• 締切済み

これは別れたのか。喧嘩もしてないのに。

けんか別れしてないのに突然彼から こんな文書がきました。 あたしの中でどうやらリセットされてないわだかまりが有るみたいで。 そんな状態で会話をしても楽しくないでしょ? ってことであたしの前から消えます。 一方的でゴメンネm(_ _)m そして今までありがとう。 あたしは納得できません。 なのでダメ元で会いに行こうかと思っています。 行く日にちだけ彼に伝えて。 もう諦めた方がいいんですか? あたしたちの場合ラインがメインで会話してました。 なので画面越しなので誤解などが生じやすい環境でありましたが あたしなりに気をつけてたつもりです。 もう仲直りすることは出来ないでしょうか? ラインはブロックされてないが未読なので ショートメールで行く日にちを伝えようかと思っています ちなみに遠距離・年の差です

みんなの回答

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 あたしと表現する辺りであなたは若いんでしょうね。リセットの部分が無意識に今の彼に出ているんではないでしょうか。「前はこうだった」とか「そういう扱いされたの初めて」とか。男って比較されるのを極度に嫌いますからね。どうですか?

kana1028
質問者

補足

比較してないです

関連するQ&A

  • 彼女に勝手に浮気してると誤解されて一方的にLINE

    彼女に勝手に浮気してると誤解されて一方的にLINEで別れを切り出されてブロックされていました。 話し合おうとせず一方的に切るなんて大して好かれてなかったんでしょうか?

  • 喧嘩しました。

    大切な友達と初めて喧嘩をしてしまいました。 原因は私のLINEの返信が遅かったからです。Twitterは更新しているんですが、LINEは全員に返信していませんでした。 Twitterでも「LINE放置してます。未読無視ではありません。」と書いていて、その友達からファボがきていたので放置していたことは分かっていたと思います。 私が悪いことは分かっています。相手の子は嫌われたと思ってすごく傷ついていたようです。ちゃんと仲直りはしました。 これからはその子にはLINEを返すよう心がけています。 仲直りはしたんですが、学校でとても気まずくて…。喧嘩する前は毎日話していたんですが、最近は目が合ってもお互いそらしてしまいます。友達も 今までどうりでいよう と言ってくれたんですが、実際に会うと、「おはよう」「ばいばい」などの会話しかできません( ˙-˙ ) どうすれば、前のように仲良くできるんでしょうか…。今までは他の人と喧嘩をしても次の日にはいつもどうりだったのでこんな状態は初めてでどう接したらいいのか全く分かりません。 何かきっかけをつくる事や、 アドバイスなどあれば教えてください。

  • 喧嘩後の無視

    彼氏と喧嘩して思わず「さよなら」とLINEで言ってしまい、彼からも「さよなら」と送られてきて以来、返事がありません。 次の日に冷静になって「ごめんなさい」と謝ったのですが、未読のままです(ブロックはされてません) これはもう彼にその気がないということで別れたことにしていいんでしょうか。出来たら仲直りしたいですけど…… 喧嘩の原因は彼が時間を指定してきたのに、一時間間違えていてそれに私がイライラしてしまい、それでも「待ってる」と連絡したのにも関わらず、彼に「怒ってるなら帰るわごめんねかかったお金は今度払うから」と帰られたことです。 確かに選考の後でイライラはしてましたが、待たされることに対してはそこまで怒っていませんでした。むしろ呼び出しておいて、会わずに解散させれたことに対して怒りました。 普段から謝ってと指摘していることから彼はひたすらごめんと言いながらも帰る帰ると言われ、なんとなくごめんねって言えば許されると思ってるのか?私のこの時間とお金はなんだったの?と怒ってしまい冒頭のような言葉を言ってしまいました。 お互い新社会人(彼)と就活生(私)だったので、余裕がなくピリピリしちゃいました。 ラインで忙しさわかってあげられなくてごめんなさいと謝ったのでこれ以上しつこく謝るのも負担になるだろうし、電話も負担になるだろうしで、彼からの連絡待ちです。 仲直りしたいですけど、彼にその気がないのならこのまま別れても仕方ないと思います。 もし、待つとしたらどれくらい待てばいいのでしょうか。

  • 彼と喧嘩後、仲直りが出来ない…

    長文となりますが、お付き合いいただけたら幸いです。 30代、中距離恋愛をしています。 付き合いはじめて4ヶ月になります。 3日前に、彼がある約束をきちんと守らなかったことから喧嘩となりました。言うべきことを言わないことに関してもです。 これまでに喧嘩は何度かありましたが、基本的にはその日中にきちんと元どおりになります。しかし今回は、彼が非を認めたにも関わらず元に戻るばかりか、話したくない…と言われています。 自分に非がない時は必ず反論してくる人ですし、言いたい事があるなら言い合う事を望んでいる人です。反面私は、沸点が高くあまり怒ったりしませんし、あまり言いたいことを全ていうタイプでもありません。 しかし、3日前は私の怒りも頂点に達したのか、きちんとしてほしいという旨をLINEで伝えました。その後逆ギレをされてしまい、子供みたいな暴言も吐かれました。それに動じず大人な対応をしたのですが… あちらから、半ギレで『ごめんなさい』ときてから、LINEは1日以上未読無視です。勿論、毎朝のおはようもありません。中距離なので、夜は週末になるとスカイプで話すのですがそれもありません。 どうしても伝えなければいけない仕事の話に関しては、急ぎなら聞くと…やっと私が送ったLINEに返事がありました。そして、私からのLINEに対して返事をくれなかったのは『話したくなかったから』と言われました。 私も悪いところは謝罪をし、仲直りをしたい旨を言っても『俺が一方的に悪いんだから、仲直りもなにもない』と。 嫌いになって話したくないなら、そう言ってもらいたいと思っています。 ですが、今は何を言っても無駄なのだろうと感じます。むしろ、話したくないとあちらからハッキリ意思表示をされているので…お互いの仕事に関して必要な会話しかしないと言うスタンスなようです。 自分が一方的に悪いと言っているのに、私と話したくない、でも仕事の話だけは急ぎなら聞く。これは、一体どんな心理なのでしょうか?私にはこのような複雑な感情はありません…理解に苦しみます。 また、どのくらいの時間を置けば元どおりになるのでしょうか? 経験されてる方いらっしゃいませんか? アドバイス、宜しくお願いいたします。

  • 彼氏とケンカしました

    昼間同棲中の彼氏とラインでケンカしました。 彼氏は同僚の元カノと再来週ゴルフに行きます。 他にも何人か仲間はいます。元カノがメンバーにいるのが不愉快でラインで責めてしまいました。 一ヶ月前も彼がその元カノとラインのやりとりをしていてケンカもしました。 彼いわく、会社の同僚だから、仕事のやりとりくらいはする、とのこと。 その時は許して、もう元カノとのことは、二度と責めない。と約束したのですが、今回また責めてしまいました。。 前回ケンカした時は同じように責めたら、もうわたしとは別れる!と言われています。 彼はそうとう怒っていて、何回も謝りのショートメールを入れても返信はありません。 ラインはブロックされたようです。 留守電にも謝りのメッセージを入れました。 彼が怒っている家に帰りづらいです。 別れを切り出されたらどうしよう、とこわいです。 どうしたら彼は許してくれますか? いま車で近所の公園に来ています。

  • 好きな男を怒らせてしまった

    一年思い続けてくれた男性がいて、付き合う直前までいき、お互い好きだと知ってました。 しかし、今まで私が好きさけしていた行動が、誤解をよび彼を怒らせてしまいました。 LINEも未読無視、電話もでてくれなくなりました。どうにか、仲直りしたいですが、どうすればいいでしょうか?アドバイスしてください。 長い間好きでいた女を一瞬で、嫌いになれるものですか?謝罪mailも未読無視です。

  • お別れLINEした後

    お別れの言葉をLINEで送ったのですが、やはり未練タラタラで、追いLINEしてしまいました… あなたからお別れ言ってくれたら吹っ切れますと。 でも、ずっと未読で。 もう面倒な存在になったんですよね、私。 LINEもブロックしてくれて削除してくれたら良いのに、スタンプは送れる様になってます。 離れた地で、またこいつからLINEきたわ笑って笑われてるかな🥲 こんな未練タラタラな私に喝を下さい。

  • 同棲していた彼と喧嘩

    付き合って半年、ほぼ同時期に同棲している彼と喧嘩をして、二日前にでてきてしまいました。 私が20代前半、彼は30後半です。 私がささいな勘違いで怒り、喧嘩してしまいました。彼はその際のドアを乱暴にしめるなどの態度に対して怒りはじめ、お互い怒りの矛先が違う状態で罵倒しあい、最終的には私がもうでていく、戻らない、と言って実家に帰ってしまいました。 (彼はとても私がものを落としたら床の傷を確認したり、怒ったりと神経質な性格です。私はドジなので、よく注意されます。。) 冷静になってみれば私の怒りはとても馬鹿馬鹿しいもので、それで喧嘩をふっかけてしまったことに対して申し訳ない気持ちがあり、それに対して翌朝謝りのLINEを送りました。 しかし未読スルー。ブロックはされてないようです。 そのご12時間以上未読スルーがつづいたので、彼の身になにかあったのかと心配になり、再度LINEしたところ、荷物は送るから、とだけ、その後の返信はまた未読スルーでした。 彼がなにを考えてるのかまったくわからず、一方的にはなりますが、再度謝り、私にまだ少しでも気があるならやり直したい、でも別れるのか、それとも同棲解消して付き合っていくのか、どうしていくかは彼に任せる。今までの感謝と、必要な連絡はとりたいことなどを送りました。 しかしまた未読スルーで、わたしも自分の荷物ですぐに必要なものもあるがとりにいけず、アポなしで訪問しても出てくれず、電話もラインも相変わらず応答無しです。(鍵は一つしかなく、彼が持っているため家に入れません) そんな彼の子供な態度に呆れ、もういい、これ以上関わらないので安心してほしいと送るとようやく既読がつくがすぐに返事はこず、 時間を置いて荷物はもう送ったので家にはない、 翌日には届くと思う。とのこと。 その後も私が送った返信に対しては相変わらず未読スルーです。 彼の自分勝手な態度、荷物の送り先や指定日時などについても、私と話し合うことなく勝手に送ったことなど怒りと、そこまで私との連絡をとりたくないのかと悲しいやら、、 しかし私から連絡はもうしないと送ったので、こちらはもう待つことしかできません。 彼はこのまま自然消滅がしたいのでしょうか? 私としては、分かれるにしても今までの付き合いで喧嘩もあったが感謝することもたくさんあるため、ちゃんと会って話したいと思うし、そうLINEでも伝えました。 それを読んでくれたのかどうなのか。。 彼からは返信はありません。 こんな自己中心的な彼でも、まだ好きな気持ちはあります。 彼が何を考えてるのか、どうしたいのか。 私はどうしていけばいいのか。。 どんなことでもいいので、みなさんにご助言頂ければとおもいます。 よろしくおねがいします。

  • 別れ話

    今、付き合って約3ヶ月の彼女がいます。 最後に会った時に、ベタベタされるのが嫌だと言われました。 それから、毎日ラインをしていたのが続かなくなり、こちらからラインをしても未読無視が3日続きました。 もし気持ちが冷めたなら、自然消滅は嫌だから電話をしたいと連絡すると、少し考えたいと連絡が入りました。 それから1週間経っても未読無視が続いていたので、電話をしましたが、出ませんでした。 私はまだ好きです。別れたくありません。 ですが毎日が辛い日々です。ブロックはされていないようなのですがこのまま待つべきでしょうか。 こちらから、別れのラインをするべきでしょうか。 情けないですが、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 私の誤解

    彼に二股をかけられてると思い、先日一方的にLINEで別れを告げました。 前にも同じようなことが2度あり、私の誤解だったので謝って仲直りしたのですが、 今回は彼とのネット上の繋がりを全て拒否した上に5日間そのまま放置してしまいました。 冷静になって考えて調べてみたら私の誤解だったことがわかり、 昨晩彼への謝罪と許してほしいとLINEで送りました。 翌朝になり彼から「許す、許さないの前に信用してもらえなかったことが残念です」とだけ送られて来ました。 続けて彼への謝罪と反省をLINEで送りましたが、4時間経っても何の返答もありません。 彼はマメな人なので普段はすぐに返事をくれる人です。 もう二人の関係は終わった。 やり直したいが、すぐには許せない。 もっと反省の言葉を送りなさい。 私が思うにはこの3つの中のどれかかなと思うのですが、どうでしょうか? 彼の返答にどんな意味合いが込められてると思うか率直なご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。