• 締切済み

彼氏の過去のことで精神的につらいです

彼氏とは付き合って5ヶ月ですが、その間に何度か別れて話し合って元に戻ることをしています。 私が嫉妬深いことに原因があって、私が分かれたいと思い彼が止めるというかんじです。 このまえ、彼が姉のように慕っている人が実は昔セフレ関係の女性だったことを知ってしまいました。 そうなのかなとは思っていましたが、彼がその人と何人か?で飲んでいたことを知って聞いたら、1年半前までは正直そうだったと言われました。 彼は正直に話してくれたけど、その人に悪いことは全部教えてもらったと聞き気持ち悪い気持ちもあるしとても悲しいし、そんな人と友人として付き合えることが不思議で仕方ないです。 彼は20歳で私は25です。 彼は寂しいと恋人を作りたくなるみたいで私はそんなときに出会ったらしいので、寂しさを埋めるための道具なのかなとも思ってしまいました。 彼の今までの行動は、どれも私に誠実でした。 私は、彼を信じていていいでしょうか? これから裏切られたらと思うと辛いし、彼の今までの行動を許せた人はいますか? 今、心が壊れそうです。 彼がしたなら私も誰かとしてもいいのかなとかいろんなことを考えてしまいます。 彼と別れることはつらいです。 矛盾していることもわかっているけれど、関係を続けてどうにかなるならどうにかしていきたいです。 教えてください。

みんなの回答

回答No.10

セフレのいた彼が誠実?どうかしてるぜ~ 心が壊れそうですって彼をその様に思っている時点で壊れてます。 元セフレを姉のように…まだ付き合いがある時点で別れた方がいいでしょう。 元セフレがまた現セフレに遅かれ早かれ戻る気がします。

回答No.9

うーん、信じるとか許せるとか以前に、25歳で貴女がそんな感じだとそもそも、そのタイプの男性は貴女には合っていない様な気がする、男性の良い悪いは別にして。 ここで何を言われても、そんな不安定な感じがずっと続くと思うよ。 それでずっとやっていける?。 貴女みたいなタイプは年上で誠実なタイプの男性でないと、関係が落ち着かないと思うよ。 まあ現在はそんなジェットコースターの様な心臓に良くない恋愛だから余計に気持ちが引っ張られる所があると思うけど、それって吊り橋効果的なものもあると思うよ。 そういう恋愛をもう暫く楽しむのもありかもしれないけど、どこかのタイミングで卒業しなければならないタイプの恋愛。 それが早いか遅いかだけの問題。 結婚して生涯共にするのって、あると思う、これで。 それを冷静に考えられる様になったら、答えは自ずと出ると思うよ。 25歳になればそろそろそういう目線で自分の気持ちを眺めても良い年頃。 これが18~20位の歳ならそういうのも一時の経験としてありかもしれないけど。 彼の歳だとあと2・3年はやんちゃに遊びまわりたいと思うから、それに付き合ってると貴女、心がクタクタになるよ。 あまり自分の気持ちに振り回されないように。 穏やかで静かな愛情というのはつまらないかもしれないけど、貴女にはそういうタイプの方が良いように思う。

回答No.8

20歳でセフレを作って、彼女がいないとさびしい。 明らかに、彼は病気ですよ。 関係を続けてもどうにもなりません。 専門の病院にお任せしたほうがいいと思います。

回答No.7

本当にかわいそうで、ちょっと泣いております・・・ 狂っているのは彼の感覚です。あなたの「気持ち悪い」「不思議である」 という気持ちこそが正解です。よく考えて下さい。今20歳の彼が一年半前に セフレだった・・という事は18歳くらいでセフレがいたという事ですよね。 ・誠実な男が、セフレを作りますか? ・未成年でセフレのセックスの旨味を知っている男が普通ですか? あなたには残酷ですが、男性から見ても 「そんな男信用できるわけ無いじゃん!」 と言えると思います。彼は一人になれない、常に女性と一緒にいないと 気が済まないから、あなたを「誠実なふり」でつなぎ止めているだけです。 あなたが別れるといっても、次がいないから引き留めているだけとも 思います。そして、そうやって誠実「風」に振る舞えば、あなたが離れて いかないのを知っているから、そうやって振る舞っているだけですよ。 いいですか!彼のやっている事はマトモな事じゃありません。ですから 「彼のやってきたことは間違っているし、今も間違っている」 というのが真実だと思います。あなたには信じられないかもしれませんし 彼を信じたいと思うのでしょう。ですが、違いますよ! 彼の過去の行動 は間違っているし、セフレとも交流があり、あなたとも付き合っている なんてのは、正直マトモな人間じゃないんです。 気をしっかりして、壊れないで下さい! あなたはもっと自分を大切にしなくちゃだめです。 彼が他の人を抱いたから、あなたも誰かに抱かれていいなんて事は絶対に ありません。もしも私があなたの友人で、同じ事をしようとするなら、 絶対に泣いてでもやめてくれとお願いしますよ! ですから自分を傷つける事は絶対に辞めて下さい。心からお願いします! 「関係を続けてどうにかなるならどうにかしていきたいです」 との事ですが、このまま関係を続けても、彼の異常な行動は治らないし セフレとの関係も続くだけで、あなたの心が壊れるだけです。そうなったら あなたの心は失恋以上の痛手をこうむることになります。ですから、 一時の失恋の傷みに耐えて、自分を守るために「別れる」という選択を した方が良いと思います。じゃないと、あなたまでが人間としての心と 感じ方を失いますよ! あなたにはもっと幸せになる権利があります。 でも彼といて幸せになる事は決してありません。嫉妬心から別れるのでなく 彼という「人間」から離れることが、自分を取り戻す近道ですよ!

回答No.6

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 彼の過去を知ってしまってとても辛かったと思います。 彼がセフレであった人と今も友人でいる事を知って、 彼に対して嫌悪感を持ってしまう事も、仕方がない面が あるでしょう。 彼は少しでも好意がある人となら、 関係を持てるのかもしれないですね。 でもそんな自分を反省して、 あなたときちんとお付き合いしたいから 過去の事を告白してくれたのかもしれません。 彼とこの先もお付き合いを続けていきたいのであれば、 過去の事も含めて彼を認めていくしかないと感じます。 彼へのあてつけに浮気などはしない方がいいでしょうし、 それをしてしまう事で、彼はもちろん あなた自身も傷つく事にしかなりません。 今は混乱していて気持ちの整理がつかないかもしれませんが、 彼の事が本当に好きなのかもう一度考えてみて下さい。 時間が経てば、彼の過去の事を許せる時が来るかもしれませんよ。 心が苦しくて、切ないかもしれませんが、 ご自身の心の中に溜め込んでしまわないように。 少しでも、お役にたてば幸いです。

• yumi0215
回答No.5

嫉妬深いのに過去の話を聞くからそうなってしまうのですよね。嫉妬するのがわかっているのになぜ聞くのでしょう。この先もきっと同じことを繰り返していきお互い疲れておしまいとなるのが目に見えるようです。 過去を許せないのなら別れるしかないですよね。彼だって過去を消せるわけではない、変えようのない事実に嫉妬されてたった5か月の間に数度の別れ話を持ち出す彼女。お互いに幸せな交際と言えるのでしょうか。 >彼がしたなら私も誰かとしてもいいのかなとか やられたらやり返す?でも過去のことですよね。短絡的かつ自己中でありあまりにも幼い。 今現在裏切られたわけではないのにそこまで思うのは信じていないから。信じられない彼女と信じてもらえない彼。別れるのもつらいけど付き合っているのもつらい。では彼の気持ちはどうでしょう。 今はまだ引き留めてくれているけれどいい加減疲れてきますよね。未成年で飲酒しているしセフレをもつしと素行もよろしくない人ですね。だからこそ信じきれないところもあるのでしょうか。 相手を信じられなければ交際する意味はあるのでしょうか。 別れのつらさと交際を続けることのつらさ。どちらを選ぶのもご自身ですが交際を続けるなら彼の過去はすべて忘れる。今現在とこれからのことだけを考え二人の時間を大切にするしかないのではないでしょうか。それが出来ないなら長続きしない交際となるでしょう。

• atelier21
回答No.4

本性は変らない 自己規制やら心変わりやら一時的? 泥沼から足が抜けるうちに厳しくお考えになる事ですね 解答が解っちゃ居るけれど 辛さが伴う そんな心境?

回答No.3

あなたもう25歳でしょう、5歳も年下の男の事でガタガタやってるようっじゃ、この先結婚して色々な波風を乗り越えていけないよ。 >彼の今までの行動は、どれも私に誠実でした。 人間の本性なんて、本当に行き詰まった事が起きなければ分かりませんよ・・ 25歳、もっと世間を知ってから結婚も考えましょうね。 過去の事にこだわるのであれば、それは今後事あるごとに落ち込むことになりますね・・ 心から安心できる相手を探したほうが賢明ですね。

• loseway
回答No.2

苦しいですよね。 嫉妬するのもとても 辛いことと思います。 あなたと彼がお付き合いしてからの 浮気であれば問題ですが、 お付き合いする前の彼の過去は 今から変えることはできません。 もしあなたがそれをどうしても 許せないのであれば離れたほうが 気持ちが楽になると思います。 彼のことが好きで一緒にいたいなら その事はうまく消化して 自分の中で許す決断をしたほうがよいと思います。 あなたも過去にお付き合いしたことが きっとあると思います。 それは変えられないですよね? 彼があなたの過去に嫉妬してきても あなたはどうすることもできないですよね? 彼が好きで一緒にいたいなら 彼の過去ではなくあなたの考え方を 変えるということが一番の近道だと思いますよ!

回答No.1

>彼の今までの行動を許せた人はいますか? こういう考え方しか出来なければ今後も引きずるでしょう。 過去は変えようがありません。あなたが許容できるかどうかだけ。 なので「過去のことと割り切る」ことが出来るかどうかです。 >彼が姉のように慕っている人が実は昔セフレ関係の女性 >は寂しいと恋人を作りたくなるみたい あなたが割り切るには非常に高いハードルに思えます。 一度辛い思いをするか、これから先ずっと辛い思いを続けていくか。 書き方からして別れる方をお勧めします。

koizumirina
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 一度辛い思いですか。。 今とてもつらいし心がバラバラになりそうです。 別れた方がいいんだろうなって気持ちは、常にあります。 でもどうしていいのか、悩んでしまいます。 他の人から見たら答えなんて一つなのでしょうか…。 ありがとうございました。