• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットストーカーにつきまとわられています)

ネットストーカーにつきまとわれています

このQ&Aのポイント
  • 私はネットストーカーにつきまとわれています。回答記入に私のOKWave IDを使用し、ヤフー知恵袋でも同じIDで回答しているようです。迷惑で気持ち悪いです。どう対処すればいいでしょうか?
  • ヤフー知恵袋でも私のOKWaveのアイコン画像で回答していることが発覚しました。さらに、知恵袋の複数IDやプロフィールのリンクも記入しています。この問題を解決したいです。
  • ネットストーカーは私のヤフーIDのパスワードや複数IDを知っている可能性があります。OKWaveのパスワードは7桁指定していましたが、どうやって解決すればいいのかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198313
noname#198313
回答No.2

> http://okwave.jp/mypage/answer/history?page=1&sort=date&status=all#tabshttp://okwave.jp/profile/answer/history/u469141.html の間違いですか。 >今日からヤフー知恵袋でも私のOKWaveのアイコン画像 >で知恵袋で回答を記入。 これ、あなた自身が明確な著作権法違反だからまず間違いなく文句言えない。 日本ではサンリオについで著作権にうるさいといわれてるガイナックス相手によくできるな、とは思ってたけど。 >私のOKWave プロフィールのリ >ンクを記入したり知恵袋の複数ID を記入したりしていて >たいへん迷惑で気持ち悪くなんとかしたいです。 ストーキングの実害というわけじゃないから警察は動けない。 >だいぶ以前より私のOKWave IDで回答記入 これは不正アクセス禁止法違反なんだろうけど、実害が認められない以上はやはり警察は動かない。 >少し前から回答を非公開にしたのですが本日公開にされ >ており見てみると勝手に私のID で回答記入しています。 最終回答は2014-05-12 ってなってるけど? 少し状況を整理して質問し直した方がいいような気がしますね。

nyan_neko
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>ストーカーにつきまとわれています。 >勝手に私のID で回答記入しています。 え? それはストーカーとはいわないと思いますよ。 直球に不正アクセス法に違反と、言えるのでは? 警察で動いてくれるタイプの、話だと私は感じますが。 他の方はどうでしょうか?

nyan_neko
質問者

お礼

ごめんなさいい。 さっきからパニックで私の質問「公開」を「非公開」にし回答を「非公開」から 「公開」に変更したようです。 OKWave での回答は記入していないようです。すみませんでした。 あとは 今日からヤフーで知恵袋ID を作成し OKWave の私のアイコンを利用 知恵袋ID とOKWave ID を同一人物と公開したいようです。 また知恵袋で利用している3ID をすべて私のID だ ということを公開しようと しているようです。 これだけだと警察事件にならないですね・・・ 困りました。 ようはOKWave 1つ 知恵袋3つのID が同一人物であるということを公開し たいようです。 すごく気持ち悪いネットストーカーです。 なんとかならないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットストーカーにつきまとわられています

    さきほどの質問はパニック状態で書いたので不正確でした。 すみませんでした。書き直します。 どうもOKWave のパソワード7桁をハッキングされたようで 私のプロフィール設定 質問を「公開」から「非公開」 にし 回答を「非公開」から「公開」に変更したようです。 あとは今日からヤフーで私のOKWave ID に似せた知恵袋ID を作成しOKWave の私のアイコンを利用して回答を数件記入。 私の質問にも記入されたので質問自体を削除もしました。 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/nyan_neko_2007 私は知恵袋ID 3つOKWave ID 1つを利用しているのですが なぜか知恵袋ID 3つを知っており OKWave 1つ 知恵袋3つのID が同一人物であるということを 公開したいようです。 しかし知恵袋ID はヤフーID のパスワードを知らないとわかり ませんしOKWave ID も別にパスワードを調べないとわかりません。 なぜ両方がわかってしまったのか以前4つを知ってるというメ ールが公開してない実メールアドレスに送られてきてOKWave でも質問したのですが原因はわかりませんでした。 すごく気持ち悪いネットストーカーです。 なんとかならないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • ヤフー知恵袋でのソフ◯◯ンク野郎のせいでノイローゼ

    ヤフー知恵袋でのソフ◯◯ンク野郎のせいでノイローゼになりOKWAVEに逃げ込んできました。OKWAVEの方も知恵袋でソフ◯◯ンクを見かける人いないでしょうか?

  • どうしてもネットカフェでやりたいのですが

    まったくのでたらめの個人情報でヤフーIDを作成し、 メールアドレスもまったくの架空です。 これならインターネットカフェで、 知恵袋で質問するときにIDを入力しても大丈夫ですか? パスワードも他では使わない、ヤフー、答えてねっと、教えてグーの3つだけのパスワード専用にしました。 自分の家にパソコンがあるのですが、 外出時に暇な時間があるので、ネットカフェでどうしても知恵袋がしたいのです

  • Yahoo知恵袋のID非公開

    Yahoo知恵袋のID非公開がよく問題になってるみたいですが、ここだって質問と回答の履歴を非公開にすればID非公開と同じことですよね?

  • OKWAVE初心者なのですが、

    OKWAVEの初心者なのですが、OKWAVEでは、Yahooの知恵袋の様に参加者は複数のIDを持つことが可能なのですか?それとも、違いますか?

  • Yahoo!知恵袋の話をさせてください

    okwaveでYahoo!知恵袋の話をしてしまいますがお許しください。Yahoo!知恵袋を使っている方はご存知だと思いますが質問は誰でもID非公開で投稿できるのに回答はYahoo!プレミアム会員でなければ非公開にできないのはどう思いますか??回答も誰でもID非公開で投稿できるようにするべきと私は思います。

  • 難しい

    おしえてgooはYahoo知恵袋に比べてちょっと難しくないですか?コンピューターの家庭向けですらQ&Aを読んでも意味が分からないことが多いです。知識不足ですか?あとIDが公開な分、Yahoo知恵袋よりしっからとした回答が多いですよね?

  • OKWAVEのIDはかえられませんか?

    Yahoo知恵袋のようにOKWAVEのIDは変えれませんか? 回答おねがいします。

  • Yahoo知恵袋で質問しましたが、どこにあるか分からなくなってしまいま

    Yahoo知恵袋で質問しましたが、どこにあるか分からなくなってしまいました。どうすれば自分の質問を検索できるか教えて下さい。 2日目までは、質問日付の新しい方から検索すればあったのですが、回答がないので5日目に再度調べようと思ったら、日付と時間が遠くの彼方になってしまい、1頁ずつめくっていくのは断念しました。もし回答者がいれば、無返答のままになってしまっており、後味が悪いです。 自分のIDや質問番号で検索できないのでしょうか?OKWAVEの場合は、マイページから履歴を参照できるのですが。そのときはOKWAVEのパスワードを忘れてしまっていたので、Yahoo知恵袋を使用したのですが、結局、Yahoo知恵袋からの回答は見つからず、自力で調べて資料等で回答を得ました。 できれば、おしえて!gooの場合もお願いします。よろしくお願いします。

  • ヤフー知恵袋について。

    複数、必要ないヤフーIDを削除しました。 知恵袋でかなり傷ついた回答を貰ったのがキッカケでもう知恵袋を使うのは止めようとID削除したのですが・・・。 知恵袋のIDは全く消されていませんし、プロフィールも除く事が出来ました。 これではID削除した意味がありません。 ID削除しても知恵袋で過去やり取りしたものは永久に消せないのですか? 質問カテが分からないので適当になってしまいすみません。