• ベストアンサー

彼氏がほしいです

私は大学3年で、今までに付き合ったことも男友達がいたこともありません。 美人ではなくても外見には気をつかっていますし、男性恐怖症でもないです。 原因は、それだけではないかもしれませんが主に出会いの少なさかなと思います。 中学の時は私が男嫌いしていて、 高校は興味のある学問に打ち込んでいて、 大学1~2年も授業とバイトで忙しく、恋愛関係に発展しそうな出来事は起こりませんでした。 そして今は前より時間にゆとりがあるので出会いを増やそうと試みているのですが、 女友達も私と似た境遇の子ばかりで紹介は期待できそうになく、 サークルは時間も気持ちも合わずに辞めてしまい、 新しいバイト先を探してみましたが(今のバイト先では歳の離れた既婚者しかいないので)、この時期に大学3年を雇ってくれるところが見つからず断念しました。 一人で趣味に費やす時間も楽しいのですが、ときどき寂しさを感じます。 あとはSNSや街コンに出会いを求めるしかないのでしょうか? それとも、そもそも出会い以外に原因があるのでしょうか? 長く拙い文章ですみません。 何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 あなたはなかなか出会いの機会がなくて、 焦る気持ちになってしまっているのですね。 年頃の女性でしたら、あなたのような気持ちの女性も 多くいるのではないでしょうか。 今の環境での出会いに限界を感じているのであれば、 街コンなどに参加してみても良いと思います。 また合コンをセッティングしてくれる会社もあるようですので、 探してみても良いのではないでしょうか。 一人の時間も有効に使うと気持ちが落ち着くかもしれません。 自分磨きの時間を増やしてみるとか、 今まで自分が興味のなかった物に挑戦してみるのも 良いかもしれません。 今まで自分が行かなかったような場所に 足を運んでみれば、新しい友人ができて、 そこから出会いが産まれるかもしれませんよ。 ダイヤがダイヤでしか磨く事ができないように、 人も人と接する事でしか磨かれない面がありますので、 良い意味で、色々な出会いの場所に足を運んでみて下さい。 法則占い師 マオ

ao51261181
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しい場所に足を踏み入れていきたいとおもいます。

その他の回答 (3)

回答No.3

お見合いとか結婚相談所とか結婚に関しては難しくないとは思いますが、お付き合いできる確率は出会いの数に比例します。まずはいろいろ経験しないとわからないですね。

ao51261181
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#218084
noname#218084
回答No.2

読んでて街コンぐらいしかないのかなぁ……って受け取れたんですが、街コンって100名単位で普通に人が集まるので、馬鹿にできない企画ですよ(^_^;) 実際に行った人からの話しでしたけど。 出会い以外に原因が有るかは分かりませんが、出会いの場に己の身を進んで置かなければ、今の貴女は何も始まらない気がします。

ao51261181
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SNSや街コンを見下したわけではなくて、出会いを増やす手段としてその他にあるかな?というニュアンスのつもりでした。 誤解を招く文章ですみません。 街コンも検討してみます。

回答No.1

自分の中での理想が高いのではないですか? 同性の友達に相談するのが一番手っ取り早いと思います。 時間にゆとりがあると記載がありますが…大3だったら就活でしょ恋愛はまたでいいんやないですか?

ao51261181
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一度まわりの男性に目をむけてみるということですか? 前記のように女友達もみんな私と似たような境遇というか恋愛遍歴の持ち主なので相談してもらちがあかないのです。 就活終わるまで我慢、と言われるだろうなとは思っていました。 私の場合は大学時代のあいだ恋愛を諦めるべきなんでしょうかね。

関連するQ&A

  • 彼氏が出来たことがないんです

    大学年で20歳なのですが、女子大だからか出会いがありません。 今まで彼氏が出来たことがないので、そろそろ本気で焦っています。 合コンも一度は行ってみたのですが、周りのノリについて行けませんでした…。 それに、合コンでいい出会いがあるとは思えません(その時だけだったのかもしれませんが、軽そうでした)。 バイト先は男性が少ない上に、ほとんど彼女がいるんです。 私が消極的なのでなかなか出会いがないのはわかるんですけど、どうしたらいいかわかりません…。 ちなみに男友達もいません。 何でもいいのでアドバイス下さったら嬉しいです。

  • 彼氏がほしい…

    以前振られてからずーっと 「趣味や勉強に没頭する時間のほうが大切。彼氏なんかいない方がいいわ!」 なんて思っていたのですが、 急に 「さみしいなぁ。 つらいときになぐさめてくれる人、 楽しい時間を共有できる人がいたらいいなぁ。 強がるのも疲れたし。」 なんて思うようになりました。 彼氏がいること=幸せではないと思うのですが、 今私に足りないのは「甘えられる人が身近にいないこと」 だと思います。 でも今まで強がってきたので友人などに「男紹介してよ」なんていえる状況じゃないんです…。 大学にもバイト先にも男性がおらず、 出会いのかけらもない生活をしています。 一体どうすれば…

  • 彼氏いない暦・・・

    女子大生です。 今まで一度も付き合ったことがありません。 これって男性からみたらひきますか? 昔中学生のとき、塾の大学生の男の先生から大学生で付き合ったことがないのはひくって言ってたのを覚えています・・・。 わたしはすごく背が小さいんですが、今ではそれでも好きになってくれる人がいると思うのでそれが原因だとは思っていません。 男の人はどういう人だったら彼女にしたいと思うのですか。 男の友達もいないのでこんなことは聞けません。 そのままを好きになってくれる人を待っていたら、私は外見も普通なのでできないと思います。 部活では男の人がほとんどいないし、学科が学科なので女子ばかりです。 友達は「○○は出会いがあればできるよ」って言ってくれるのですが・・・。 誰かアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が欲しい

    わたしは18歳の大学1回生です 私は今まで恋らしい恋をしたことがなく、当然彼氏ができたこともありません; 男性と2人きりで話すのが苦手ですから男友達もいません 今更ですが彼氏とか欲しいなぁ~と思っています 女友達はけっこういるし、男性とも話せるといえば話せるし、容姿も普通くらいあるとおもうんですが; 私の通う大学はほとんどが女生徒です。出会いなんてありません・・・ みなさんはどうやって彼氏ができたのですか?? 私はどうすれば彼氏・・・せめて男友達ができるんでしょうか(´△`)

  • 出会いの多いバイト先

    出会いの多いバイト先 自分は大学1年生の男です。率直にいって彼女がほしいです。今はカフェでバイトを始めて3週間ほどになります。ただバイト先の女性はみんな彼氏持ちなだけではなく、正直言って自分のタイプの人もいません。 なんとかして彼女がほしいです。彼女がいる友達がかなりうらやましいです。 まだ3週間ですが正直失望感でめいっています。 あと他に出会いを増やす方法は何かないですか?いろいろな案をお願いしたいです。

  • 彼氏ができません

    タイトル通り彼氏ができません(>_< ) 21歳大学生です。 年齢=彼氏いない歴です。 どうして彼氏ができないのか自分だけでは解決ができず質問させていただきました。 私は大学にもバイト先にも男友達ならたくさんいますがどうしてか彼氏ができません(´・ω・`) 高校までは女子校で周りの友達も彼氏がいなかったので焦ったことはなかったのですが大学三年生にもなると皆彼氏ができて自分だけ彼氏ができずこのままでは一生彼氏ができないのでは…と不安になってきました。 仲のいい男友達も何人かいて、2人きりだったり複数だったりでよく食事に行ったり遊びに行ったりします。 しかし彼らはどうも私のことを恋愛対象には見ていなさそうです。 女友達と彼女に求めるものってどこが違うのですか? どうしたら男友達でなく彼氏ができるようになるでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 彼氏ができないという悩み

    彼氏ができないという悩み こんばんは。大学2年生の女子です。 今まで女子高に通っていて恋愛経験がありません。 大学は共学なのですが 一向に彼氏ができません。好きな人いない状態です。 サークルはずっと続けている趣味のものに入ったので女子がほとんどで、 クラスにも いいな、と思える人がいません。 サークル内で恋愛沙汰を起こしたくないという思いもあります。 バイト先にカッコいいなと思える人がいても彼女がいます。 友達に紹介された男の子がいましたが、 ガツガツしていて引いてしまいました。 アプローチしてくる男子もいますが 飢えている感じがすごく伝わってきて怖いです…。 大学生くらいの男子って 女なら誰でもいいという感じなのでしょうか? 2年生になって新たな出会いもなく、 大学生活では恋愛も楽しみたかったのに そちらの方面は全く楽しめていません…>< 一体何をすればいいでしょう?? 人間関係を広げるとか??出会いの場に足を運ぶ? 女磨きは結構がんばってるつもりです☆☆ 彼氏がいる友達がうらやましいです・・・!! 是非大学生活で恋愛したいのでアドバイスお願いします!

  • 彼氏が欲しい、でも・・・

    20代の大学生です。 彼氏居ない歴=年齢です。 男子が多い学科&バイト先で、出会いはあるのですが彼氏が出来ません。 好きな人には好きになってもらえないのです。友達で終わってしまいます。 貴重な、私を好きになってくれる人は何故か恋愛対象として見れない方ばかりで・・・。 今、仲よくさせてもらってる男性もすごく優しくて良い人なのに、顔が好みじゃないんです。理想がめちゃくちゃ高いわけじゃないんです。 その、特別に不細工なわけじゃないんですが鼻毛が出てて・・・笑 最近、この歳で付き合った経験ゼロはヤバイなぁと思い始めて、 とりあえず付き合ってみるべきか、他に探すべきか迷ってます。 焦るべきじゃないんでしょうか?それとも、一度くらい付き合ってみるべきでしょうか?

  • 男の友達をつくりたいんです

    男の人と仲良くなりたいのですが、どうすれば・・・ 18歳♀フリーターなのですが大学も行っていないし、バイト先でも男の人と一緒の時間になることが無く遊びに行ったとしても友人は皆女の子。 出会いの場がありません。 それと 昔、太っていて(太っているのは今もですが・・)男子に虐められたことがあり、同年代で活発・・もとい、やんちゃな男子が苦手なんです。 こんな私でも男友達を作ることはできますか? どうすれば男友達(メル友も含めて)を作ることが出来ますか? 文がヘンな気がしますね・・。読みにくいでしょうが宜しくおねがします

  • 彼氏の私服について

    彼も私も大学4年生で違う大学に通っています。 出会いはバイト先が一緒になった事です。 バイト先は一緒なのですが働く時間帯が違うのであまり会った事は無かったのですが、会社の飲み会などでたまに会う位でした。 それから連絡先を聞かれ、連絡を取ったり食事に行ったりを1年半続けた後お付き合いをすることになりました。 付き合って凄く楽しいのですが、ひとつ不満があります。 彼の服装についてです。 付き合っていない時からデートに行く度、ん?と思うような服装だったのですが性格に惹かれていたので気にしませんでした。 付き合ってもうすぐで半年になるのですが、彼の持っている服は私が知る限り5着程です。 靴もひとつしかないと思います…。 Tシャツなんて襟がヨレヨレだったりします。 彼は185cmでスラっとしていて、顔も整っているので凄くもったいないと思います。 服装については本当に無頓着で、とても大学生だとは思えないくらいです。 一緒に歩いていて私の友達に会ったのですが、後日話をすると、高校生位の弟だと思ったそうです。 バイト先に高校生がいますがその高校生の方がずっとお洒落です。 どうにかしてお洒落にしてあげたいと思いますが、彼のプライドを傷つけたりしてしまうのが怖く何も言えません。 雑誌を一緒に見る事も試みましたが、興味ないなーで終わりました。 彼はバイトで月15万以上稼いでいるみたいですが、きっとほとんど飲みに行くので消えていってると思います。 今はお互い就活ばかりなのでスーツですが、私服でデートする時は正直一緒に歩くのが恥ずかしいです。 社会人になったら改善されるでしょうか・・・? どうすれば彼はお洒落に目覚めてくれるでしょうか?