• 締切済み

コンパ後2人でデート→またコンパって?

先日コンパで知り合った男性と2人で昼から夜までデートをしました。 映画やカフェや食事などほとんど奢ってくれたり、脈あり?と思うような台詞も何度かありました。 ですが来週末飲み会(コンパ)をしないかと言われました(言われたのは昼過ぎくらい)。 2人じゃないんだ。。。と私は少し凹んでいるのですが、彼は所詮コンパで輪を広げたいだけなんでしょうか?ちなみに同期を連れて行きたいそうです。 合コンで知り合った人と進展するのが初めてなので勝手がわかりません。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

まぁ相手の友達さんに頼まれてるという考えもできますが、、、自分なら申し訳ありませんが現状脈はないのかと感じます。

関連するQ&A

  • コンパ後、飲みで二人っきり

    こんにちは、32歳男です。先月コンパがあり、その中で気に入った子と飲みに行くことになりました。その飲みの時の会話の話なんですが、「私、物静かな人が好き!けど、付き合っちゃうのよくしゃべる人なんだよね。(自分はよくしゃべる人だと思われています。)」とか、「コンパで一緒だった〇〇君の番号教えて。輪を広げたいからさ。」とか言われました。あーこの子、自分に脈がないなーと思ってたんですが、また次飲みに行く事になりました、また二人で。 これって一応可能性があるという事なんでしょうか?

  • 合コン断る→二人きりで飲む→デート重ねる→付き合う

    飲み会で知り合った男性から、メールで合コンをしないかと誘われ、友人がそんなに多くないので無理だと断ったら二人で飲もうかと誘われました。 後日二人で飲むことになり、今度は彼から映画にいこうと誘われました。 合計5回遊びにいき、すべて彼から誘われました。 5回目のデートで告白をされ、つきあうことになりました。 その日はまだ手をつなぐまでで、それ以上はなにもないです。 彼は最初のデートで合コンは自分がしたかったんじゃなく友達からセッティングしろとしつこく言われていたと言っていましたが、 この場合、 ・合コンは彼の積極的な意思ではない ・二人きりで飲もうといわれたのはある程度はストライクゾーンの容姿だった?(自分は容姿に自信がないです) ・その後もデートに誘われたりしたのは自分といて楽しかったから と解釈していいのでしょうか? 教えてくださいm(_)m

  • コンパから恋愛へ発展させるには?

    コンパして知り合い、気に入った女性(25才)とメールやりあっています。 メールしているといってもこちらが無難に2,3行のメールを送ると、ふつうのメールが返ってくるだけです。 気があるようなメールがあれば、こちらも誘いやすいのですが、脈ありとは思えないのでまず誘うこともむずかしいと思います。 その人はさておき、今後のためにコンパから恋愛に発展するときとは、どんな感じに進展するのでしょうか? 私は30代ですが、最近ようやくコンパするようになって、コンパからつきあったコトもないのでコンパからつきあった人にお聞きしたいです。 女性から誘いがくるのでしょうか? それとも何通かやりとりしたら2人でどこか誘ってしまった方がよいのでしょうか? グループデートだと知り合い同士なので会えますが、アッシーになったり、ズルズルみんなで出かけ続けるようになりそうなので、2人で誘ってしまって、ダメならきっぱりとあきらめたい性質です。 相手からの感触もない感じなのでこういうときは切りかえようとも考えていますが、早計でしょうか?

  • コンパの後またコンパに誘われることについて

    数週間前くらいに一度コンパをし、34歳くらいの方と知り合いました。 私は20代前半です。 3対3でし、私はその人が一番印象が良く、また会えたらいいなとぼんやり思っており、数日後また飲み会をしないかと言われ嬉しかったんです。 ですが「また同じメンバーってことですか?」と聞くと違うメンバーでとのことなのでいわゆるコンパです。 その人ともまた会えるし、私も出会いが欲しかったのでOKをし、先日同じ人数でコンパをしました。 飲みの後も皆で出かけたりと楽しく終わることができ、またお礼メールを送り、社交辞令的にまた行こうみたいなことを書きました。 で、あちらからもまた行こうときたんですが、連れて行きたい後輩がいるからまたやろうと。 あー、二人じゃやっぱりダメかと… そのコンパに連れて行った私の親友もまた連れて行っていいかと言うと、じゃあその子の友達と私の友達を呼んで人数増やしてみる?ときました… まあ人間としての好意はあるんでしょうけど、さすがに自分や後輩の出会いに利用されている気がして嫌になりました。 本人は飲みの時も輪を広げたいなど言っていましたし、実際面倒見もよくて後輩に女性を紹介してあげたい気も大きいんだと思いますが。。。 皆さんが私の立場だったらどうですか? また彼に会いたいから、とOKしますか? 完全に脈なしだから無駄ですよね。。。

  • コンパ好きの彼

    24歳の女性です。将来を考えている恋人(30歳)がいますが、いまだにコンパ好きが治りません。コンパは週1で行っています。多い時で2、3回の週も。コンパは「付き合い」と言っていますが自分で企画して仲間を誘っているようです。コンパでコンパ仲間を見つけ、またコンパの輪広げているようです。肉体関係はあるのかどうかはわかりませんが、そのコンパで知り合った女の子とデートはしているようです。(パソコンの中に取り入れた写真が残っていました) もちろん私にはこれほど多くコンパに行っていることは言いません。しかし世間は狭いもので、彼とコンパで一緒になった私の知り合いも何人かいます。 以前はこんな風ではなかったのですが、ある時を境にコンパマニアのようになってしまい、それでも以前の彼を知っていたので、ある種の熱病のような、一過性のものだと思いあまり神経質にならないようにしてきたのですが、今現在と近い将来にわたって、このコンパ通いが治らないような気がして不安になってきました。 私はそのようなものが苦手でコンパ(合コン?)に参加したことがありませんが、コンパ自体を否定的なものとしてとらえてはいません。しかしあまりにも自分の許容を超えています。 みなさんはこんな彼を客観的に見てどう思いますか? コンパと恋人は別問題なのでしょうか? 長文ですが、最後まで読んでくださってありがとうございました。 ご意見ください。

  • 飲み会後の2人デート

    飲み会後(合コン?)後の2人デートについてです。 2回同じメンバーで飲み会をしました。 その後2人でのデートに誘われた場合、 すぐOKするのは軽い女だと思われるのでしょうか?? 今度は2対2とか少ない人数で、もう少し 会う方がよいのでしょうか・・・ 前回こちらで質問させて頂いた件もありまして、 もっと警戒した方がよいのかな?? とご意見頂ければと思います。

  • コンパに行くと言う男性の気持ち

    2ヶ月間でほぼ週末毎に二人っきりで会って映画観たり、スポーツしたりして遊ん でいる男性がいます。 私(20代女性)の方は異性として意識してるのですが、相手(30代男)の気持 ちは今のところわかりません。 メールで時々「今度コンパに行って来る」と言うのです。 別に付き合ってるわけではないのでコンパに行くのは自由だと思うけど、わざわざ 私に言う必要ないのに・・・。(この気持ちは彼には言ってません) 気になる女の子には普通そんなこと言いませんよね。 ここで質問です。 彼はどういうつもりで私にコンパ行くと言うのでしょうか? やっぱりただの友人としか見られていないのかぁ。脈なし? みなさんのご意見どうぞよろしくお願いします。 ちなみに彼は飲み会が好きです。 それとかけひきをするようなタイプではないと思います。

  • こないだ二人でデートしました。僕の片思いです

    こないだ二人でデートしました。僕の片思いです 大学のサークルの同期です 映画と食事行ってふと見せる笑顔がかわいくて好きになりました ずっと一緒にいたいと思うぐらい落ち着きます もちろん僕からメールするし向こうからメールも来ます。 次もデート行くのは決まってます。 早く会いたい。 今日もメールすればよかった。 焦ってしまいます。 どうすればいいでしょうか?

  • デート後… アドバイスおねがいします

    アラサー男です。 今日コンパで会った女の子と二回目のバンメシデートでした。 話のなかで、またコンパあるの?と聞かれたので、来月あるよと正直に答えました。その時はふーんて感じでした。 その後今度は映画にいく約束をして別れたんですけど、メールをしたら予定があえば行くけど、コンパで忙しいでしょとか言い出してます。 デート誘うからにはもうこれからは断ると返事したけど、今日は返事はもうこなさそうです。これって脈ありだからこその反応だって可能性はあるとおもう?女子教えて!

  • デート

    今度紹介で知り合った子と 2:2でダブルデートします。 合コンの飲み会無しみたいな感じです。 大阪に住んでいますが難波か梅田あたりにしようと思っています。 お昼から夕方にかけて遊ぶ予定で、 昼ごはんを4人で食べるんですがどんな店がいいと思いますか? あと、ご飯食べたあとどうすればいいでしょうか? すみません、デートに不慣れなもので^^;