• ベストアンサー

彼氏がほしいです

私は大学3年で、今までに付き合ったことも男友達がいたこともありません。 美人ではなくても外見には気をつかっていますし、男性恐怖症でもないです。 原因は、それだけではないかもしれませんが主に出会いの少なさかなと思います。 中学の時は私が男嫌いしていて、 高校は興味のある学問に打ち込んでいて、 大学1~2年も授業とバイトで忙しく、恋愛関係に発展しそうな出来事は起こりませんでした。 そして今は前より時間にゆとりがあるので出会いを増やそうと試みているのですが、 女友達も私と似た境遇の子ばかりで紹介は期待できそうになく、 サークルは時間も気持ちも合わずに辞めてしまい、 新しいバイト先を探してみましたが(今のバイト先では歳の離れた既婚者しかいないので)、この時期に大学3年を雇ってくれるところが見つからず断念しました。 一人で趣味に費やす時間も楽しいのですが、ときどき寂しさを感じます。 あとはSNSや街コンに出会いを求めるしかないのでしょうか? それとも、そもそも出会い以外に原因があるのでしょうか? 長く拙い文章ですみません。 何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 あなたはなかなか出会いの機会がなくて、 焦る気持ちになってしまっているのですね。 年頃の女性でしたら、あなたのような気持ちの女性も 多くいるのではないでしょうか。 今の環境での出会いに限界を感じているのであれば、 街コンなどに参加してみても良いと思います。 また合コンをセッティングしてくれる会社もあるようですので、 探してみても良いのではないでしょうか。 一人の時間も有効に使うと気持ちが落ち着くかもしれません。 自分磨きの時間を増やしてみるとか、 今まで自分が興味のなかった物に挑戦してみるのも 良いかもしれません。 今まで自分が行かなかったような場所に 足を運んでみれば、新しい友人ができて、 そこから出会いが産まれるかもしれませんよ。 ダイヤがダイヤでしか磨く事ができないように、 人も人と接する事でしか磨かれない面がありますので、 良い意味で、色々な出会いの場所に足を運んでみて下さい。 法則占い師 マオ

ao51261181
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しい場所に足を踏み入れていきたいとおもいます。

その他の回答 (3)

回答No.3

お見合いとか結婚相談所とか結婚に関しては難しくないとは思いますが、お付き合いできる確率は出会いの数に比例します。まずはいろいろ経験しないとわからないですね。

ao51261181
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#218084
noname#218084
回答No.2

読んでて街コンぐらいしかないのかなぁ……って受け取れたんですが、街コンって100名単位で普通に人が集まるので、馬鹿にできない企画ですよ(^_^;) 実際に行った人からの話しでしたけど。 出会い以外に原因が有るかは分かりませんが、出会いの場に己の身を進んで置かなければ、今の貴女は何も始まらない気がします。

ao51261181
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SNSや街コンを見下したわけではなくて、出会いを増やす手段としてその他にあるかな?というニュアンスのつもりでした。 誤解を招く文章ですみません。 街コンも検討してみます。

回答No.1

自分の中での理想が高いのではないですか? 同性の友達に相談するのが一番手っ取り早いと思います。 時間にゆとりがあると記載がありますが…大3だったら就活でしょ恋愛はまたでいいんやないですか?

ao51261181
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一度まわりの男性に目をむけてみるということですか? 前記のように女友達もみんな私と似たような境遇というか恋愛遍歴の持ち主なので相談してもらちがあかないのです。 就活終わるまで我慢、と言われるだろうなとは思っていました。 私の場合は大学時代のあいだ恋愛を諦めるべきなんでしょうかね。