roroneko4949のプロフィール

@roroneko4949 roroneko4949
ありがとう数120
質問数45
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2014/02/23
  • 大学へ行って、シナリオライター稼業に

    私は現在、22歳の高卒公務員です。 公務員の仕事が合わず大学生になれなかったことが辛くて、とうとう休職してしまいました。このような人生から抜け出すためやり直そうと思っています。 今から誰でも入れるような簡単な大学を受験して、普通の就職か、夢としてはタイトルのような稼業で食っていこうと考えています。資格は現在何もありません。 このまま死を選ぶよりは挑戦してから死んだほうがいいと思っているのですが、実際高年齢で就職しようと思うと厳しすぎるのでしょうか。

  • イケメンに産まれれば

    もう死にたいです。顔が気持ち悪いせいで異性からいじめられうつ病になり現在進行中です。アイドルのような顔に産まれればいじめられるどころがモテていたでしょう。何よりうつ病になったのが辛いです。一時期治ったのですがまた再発してしまいました。しかもちょっとしたことで…うつ病になる前の自分だったら耐えれたでしょう。こんな世の中理不尽だと思いませんか?

  • 女性経験がない三十路男を率直にどう思いますか?

    昔から何してもマイペースで、友人の恋愛話や結婚話を聞いても、特に彼女がいないことに焦る訳でもなく、誰とも付き合うことなく20代が過ぎました。 ところが、30歳を前にして一人でいることに寂しさや孤独を感じるようになり、積極的に女性と知り合う機会を作るようになったのですが、デートや食事を重ねても、さすがにこの歳で過去に付き合ったことがないことや増して女性経験がないことなどとてもじゃないですけど言えずつい作り話をしてしまいます。 しかし、姉二人がいる影響なのか、女性とデートや食事をしている限りそのような雰囲気は出していないみたいで、去年知り合った女性にも、過去に彼女がいたと嘘を付いてしまったのですが、女性がホテルの前で一緒にタクシーを降りてくれたにも関わらず、挙動不審になっている私を見て、私が経験ないことに気づいた様子で、結局それっきり会えなくなってしまいました。 その時のことがあり、今知り合って数ヵ月になる女性には、このまま嘘付いたままが良いのか、どこかで正直に話した方が良いのか悩んでいます。 それを正直に伝えて、それで引かれたら、それまでなのかなとは思うのですが、多くの女性がそれを知って引くのであれば、やはりこのまま隠し続けた方が無難なようにも思います。 女性の方にお尋ねしたいのですが、知り合った30男が過去に女性経験がないと知ると、どのように思うものなのでしょうか。 率直なご意見を、よろしくお願いします。

  • 新卒を逃した私の人生はどうなるのか

    うつ病になって新卒の会社を退社させられたものです。 現在は何とか自宅(実家)で働きながら生きていける分の収入を得ています。 うつ病を治したいのですが、なかなか症状も良くなりませんし、かといって収入がなくなれば生きていけないので 働くことをしています。 しかし、正社員で働けないことの恐怖や自宅で働いていることの恐怖、職歴がないまま年齢を重ねる恐怖などに襲われています。 現在は家で働くことしかできないので、仕方ないことなのですが、それでも家で働くことによってうつ病が良くなっているとは思いません。 たまに強烈な不安が襲ってきて日常生活も仕事もできない状態になります。 身体を動かそうと思っても動けないのです。 こうなってしまったときにはすでに自殺を考えてしまいます。 医師のもと治療していたのですが、収入と費用を考えて症状が少し良くなったとき以来治療には言っていません。 このまま職歴なし(厳密には家でフリーランスなので職歴としても書いて良いらしいですが)で生きていくのが怖いです。 しかし、うつ病になって以来社会や人が怖くなってしまい行動できないでいます。 もちろん行動に移さなければ死ぬしかないので、家で働いていますが、不安が消えません。 同じくうつ病の方や家で働いている方、うつ病だけど外で働いている方などの意見が効きたいです。 みなさん将来不安なものなのでしょうか?

  • 誰のおかげで食わせてもらってるんだ

     誰のおかげで食わせてもらってるんだ。 こういう親についてどう思いますか?  友人の一人に聞いてみたところ、 「おかしい」「親を雇ってる会社」 という返事が返ってきたため、確かにと思ったのですが。 特に親の方に聞きたいです。  よろしくお願いします。