• ベストアンサー

CRMとSCM

経営管理システムの CRMとSCMの違いがよくわからないのですが 簡単に言うと、どういう事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

3文字略称の場合、同じ略称で別のものがあります。 何の話をしておられますか。 SCMというのは、 supply chain management要するに調達生産販売管理 source code management 製品ソースの版数管理システム shipping carton marking 梱包にバーコードを貼って出荷すること software configuration management ソフト構成管理技法 などがありますし、開発言語にもSCMというものがありますが、あなたは経営管理といっているから違うでしょう。 CRMのほうは customer relationship management 顧客関係の管理 conceptional reference model 概念参照モデル crew resorce management 人的資源管理 などがあります。 何と何を混乱しているのですか。 上に述べた何と何を並べても混乱するようなこととは思えませんけど。

MPPLKJVGSMRLC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。