちょっとした喧嘩しました。彼はいつも仕事が終わった後仕事終わったよ電話、地元の駅から自宅までの間の電話と2回電話します。 昨夜も一回メールは来たのですが、2回目の電話がなかなかこないのでしばらく待ってから電話してみたら「もう寝る」と一方的に言われ切られました。 気分の問題もあると思うので電話を強要するわけではないのですが、電話できないなら一言メールしてくれれば・・そんな切られ方したらとても気分が悪かったです。 今日少し電話で話したのですが昨日のことはスルーしたいようでした。私も不機嫌にならないようにするのですが、納得していないので会話も弾まず。 私は自分に非があれば自分から謝りたいのですが、男性はプライドもあると思うので謝りにくいのかもしれません。 何か良い仲直りの方法があったらご教授ください

  • 彼女と大喧嘩仲直りしたい

    彼女とクリスマスに喧嘩をしてしまいました。 彼女とはよく喧嘩をしては仲直りをしての繰り返しで、 今回は喧嘩をしてからすぐには仲直りせず、自分も彼女に対して 不満があり放置していました。二日後彼女は正月を実家で迎える為に 帰る予定で、その見送りにいきました。しかし、仲直りも何もできてないので口も聞かないまま、むしろ彼女は別れると・・。 必死で謝っても聞き入れてもらえず帰ってしまいました。 それから正月を迎え、自分も諦めの気持ちとまだ諦めて気持ちが織り交ざっていました。一度だけ仲直りのチャンスがあったのにその時に出来ずに終わってしまい。それを境に彼女はもう仲直りへ向く感じではありませんでした。 その後、彼女からもう終わりにしたいと言われ彼女のことを理解した返事をしました。それからは彼女から受けていたメールの拒否や電話の拒否は解けて 普通にもどったのですが、別れた状態でただ連絡が取れるようになっただけでした。  二、三日たってやはり諦められずにもう一度、連絡をして諦められない旨を伝えました。しかし、むなしく彼女の気持ちは変わらずでした。 彼女は私が何度も同じ事を繰り返して彼女が嫌な気持ちになるのが もうこりごりなようで・・私もなんとかしたいのです どうにか仲直りをしたいのですが何かいい方法はないでしょうか

  • 仲直り?

    友達とケンカしてしまい一応仲直りしたのですが距離を置いています。 非はどちらにもあります。 もう少し落ち着いてから連絡をとりたいと思ってるのですが…。 どう切り出していいのかわかりません。 どうしたらいいでしょうか?

  • これは別れたのか。喧嘩もしてないのに。

    けんか別れしてないのに突然彼から こんな文書がきました。 あたしの中でどうやらリセットされてないわだかまりが有るみたいで。 そんな状態で会話をしても楽しくないでしょ? ってことであたしの前から消えます。 一方的でゴメンネm(_ _)m そして今までありがとう。 あたしは納得できません。 なのでダメ元で会いに行こうかと思っています。 行く日にちだけ彼に伝えて。 もう諦めた方がいいんですか? あたしたちの場合ラインがメインで会話してました。 なので画面越しなので誤解などが生じやすい環境でありましたが あたしなりに気をつけてたつもりです。 もう仲直りすることは出来ないでしょうか? ラインはブロックされてないが未読なので ショートメールで行く日にちを伝えようかと思っています ちなみに遠距離・年の差です

  • 続・喧嘩後、仲直りが出来ない…

    先日相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8729827.html 状況が動きましたので、また投稿をさせていただきたいと思います。どうか、お付き合いくださいませ。 あれから仕事の話のみを続け、丸一日連絡を取らない日もあり5日が経過しました。彼から連絡をして来ることはありません。 今朝、『おはよう』と一言私からLINEをしたところ直ぐに『おはよう』と返事がありました。それから少しLINEで話をすることが出来ました。 今現在彼は、私に対してのモチベーションが上がらないそうです。今は二人でやっているビジネスに専念したいそうです。しかし、私に気持ちがなくなったら困るね…と言ってみたものの『今は考えなくていいじゃん』と言われました。 一先ず私の気持ちが持ち堪えるまで仕事を頑張る旨、待っている旨を伝えましたが、一度下がったモチベーションは上がるのでしょうか…? そして『今は考えなくていいじゃん』と言う言葉は、このまま続けていればいいんだということでしょうか…?もし『考えたくない』のであればハッキリとそう言える人です。 ビジネスの話をしているうちに、私へのモチベーションが上がるのを待てばいいのか…そう思う反面、やはり気持ち的にしんどさを覚えてしまいます。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 皆様のご意見、アドバイスをお願い致します。

  • 仲直りしたい人がいるのですが

    別の質問にも書いたのですが、体調不良と色んな事が重なってしんどいときに、twまたま送ってきた仲の良い友達に、ひどい事を書いてしまい、今は申し訳ない気持ちと辛い気持ちでいっぱいです。 すぐに会いに行ける距離ではないので、謝罪に気持ちと自分の事情をLINEにて送りましたが、既読にはならず、多分未読無視かブロック状態になっているかもしれません。 whatsappは、アクセスした形跡があるため、そちらにも送ってみましたが既読にはなったものの、返事はありませんでした。多分、相当な怒りを買ってしまい、2度と仲直りはできないかもしれません。 私は、なんであんなこと言ってしまったんか、という後悔と、喧嘩や言い争いすればすぐに駄目になることを知って、人と関わるのが怖くなってきてる気持ちとで 今後辛いです。LINEで1度(未読のまま),whatsappで1度(既読になったが返事はない)ごめんなさいを言ったのだから、これ以上しつこくしたら悪いと思い、もう何も出来ることがないのですが、人と関わることが怖くって、多分当たり障りのない言葉でしか会話できない人になりそうで、悩んでいます

  • けんかした彼と仲直り

    前回質問した喧嘩した彼から連絡があり、仲直りしました。 仕事で忙しい彼は当時とてもイライラしていたそうで、しばらくして考え直して やっぱり、また会いたくなったということで 先日私が住む場所まで3時間かけて会いに来てくれました。 その日は穏やかにすごせ、楽しかったです。 これから遠距離になるのですが、私は彼と長くおつきあいしたいなと思っていて 遠距離恋愛が成功する秘訣のようなものがあれば教わりたいです。 今回のことでとても反省したのでいくら自分が盛り上がっても 忙しいときはそっとしてあげたいと思っています。 なので、メールを頻繁にするとかではなく、もっと気持ちの面で つながっていられたらいいなと思い遠距離の先輩がいれば教えて頂きたいです。 私は20代後半、彼は30代半ばです。 よろしくお願いします。

  • 元カレと喧嘩 仲直りがしたいです

    タイトルのとおりです。 元カレと喧嘩してしまいました。 ちょうど2ヶ月ほど前に友達みんなで集まった時の帰り際に彼を呼び止めて話をしたんです。 ただその時は喧嘩するつもりなんてなかったんですが、話をしてるうちに寂しい気持ちや好きな気持ちが伝わらないジレンマを彼にぶつけてしまい口論になってしまいました。 結果「もうおまえとはやってられない」と、こじれてしまいました。 次の日にすぐ謝罪のメールをしたんですがその時は返事がありませんでした。 2週間前にまた彼の事が気になりメールをしたら返事が来たのですが、まだ怒ってるような感じでした。 私が言ったことを気にしているような感じだったんです。 でもその時はうまく言葉が出てこなくて謝れなかったんですが、このままじゃずっとギクシャクしたままになってしまいそうです。 これからも友達みんなで集まったりする時に会うからどうにか仲直りしたいんです。 彼の事はまだ好きだけど諦めています。 仲直りしたいので彼と会って話がしたいのですが食事に誘っても良いものでしょうか? それかこのままもう連絡は取らない方が良いでしょうか?? アドバイス下さい(>_<)