• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生れてこなければよかったと)

人生が罰ゲームのような私の悩み

nayamiooiの回答

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.3

感じたこと >いつか外見ではなく内面を見てくれる男性が現れるよ あなたは 外見で嫌われていると勘違いしている 内面を見たら 人気が出る!それも勘違いかもです ひどいことを書いているかも知れませんがごめんね! 私は今 いい年になっております 若いころ 美人でもなければ かわいくもなかったです(容姿) この間 何十年ぶりかで同窓会がありました 「変わってないね!かわいいわ」 その人とは 小学生から 会っていません(笑 これが心からの言葉なら 顔ではない!と言うことですね。 明るく生きる! 笑顔!   これにつきます

roroneko4949
質問者

お礼

私のこと、昔の人なんて覚えてないですよ(笑)同窓会のお知らせも来ません。 あなたが周囲に好かれているからこそ、かけられた言葉だと思います

関連するQ&A

  • 明るい将来なんて見えません

    苛められっ子オーラが出ているのか分かりませんが、幼少から人に苛められたり馬鹿にされたりすることが多いです。ちょっとミスしただけで嘲笑されたりなどもよくありました。私はそれが悔しくて悔しくて「いつか見返してやる!あいつ等よりも幸せな人生を送るんだ」と息巻いていました。しかし希望していた大学には入れたものの、新卒での就職に失敗し現在非正規。おまけに男性に全く相手にされず、恋人いない歴=年齢というやつです。その間、私を馬鹿にしてきた人たちは正社員で就職、結婚、出産とどんどんステップアップしていて、見返すどころか大きく差を離されてしまいました。 この状況をなんとかしたいという思いはあり、就活に勤しみ、資格を取得したり。また異性との出会いの場へも向かいました。しかし内定は貰えず、異性から外見を度々中傷されて余計に自信を喪失してしまいました。 冒頭で「苛められてきた」と書きましたが、私は少し変なのかもしれません。人の輪に入れず、周りは私を厄介者扱いします。昔は確かに我儘なところもあったため、そこは直そうと努力しました。笑顔で挨拶をし、失礼のない言動を心掛けて、自分が話すばかりでなく聞き上手にも徹しました。しかしそれでも、だんだん周囲の人が私を嘲笑するようになってきて「頑張ったのにどうして?これ以上私にどうしろというの?」を酷く落ち込んでいます。昔いた友達も、向こうから縁を切られてしまいました。 「人生変えたい」「明けない夜はないのだから、いつか私にも明るい未来が来るはず」と自分に言い聞かせて踏ん張ってきましたが。ことごとく上手くいかず、そして馬鹿にしてきた人たちは私よりも高い位置に行ってしまって。「もう私にはどうすることもできない」「これ以上生きていたって、辛い思いをするだけだ」という感情ばかりが湧いてきます。 「熱中できる趣味に打ち込むと良いよ」というアドバイスを頂きましたが、私に趣味はありません。趣味を見つけてみようと体験教室などに行きますが、そこで同世代の子たちのスペックの高さに愕然として「あの子たちと一緒に何かやるなんて恥ずかしい。また笑われてしまう」と更に自信を無くす始末。(実際体験レッスンでは、大抵私が一番下手です) 苛められていた頃は、頻繁に「死にたい」と泣いていました。今は死にたいというより「なんで私は生きているんだろう」という気持ちです。街を歩いていても、他人が別の生き物に見えます。私は間違って生まれてしまったのでは?と頻繁に思います。まるで私だけつまらない映画をひたすら見せられている気分で「早くこれ(人生)終わらないかなぁ」という気持ちに近いです。「あなたが物語の主人公」とか嘘ですよね。自分が主人公とか到底思えません。バグか何かです。皆さんは何に希望を抱いて生きているのですか?

  • 頭の中が他人にのぞかれる、寝てるあいだもそうです。

    今、精神科に通ってますが、医薬品も効きません、ありえないことを考えては他人に除かれ、嘲笑のネタにされています。どなたかよい克服方法をご存知ではありませんか?僕の態度は横柄になるかなさけなくなるかどちらか一方で普通の状態になれません。誰か助けてください。

  • 仕事の出来ない人を面白がって笑う奴お前の事だよ

    私はどこの会社にいっても勤務初日から笑われます すごく失礼ですよね 嘲笑する奴ってふつうに笑っても嘲笑のくせがついていつでも嘲笑ってるように聞こえます 散々ガキの頃から自分より劣ると思われる人間を嘲笑してきたんですよね 必死に懸命にやっていても他人より 自分よりトロくて仕事ができない そういう人間をとことんコケにしますよね 自分より劣る人間が失敗したり 泣いたり、へこんだり、怒られたりするのが面白くてしょうがないんでしょうね どんな気持ちで必死に仕事してる人間を 見て笑ってるんでしょうかね 人間性が最低なのに仕事ができるから そういうやつは一目置かれ友人もすぐにできて友人も沢山いるし、取り入るのが うまいから上司や社長にもとても可愛がられます 私からすると必死に悩んで苦しんで 働いている人をみてなにが楽しいんだと 聞きたいです そういう奴は自分が間違ったことをしても 劣った人には全く謝りません 迷惑かけて当たり前、感謝しろといわんばかりの態度 もしこちらが謝ってくれといったならば 傑作だと嘲笑しながら触れ回る有り様 周りの上司も社長もそれは傑作だと 手を叩いて面白がっていました だれも奴が悪いとはいわない 仕事の出来ない人のいうことなんて 誰も耳を貸さないのです 男でも女でも嘲笑するのがはすきなやついますよね どんな気持ちで笑ってるんですかね 必死な人やミスをしている人に笑いなんてふつうの精神だったらおきませんよね 私だったら気の毒だと思います 助けてあげようということは思いはしますが笑いなんてとても出てきませんよ どんな家庭でそだったら他人を嘲笑する性格になるんでしょうか 嘲笑できるご身分だと勘違いしてませんか 老若男女、嘲笑するやつはどんな会社にも 結構いるはずです 奴らは精神異常者としか思えませんが なんの病気でしょうか それとも自分のが嘲笑された経験でも あるのでしょうか

  • どう見られてる??

    雰囲気が落ち着いている、大人っぽいとよく言われます。 自分ではそう感じてないのですが、他人にはそう見えるみたいです。 また、年下の男の人あるいはすごく年上の男の人に好かれそうで 同世代の男の人と付き合ってるイメージはないって言われるんですが これって結局どういう人にみられてるんでしょうか・・? 同世代の周りのテンションについていけてないってことでしょうか??

  • キレイ系は近寄りがたい?

    婚活(?)中の30代女性です。タイトルに「キレイ系」と記載いたしましたが、決して私は美人というわけではありません。 ただ、昔から第一印象が「ツンとしてて近寄りがたい」「クール」と言われやすい外見でした。実際の性格はツンとしてもクールでもありません。人当たりは良い方ですし明るくて面白キャラです。 質問は、外見的にツンとしてそう、クールな感じのする顔立ちだと、やはり近寄りがたいものなのか?ということです。 私は木村佳乃さんに似ていると言われることが多くて、目が釣り目の切れ長、面長な輪郭で、冷たい印象を与える外見のようです。 それゆえに若い頃は男性に敬遠されがちでした。でも同世代の方ですと人生経験が浅いんだろうし仕方がないと思っていました。 しかし30代になった今、知り合いたいのは自分より少し年上の世代の男性です。 ですが、やはりあまり受け入れられないような気がします。性格は2の次で、外見が優しそうな女性が人気がある気がします。 30代の男性だからといって「外見と性格は別だ」とは思っていただけないのでしょうか?やはり外見ありきなんでしょうか?

  • 結婚してるのとしてないのとでは?

    自分は50過ぎの男性ですが、独身です。 結婚願望はすごくあります。外見は若く見られ髪の毛は黒く、年齢は30代半ば位に見られます。 もう周りの同世代の人はすごい爺さんに見える人も多いですが…結婚してる人ばかりです。 皆様は、独身で実年齢より体つきや動きなど見た目も20年くらい若く見えるのと(=これは自分に当てはまります。)、結婚してて(あるいは恋人がいる)老けて見えるのとだったら、どちらを選びますか?

  • 見た目ってそんなに大切なのですか?

     彼と別れて一ヶ月以上が経ちましたが、まだ心に生傷が残ったままです。 彼は私の外見しか見てくれていませんでした。彼の一目惚れから始まった恋でし たが、付き合って長い時間が流れても私の内面に目を向けようとはしてくれませ んでした。私の見た目から彼が連想した性格をあてはめ、いくら口や態度でそれ は違うよ、私はこうだよ、と示しても根本的に理解することはありませんでした。 彼の事は大好きでしたが、というよりも今も好きですが、これでは未来は無いと 思って泣く泣く別れを告げました。 見た目を一切気にするな、というつもりは全くありません。 でも、名前すら知らない人から告白されたりなど、面の皮一枚で判断して私の何 をみてるんだ?と思うと辛いし、トラウマになりそうです。 外見・内面共に見てくれる男性はいますよね?

  • 20代前半なのに落ち着き過ぎてる。

    先日、初めて合コンみたいな行事に参加したのですが、積極的に話しかけてきてくれたのはアラサー男性ばかりでした。 20代前半である、同世代のきゃぴきゃぴ、キラキラとした感じが私には無くて、「OLを勤め上げた20代後半くらいの落ち着きがある」と言われた程です。 外見も今は都合上、髪を染めておらず、化粧も薄い感じです。 こんな感じですが、同世代をターゲットにするためにはどのような努力をしたら良いですかね(>_<)? 因みに今までお付き合いした人は同世代でも落ち着いてる人か、年上ばかりでした。

  • 文句を言いたがる人

    最近パートを始め、まだ1ヶ月なのですが、ちょっと困った同僚がいます。その人は40半ばなのですが、パートを掛け持ちしていて仕事はとても出来て、すごいとは思うんですが、なんにでも文句を言いたがる人なのです。 話の内容はほとんど、「○○さんの仕事の仕方はだめだ」とか「○○さんは~で面の皮が厚い」とか他の人の駄目なところをあーでもないこ-でもない、と言うのです。 失敗なんかしようものなら、その文句を本人に聞こえるように他の人に話します。 私もこの間失敗してしまってその時態度もいつもとは明らかに違い「・・・面の皮が厚いと思わない?!」と他の人に言ってるのが聞こえました。 始めは動揺しましたが、しばらくすると別の人の文句を私に話してきました。 こういう人には皆さんはどのように対応しますか? やり過ごすいい方法はありますか?

  • 大学生です。他人と接するのが苦手で困っています。

    大学生です。他人と接するのが苦手で困っています。 中学校までブス、キモいなどと日常的に言われていました。 全員に言われていたわけではなく、むしろ普通に接してくれる人の方が多かったのですが、他人にそのように思われてしまうのではないかな、という思いが消えません。 高校ではそのようなことを言われることはなく、自分がそう言われることは当たり前のことではないのだな、と思えたのですが、女子高だったせいか男性に対する恐怖心が未だにとれません(中学までそのようなことを言った人は男の子が多かったせいだと思います)。 大学に入ってまたキモいなどと言われるようになってしまいました。 原因は私が上手く話すことができなくて下を向くという失礼な態度をとってしまったからなのですがやはりつらいです。 普通に接してくれる人や気を使って声をかけてくれる人もいて、人にはとても恵まれていると思います。 でも人通りの多いところを歩くときに周りで笑い声が聞こえただけでも自分が嘲笑されているように感じてしまったり、ひどいときは何もなくても人目が気になって買い物に行ったのにお店に入らずに帰ってしまったり、被害妄想気味に自意識過剰になってしまいます。 他人と話す時は緊張してしまい、言葉が上手く出てこなくて吃音のようになったり、目を見て話せなかったりします。人がせっかく話してくれたことを広げるのも、自分のことを話すのも苦手です。 常に自分が他人にどう思われるか、気持ち悪いと思われないかなどと気にしてしまい、すごく自己中心的なのだと思いますが、どうすればよいかわかりません。 どうしたらもっと他人とちゃんと向き合えるようになるでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ないです。ご助言よろしくお願いします。