• 締切済み

牛丼屋チェーン大手の代表取締役をしています。

牛丼屋チェーン大手の代表取締役をしています。 最近、店内に設置されてる葉書のアンケート、当社インターネットサイトのお問い合わせから他の男の客が視界に入らないように仕切りをつけてくれとお問い合わせを急増しています。 (分ゴミと言うそうです) 当社と致しましては、関東近郊の飲食店、ファミレス、ラーメン屋などのファーストフードの市場調査を致しましたら、モザイクが入ってるガラスや観葉植物、木の仕切りなどで 他の客が視界に入らないように分ゴミしているお店が全体の3割にまで増えてきました。 私自身は申し訳ないですがファーストフードで食事することはほとんどないのですが 当社社員に聞いたところ食事中に他の男が視界に入ると食事がまずくなるや気持ち悪くなるので食事を残して店を出る等の率直な意見が多かったです。 さて、これから出店する新型店およびリニューアルオープンの店は分ゴミをしようと思う次第であります。そこで質問ですがみなさんは分ゴミを食事をする際に何番目に重視しますか? 価格や、商品が出るまでの速さなどあると思います。

みんなの回答

回答No.10

高級料理店でも 有っても衝立でしょう それでも嫌なら個室ですね 私は今では三星レストランになった所に居ましたが 衝立も有りませんでしたよ 観葉植物は有りましたが 人を隠す目的では有りませんでしたよ まあ、人に見られて困るような人は来ませんでしたが 私はファミレスや一般の食堂にも行きますが 個室どころか衝立も有りません バックヤードを隠す目的では使われていますが

noname#252929
noname#252929
回答No.9

また、IDを書き換えての書き込みですね。 その様な調査結果を出されたシンクタンクを出された方がいいですよ。 はっきり言ってそんな事を調査結果に上げる様なシンクタンクあhどこの会社も使いませんので。 貴方が、本当の代表取締役なのだったら、こんな所に聞く段階で、代表失格ですw >これから出店する新型店およびリニューアルオープンの店は分ゴミをしようと思う次第であります。そこで質問ですがみなさんは分ゴミを食事をする際に何番目に重視しますか? 一般の人は、こういう様なふざけた代表者がいる店を分ゴミしていかなくなるだけでしょうねw

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.8

特に、気にしません。 「分ゴミ」にと言うのは、女性のお客さんからの要望でしょうか? 僕は男性ですが、気にしませんよ。 やはり、「価格」ですね、優先するのは・・・。 それと、唐揚げやショウガなどは、中国産が否か、気になります。 安いと、「中国産ではないか・・・」と、不安になります。

noname#198909
noname#198909
回答No.6

>そこで質問ですがみなさんは分ゴミを食事をする際に何番目に重視しますか? 家族としか行きませんので、その必要は感じません。

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.2

少なくとも大手の経営者が客の事を「ゴミ」とは言わない。 N証券は内部用語で小口顧客をドブと呼んでいたが、外に向けての 言葉で絶対にこのような事は言わない。 牛丼チェーン大手というとすき屋(なか卯)、吉野屋、松屋に限定される。 いったいどこの代表取締役なのか? 上記の非常識な顧客に対する暴言と明らかななりすましは、もはや サイトの運営ルールに違反するだけでなく、刑事的処罰の対象である。 牛丼チェーンの主力形態はカウンター席である。 どこの世界にカウンター席に仕切りをつけている店があるのか?

回答No.1

その前に疑問ですが、牛丼屋大手チェーン店の代表取締役が月曜の朝の4時に質問サイトで質問?? 自社サイトや店舗にあるアンケート用紙でやれば良いのでは?? 成り済ましではないでしょうね?

関連するQ&A

  • 分ゴミについて教えてください。

    分ゴミについて教えてください。 今日の朝日新聞の朝刊に飲食店で広がる分ゴミという記事がありました それいわく「男が視界に入ると不快に思う客が増えたので仕切りなどをつけ 、ほかの男が視界に入らないようにするお店が増えた」と書いてありました ここで質問なんですが、女性は飲食店でほかの男の客の顔が視界に入ると食事がまずくなったり 不快に感じることありますか?私、個人的な意見としてはやはり食事で他の男の客が視界に入るとまずく感じます

  • スシローは分ゴミしてますか?

    スシローは分ゴミしてますか? 回転寿司でカウンター席やテーブル席に座ってる時に反対側に座ってる 男の気持ち悪い顔が視界に入って吐き気がして店を出ることがしばしばあります。 今では多くのファミレスがほかの男の客が視界に入らないように高さのある仕切りを つけてたり観葉植物を置いて視界に入らないようにしてます。 スシローではしっかりこのような分ゴミしてますでしょうか?

  • 飲食店で他の男の客が視界に入ると気持ち悪くなったり

    飲食店で他の男の客が視界に入ると気持ち悪くなったり不快になってりするのは男女ともに思いますが、 その対策として分ゴミという男が視界に入らないように近くにいないように仕切りを作って男の顔が視界に入らないように近くにいないようにする政策が増えてます。 たとえば牛丼の吉野家、松屋では新型店舗では他の男の顔が食事中に視界に入ると 気持ち悪くなるとの要望から一蘭みたく仕切りをつけ分ゴミを始めました。 そこで女性の方にお聞きします。女性の方は食事中に女性が視界に入るとどんな風に思うのですか。私は結構好きですけど。食事中に女の子を眺めるのは。

  • 飲食店の経営についてお聞きします

    男が視界に入ると食事がまずくなる・・・・飲食店で仕切りをつける店が激増。 ネットでは男のことを3Kと呼び、「汚い・臭い・気持ち悪い」の代名詞になっている。 そんな中飲食業界では男が視界に入ると料理がまずくなるというクレームから 仕切りをつけて隔離する店が増えている。 (写真参考) 男が視界に入らないように、近くにいないようにすることを「分ゴミ」と呼ぶが 今まさに分ゴミしている店が増えている。 都内のイタリアンレストラン「フィフィット板橋店」(=板橋区・徳丸)では 昨年から客の要望に答え分ゴミを始めたところ来店客数が40%も増加したという。

  • なぜ松屋は未だに分ゴミしないのですか?

    なぜ松屋は未だに分ゴミしないのですか? 教えてください。 松屋フーズの分ゴミについての考え方を 聞かせていただけませんか? 分ゴミについてはご存知ないかも知れませんが、 詳しくはネットで検索していただくとして簡単に言うと他の男の客が視界に入らないように隣にいてむさ苦しい思いをしないように仕切りをつくることです。 先日松乃屋津田沼店に行ったとき分ゴミしてないので 不快な思いをしました。嫌な思いをしました。 前の席に男が座ってきて気持ち悪くなりました。 食事中に男の顔が視界に入ること。僕が一番嫌なことです。仕 切りを作って分ゴミしてください。分ゴミに待ったもやり過ぎも ありません。お願いしますね。

  • あなたが飲食店を選ぶ基準は何ですか?

    最近飲食店では男の汚い顔が視界に入ると 料理がまずくなるという理由で椅子の上に 仕切りをつけて男の汚い顔が視界に入らないように 仕切りをつけて隔離するお店が増えています。 これを分ゴミと言いますが、はま寿司の分ゴミは せっかくの仕切りに穴が開いており不完全な分ゴミだと思います。 こういう仕切りって皆さんはどう思いますか??

  • なぜ牛丼屋の松屋は分ゴミしないのでしょうか?

    なぜ牛丼屋の松屋は分ゴミしないのでしょうか? 今では大手ラーメンチェーン屋一蘭をはじめ多くの が隣に男がいるむさくるしさ、気持ち悪さから来る 不快感ストレスから仕切りをつけて分ゴミし始めてます。 また食事中にほかの男が視界に入ると食事がまずくなるから 前にも仕切りが必要です。いまだに松屋は分ゴミしている店が少ないです。 なぜですか?ちなみに私は松屋フーズの株を1000株持っている株主です。牛丼の値段をあげてもいいので横にも前にも仕切りをつけてください。お願いします。男が視界に入ったり隣にいるとむさくるしいし迷惑

  • 回転寿司の分ゴミについて

    現在、回転寿司屋の店長をやっています。 最近、分ゴミが話題になっていますね。 女の顔が視界に入ると気持ち悪くてご飯がマズくなってしまうので、 仕切りなどを設置して、女を視界に入らないようにする対策のことです。 私の経営するお店にも何件も問い合わせを頂きました。 内容は、「食事中に女が視界に入ると食欲がなくなるから仕切りを設置してくれ」 と言ったようなものです。 中には、「女と一緒の空気に触れた魚を食べさせる店なんて、一回潰れた方がいい」という厳しい意見も頂きました。 同業他社の回転寿司屋では、女と同じ空気に触れさせないようにネタに蓋をしたり、 テーブル席を増やして仕切りをしたりといろいろ対策が進んでいるそうです。 実際、私も他の回転寿司屋に行って調べてきたら、多くのお店で、仕切りなどが導入されていました。 私の店も、急ピッチで分ゴミをしなければならないと思いますが、安くかつ、完全な分ゴミ方法について分かる方、ご教授をお願いします。 あと、回転寿司に限らず、皆さんは分ゴミをどのくらい重視していますか? 回答をお待ちしております。

  • マクドナルド津田沼駅前店の分ゴミ

    マクドナルド津田沼駅前店の分ゴミについてお聞きします 飲食店で一番不快なのは他の男の顔が視界に入ることだと思いますが 写真に掲載したようにこのような仕切りの低さでは他の男が視界に入って気持ち悪くなります。 分ゴミというのは他の男が視界に入らないように、近くにいないようにすることですが 女性のみなさんはどのくらい分ゴミを望みますか? n

  • 今度東京ディズニーシーに行くことになったのですが、

    今度東京ディズニーシーに行くことになったのですが、ディズニーシーのレストランは 全店舗分ゴミしてるのでしょうか? 私は男が視界に入るだけで気持ち悪くなります。 最低でもこの写真くらいの分ゴミをしていて一切他の客の男が食事中に視界に入らないくらいの分ゴミだとうれしいです。

専門家に質問してみよう