• ベストアンサー

女性の方にアンケート 待ち受け画面は

女性の方にアンケートです。 PC、スマフォ、タブレットなどの待ち受け画面はどんなものを設定していますか? (家族、彼氏、友達、有名人は除いて下さい。) 「カワイイもの」や「キレイなもの」と言った淡々とした回答ではなく、その絵柄について細かく教えて頂けるとありがたいです。 また、待ち受けにしなくとも、ネット上でダウンロードした写真やイラストの詳細や、 こんな写真やイラストがあったらいいのになぁっと思うものでも構いません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204310
noname#204310
回答No.6

こんばんは。 今の待受は自分が撮影したバラの花の画像です。淡いピンク系のバラです。花びらの部分を焦点にマクロレンズでボケ味をきかせて撮影したもので、ふわぁっとした、やわらかな、ちょっとおいしそうな(笑) 感じです。 待受画像は「静かな、穏やかな、邪魔にならない」が私にとってベストでして、かといって、何もないのも味気ないので、いつも自分の写真フォルダからチョイスしています。だいたい植物を選びます。色を中心に選んでいます。 ネット上でダウンロードする画像は動物が多いです。 猫が好きで、特に大人の猫が好きなので、いろいろな町やシーンにとけこんだ猫写真は画像フリーサイトからDLしています。あと、フクロウやペンギンも。 また、ヨーロッパの子供部屋には、とても可愛いらしい家具やカーテン、小物やおもちゃがあるのでそれらが写っているものがあればDLしてます。しかし、これらはなかなか画像フリーサイトでは無いのでもっとあれば、と思います。

sansyouuo
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

お気にアーティストの画像ダウンロード 壁紙ぴったんでサイズ調整

sansyouuo
質問者

お礼

• haiji1996
回答No.4

スマホは自分でスマホで撮影した風景写真を入れています。今は、先日行った横須賀のソレイユの丘。一面に咲いたひまわり畑がまるで以前見た南仏プロヴァンスのひまわり畑みたいで感動したので。 PCは、美術観賞が趣味なので、絵画です。今は、モネのトゥールヴィルの海辺にて。爽やかな水色が綺麗な絵です。

sansyouuo
質問者

お礼

回答No.3

パソコンは、ネットで適当に見つけてきた無料画像です。 (添付のものです。結構気に入ってます(^-^)) その他は、私は戦国が好きなので、武将の家紋とか使ってます。 かわいいもの、キレイなものよりもかっこいいものが好きですね。 最近はホラーやグロが個人的にブームなので、ドクロ、血など ちょっと変わったものが増えると嬉しいです。

sansyouuo
質問者

お礼

女性の方は、かわいいとかキレイなものに偏るのかなと思っていましたが意外な回答ですね。 興味深いですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

• catra
回答No.2

スマホもPCもうちの猫なんですが、「家族」になるんでしょうか… 2chの猫関連スレをよく見ていて、そこで見つけた猫の画像をよくダウンロードします。 特にちょっとユーモアのある猫の画像を集めてます(下記参照) 例) http://nukos.net/img/124273.jpg http://nukos.net/img/124274.jpg 見て思わずクスッと来るものがいいです。

sansyouuo
質問者

お礼

申し訳ございません。質問の仕方が悪かったです。 今回の質問では、家族という扱いにはなりません。 ペットも家族の一員ですよね。ごめんなさい。 実のところ、画像を作ったり、写真を撮って作品としています。 女性の方がどんな画像を必要としているのか、どんなものが喜んでもらえるか、調査的なアンケートです。 参考になりました。 ありがとうございました。

• tenki84
回答No.1

はらぺこあおむしの絵です。 大好きなんです、あの絵本。 ちなみにドコモのスゴ得から落としました。

sansyouuo
質問者

お礼