• 締切済み

今付き合って1年弱の彼がいます。

今付き合って1年弱の彼がいます。 今、私の実家で共に住んでます。 私が何度も不安?とか 聞いたり、家事をしないせいで 彼に冷めた。もう束縛もやめる。 と言われました。 愛してるとは言えない。 だいすき。と言われました。 でも、それをいわれてから 仕事で疲れてるいるし余裕もない。 と言われてから。 毎晩、ずっと友達とゲーム通信 しながら友達と電話しています。 寝るまでです。 ○○もやる~?と誘われて またに、やるのですが、話にも 入れないしすぐに辞めます。 ちょっとは、気にしてくれるのですが ほとんど電話とゲームに夢中です。 この冷めた気持ちをだいすきから ぞっこんにさせるには どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

なめられていますね・・・。 馬鹿にされていると言ったほうが、ハッキリして良いのかもしれません。 貴方のほうにどういう悪い点があるにせよ、無いにせよ、あなたの実家に住んでいるわけでしょう? それで、そんな態度を取れるとは、非常に驚きです。彼の言動の厚かましさに。 ひょっとして、彼にすごい恩義とかあるのでしょうか?非常にたくさんの借金を彼にしているとかなどなど…、そうでもない限り、なめた男としか思えません。 あまり私はこういうアドバイスはしないのですが、別れたほうがイイでしょう、そんな自己中心的、無責任男とは。 これ以上にいうことはありませんが、あなたのほうに未練があるのでしたら、一度聞いてみてはどうですか、「私たちに、これから先の未来ってあるの?」ってね、無いとは言わなくても、それで答えをはぐらかしたりするようでしたら、ダメだと思いますよ。 貴方にとって、よき人生を歩んでください。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

言い方が厳しくなりますが、ご容赦ください。 彼氏は質問者さんの自宅で居候している寄生虫の様なものですね。 男は女について、ある一定のレベルで満足すると、その女を追わなくなります。 貴女の家で居候していれば、住む所にも食うにも困らずに、殆ど無償で身の回りの世話までしてもらえますので、これほど快適で気楽な環境なのでしょう。 そんな生活を満喫している男に、「もっと私を大切にして!」と言ったところで聞く耳を持たないですよ。 一番手っ取り早いのは、安易な同棲生活を解消し、貴女の自宅から追い出す事です。 それで目が覚めるなら未だ救いようが有りますが、家を追い出された事で貴女との仲が終わってしまうようであれば、彼は貴女にとって単なる「ヒモ」だったって事です。 つまり彼は貴女が好きで一緒に居たのではなくて、生活が楽だったので貴方と一緒に居たのです。 そんな彼の本質を見抜く為にも、家を追い出しなさい!

関連するQ&A

  • はじめまして。 私は彼と付き合ってまだ1年弱です。

    はじめまして。 私は彼と付き合ってまだ1年弱です。 今は、私は実家京都に父 私 彼と 住んでいます。 彼は大阪に住んでいました。 私は、今の彼程好きになった人は おらず少し彼に依存しています。 そのせいで、彼を疲れさせているらしく 少し前に以下の事を言われました。↓ 求められすぎてしんどい。 仕事で余裕がないからそっとしといてほしい。 息抜きに大阪の友達と遊びたいのに、 お前はいつも嫌な顔をする、 俺には自由がないんか? 女なんやから、人並みの家事が 出来ないなら先も見えない。 家事をしないなら必要ない。 もう束縛もやめる。 俺は、別れるのは怖くない。 いつでも、覚悟はできてるから。 愛してるとは言えない。でも大好き。 聞いた時すごくショックでした。 自分しているいい加減さに腹が立ち 情けなかを感じたので、今は 家事やまた愛してると言ってもらえる 様に頑張っています。 長くなりましたが、ここからが 質問なのです…。 冷めた。とはじめに言われた時は 抱きしめてもくれなくて、 すっごく冷たかったです。 ですが、今はキスも抱きしめてもくれます。 一昨年、 疲れてきた?日に日に冷めて 行っている様に見えるから聞いただけ。 とちょっと素っ気なく言われました。 最近、口調も優しくなりました。 彼は、すぐ愛してる!!とか好き!! とか言ってくる性格なんです。 でも、行ってこないと言うのは まだおもってないのでしょうか? 彼がよく、わかりません。 みなさん、教えてもらえないですか? アドバイスお願い致します。 長々とくださない話をすいません。

  • 私は、彼と付き合って今年1年4ヶ月です。

    私は、彼と付き合って今年1年4ヶ月です。 今は、私の実家で父、私、彼氏と 住んでいます。 住んでいた場所は私は京都彼は大阪。 私は昔から、男グセが悪いと言われていて、 彼の束縛も聞かず家事もせず ずっと好きなまましてきました。 ですか、最近彼に愛してるとか 言えない。でも大好き。 と言われました。 私は家事もしない。 女として当たり前の事が出来ないなら もう、必要ない。とも言われました。 前の関係に戻れる様に今は反省し 実行中です。 私の今までの行いを全て 変わって欲しいと言われました。 俺も変わるからと。 この先うまくやって行くには もうそれしかないからです。 彼と話した所、今は仕事で余裕がない お前にしんどい話ばかりされて 疲れも溜まってるし、癒しがない。 っと言っていました。 ながくなりましたが、 ここで質問です。 彼が弱っている時、癒しを求めてる時 苦しんでる時、疲れている時など。 どの様な言葉を掛けてあげたら いいのでしょうか。 夜ご飯も、彼が喜ぶ物も 作ったりしています。 でも、やはり言葉でも癒されてほしいし 少しでも、疲れが取れればと 思っています。 どなたか、アドバイスを 頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • あれほど好きだったのに、今は疲れます。

    あれほど好きだったのに、今は疲れます。 2週間ほど前に、付き合って8ヶ月になる彼女と別れ話になりました。 お互い価値観の違いからでした。 私は彼女優先主義。 彼女のためなら何でも出来る。 というような考えで付き合っていました。 逆に彼女は友達優先主義。 彼氏にも同じ優先度で付き合って欲しい。 という考え方です。 そのような価値観、または温度差を気付き別れ話に発展しました。 ですが、お互い8ヶ月という期間は長いものでしたので、 何かしらの解決策があるということで関係を続けることにしました。 しかし、見た目上、付合いが上手く行っているようにも見えますが、 現在の私の気持ちが180°反転してしまっています。 あれほど、彼女に「会いたい。会いたい。」という気持ちだったのに、 今は彼女のことを考えただけで億劫になります。 前までは、束縛はしていませんでしたがいつも「今、何しているのかなぁ。」 って気にしていました。 でも今は無関心に近いです。 もともと、別れ話に発展したのも、その日に会話が無かったのが原因だったので、 今では次のデートでは何を話そうと追い詰められる感じです。 あと私たちは8つ歳の差のカップルで、私は21歳、彼女29歳。 私が以前にこのような質問をしたことがあります。 「(彼女の名前)は今何がしたいの??」って。 そしたら 「毎晩のように多くの友達と遊んでいたい(笑)!!」 と答えたのです。 正直、落胆しました。 私の存在がもとより無かったのも落胆する一つですが、 彼女は今定職には就いておらず、単発の仕事ばかりを行っています。 お金の悩みなど、愚痴として私も聞いてきました。 家庭内にもゴタゴタがあり、 今の状況で、そのような考え方の彼女に呆れてしまったのも事実です。 私は、この年齢にしては余裕ある収入で、家事などが得意で大好きです。 そんな自分が彼女も養っていけたらと思い、 結婚の話もしましたが、やはり楽観思考の彼女には無理でした。 そんな私も今の彼女を見て、 果たしてこのまま関係を続けて自分のためになるのか。と悩んでしまいます。 むしろ彼女との結婚は正直望みたくはありません。 (結婚が全てではないですが。) 逆に彼女としても、私の年齢には相応しくないこの落ち着きや 真面目過ぎる考えに不満を持っているのかもしれません。 また、8つ年上と言っても、彼女より年上の人と付き合ってきました。 なので彼女の異様な若々しさに、僕が疲れてしまっているのかもしれません。 まるで、今でも学生気分の彼女に・・・。 で。質問なのですが、 このような悩みは恋愛関係上の倦怠期というものなのでしょうか? もしそうだとしたら、いずれお互いが、 本当に想い想われる存在になれればイイのですが・・・。 しかし、価値観の違いで修復不可能だと考えられる場合は 別れるべきだと想っています。 自分としても、今の気持ちのままで付き合っていくのも彼女には申し訳ないし、 私としても、本当に楽しい恋愛がしたいです。 皆様のご意見をお聞かせください。 文面的に彼女に対する不平不満のようになってしまいましたが、 お互いが幸せになれることが一番だと想っています。

  • 今、家を出て実家にお世話になってます。末は離婚しようと思ってるのですが

    今、家を出て実家にお世話になってます。末は離婚しようと思ってるのですが、住む家をどうするか迷ってるのでアドバイス下さい。 実家にこのままお世話になると、子供がおじいちゃん、おばあちゃんと共に過ごすのでいい環境ではあると思ってます。でも、今まで自由に家で過ごしてたので、少しストレスを感じてきているようです。この先、お友達を家によびたいってなった時もせまい家なので、友達をよんで遊んだりするのは無理かなっと思います。それも子供にとってはかわいそうかな。。。 後、私が仕事をしているので、家事の負担が母親にかかってしまって、申し訳ない気持ちがあります。手伝ってるのですが、ほとんどしてもらってる状態です。両親も孫が来て、うれしい反面、高齢なのでかなり負担になってると思います。 実家を出て、子供と2人で暮らすのもいいなとも思うんですが。。 家族がいっぱいいるのも楽しいし… 迷います。

  • メールでの彼の態度

    彼と別れ、すぐ友達に戻りつきあい始めて2週間です。(私達は遠距離恋愛でした。別れ話は彼からでした。)別れてすぐまた毎晩メールをしています。 先日彼が私と電話で話したがっている様子がわかったので、私の方から「たまに電話で話したいな~」と言うと「しよう!しよう!」と返事がきました。 話の中でムードが良くなり私は「好き?」と言ったところ彼は「好き」と返事しました。 翌日メールで同じことを聞くと、また同じ返事が返って来ました。彼とやり直したい私は嬉しくなって「大好き?」と聞くと「正直 大好きとまでは行っていないのかな。でも好きだよ。」と返事が来ました。 この言葉の意味がよくわかりません。その後彼は優しい態度だったり、クールだったりの態度でメールがきます。 彼の気持ちがよくわかりません。彼は私を今どう考えているのでしょうか。(もちろん別れてから私は彼を束縛していません。) 男性の方教えてください。宜しくお願い致します。

  • 今カレと元カレ

    今、付き合って1年4ヶ月の彼氏が居ます。彼は凄く焼きもちをやき、束縛する人で私は付き合ってから男子全員のアドレスを消し、アドレスも変え、男子とは全く話さなくなりました。携帯を見られたこともありました。最初の頃は、それでも大切にしてくれる彼なら…と彼を優先してきました。しかし、最近では束縛しきり、不安や嫉妬も無くなったのか、当初の優しさは無く、すぐにイライラしたりと態度が酷かったのです。私はそれに耐えられず、今までの気持ちを全て伝えるとケンカになりました。しかし、謝られ別れたくないと言われ、もう男子と仲良くすることで怒ったりしないと約束してくれました。私は2年前に1ヶ月だけ付き合った元カレが居て元カレは別れてからも仲の良い友達でした。その元カレを含めて久しぶりに友達4人で集まって遊ぶということになったのですが…これはいけないことでしょうか…?元カレとはお互いもう恋愛感情などさらさら有りませんが、今彼からしたら…と思うと決めかねています。どうしたらいいでしょうか。

  • 今の仕事をこのまま続けるべきか・・・

    今年結婚した20代後半、女性です。 私は就職して8年目、職場は、お給料、休暇、産休育休制度がしっかりしていて、結婚や出産で辞める人はほとんどいません。(むしろ辞める方がまれです。) ですが結婚して兼業主婦となってから、家のことプラス仕事の両立が大変でなりません。(家事は旦那さんも協力してくれていますが、旦那の方が朝も早く帰りも遅く休みも少ないので、家事はほとんど私がやっています。) 仕事も定時に上がれればいいのですが、何があるか分からない仕事なので、残業もあり、持ち帰りの仕事も多いです。(休みの日に仕事をやることも) さらに、仕事は、人間関係があまりよくなく、(あっちこっちで陰口、愚痴が多いです。)体力も使うので一日が終わるとどっと疲れてしまいます。それでも旦那さんのごはんをちゃんと作って・・とやっていて疲れてイライラで旦那に当たってしまうことも。。。(罪悪感でまた自分を責めてしまいます・・) しかし家事自体は好きなので、休みの日は色々家事をして心に余裕が持てると幸せです。 そして、子育てしながら働いている同僚を見て尊敬してしまうと共に、なぜ家庭を犠牲にしてまでそこまで無理して働くのか、と思ってしまいます・・・。私は今の生活に子育てが加わったら本当にやていけるか不安です。 今の仕事は昔からの夢だった仕事ですが、やはり夢と現実とのギャップもあり、苦しいです。 正規ではなく、パートで働き、家事にも余裕をもちたい、と考える一方で、今の私の収入は、旦那さんより多いので(ボーナスもしっかりでます)ので金銭面では不安も感じます。 お金の余裕を取るか、心の余裕を取るか・・・何かアドバイスを下さると嬉しく思います。よろしくお願い致します。

  • 振られた今だからこそ

    ずーと恋人以上友達未満の関係を続けてきて、何度も振られ、でも友達以上・・・といった具合にくりかえしてきました。でもその女の子にとっても毎晩電話して・・・って存在の僕はなんらかの意味があるはずで・・。振られた今だからできる効果的な打開策ってありますか?

  • 束縛したら、話の展開が早くて仲直りHで終わる

    ノロケだと思わず聞いて頂きたいです。 男の人の気持ちが分かりません。 結婚して2年、付き合っている時から旦那がスナックやラウンジ、女の子がいる場所や女友達と遊びに行くなどに束縛をした事がなく、私は男女とも友達が多いし交友関係や遊びは派手な方(男遊びではありません)だったので、女友達いてもおかしくないと思うし、周りからも束縛しないよねぇ~と不思議がられるくらいの性格です。 旦那は付き合っている時に女に命令されるのが嫌。束縛されるのが嫌。俺は男尊女卑の考えだ。と付き合っている時に言う人でした。 今年子供が産まれて、子育て、仕事、家事で余裕がない時に、手伝ってくれない。地元を離れての疎外感に加え、友達と遊ぶのも控えていましたが、旦那は友達と遊びに行く、旦那の親には結構辛い事を言われ、気持ちに余裕がなくなった時に、女の子と遊びに行くが分かって、初めて女の子と遊びに行くのは嫌だと言いました。1度実家に帰って心に余裕を持たせたいとも言いました。 そしたら、話した結果 お前がそこまで言うなんて追い込まれてるんだな。遊びに行けずにいるから、俺の事が気になるんだろうな。 それならそう言ってくれたら良かったんだ。これからはちゃんとお前に確認する。 それでお前が嫌なら飲みに行かない。と 女の子とのメールを見せてきて、変な関係じゃないだろ? 俺の事好き?俺は結婚前から何も気持ちが変わらない。 とキスをしてきて、すると やっぱりキスが足りなかったんだ。昔はよくお互いキスの相性がいいねとか話してたよな。これからは毎日3回以上はキスをしよう。お前からも毎日キスしてきてほしい。すごくHがしたいと言われて、する気分になれなくて、抱き合うだけは無理なの?と聞いてもしたいんだと、とても激しくしてきました。 なんか男の人の心理が全然分かりません。なんでここでHしたくなるのか、これ機嫌取を取ろうとしてる所があるのも間違いないと思います。あと離婚されると思って焦ったのもあると思います。好きでいてくれる気持ちも分かります。 でも話の展開がよく分からないし、これで仲直り出来た!と思っているんですか?

  • 束縛しすぎてしまいます・・・

    例えば、彼が電話に出ないときは、電話に出るまで掛け続けてしまったり、彼に女の子から電話がかかってきただけで拗ねた態度をとってしまいます。電話したときにはいつも「今どこにいるの?」と聞いてしまいます。 彼はブラジル人なので、ヤキモチに対する認識は多少違うかもしれませんが、こんな鬱陶しい私を、いつも笑って受け入れてくれます。そのことに対してありがとうと言うと「当たり前」と言ってくれます。 彼とは付き合って4年目になります。最初の頃は浮気をされたりいろいろありましたが、今では私も、彼の兄弟も、彼や私の友達も認めるほど、やさしく温かい彼氏です。私のことを本当に大切に思ってくれているのもわかります。 でも、すぐ不安になってヤキモチを妬いてしまうんです。自分でも嫌になるくらいです。 こんなに彼を束縛してしまって、彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。彼の優しい気持ちに対して、私のやっていることが愚かで情けなくてたまりません。 相手を束縛しないためにはどうしたらいいのでしょうか?どんなことでもいいので、こんな私にアドバイスをください。お願いします。